October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 07, 2007

いい距離感

[Category: Cat - Behavior]

じゃらし遊びに興じるミルキク。
(私が振っているじゃらしに、目が釘付け)

0807_04.jpg
↑クリックすると拡大。


撮影中は気がつかなかったけど、こうして写真で見てみると、ふたりの距離感がいい感じ。
仲のいい恋人とか夫婦が、ダーツとか縁日の射的とかの、他愛ないゲームできゃあきゃあ言いながら遊んでるときみたいな。
(え、そんなことない? ^^;)


0807_05.jpg
「あたしにやらせてっ!」


0807_06.jpg
「ぼくにまかせろっ!」

…みたいな。(笑)


0807_01.jpg
毎日暑いけど、ミルとキクはなかよく元気。

Posted by mik at 01:45 PM | Trackback (0)


Comments: いい距離感

色違いのペアルックを着ているようなお二人ですね。
確かに仲の良い夫婦のようにも見えます。
ややカカア殿下っぽいですかね(笑)
この写真を見て、なぜか「菊次郎とさき」を思い出しました。

Posted by ほりー at August 7, 2007 02:18 PM

首長いですね〜
置物の猫の様に美しいフォルムだなぁ

Posted by mamanyas at August 7, 2007 02:38 PM

見えます。見えます!
キクちゃんはより男らしく
ミルちゃんは女性らしく
とってもお似合いです。

この写真だけ見たら
とっても麗しい
どこぞのご夫婦に見えますわ。

えっ?いつも?

Posted by まりこ at August 7, 2007 02:56 PM

外は暑いわ、
おうちに帰ればミルキクちゃん達はお熱いわで、
mikさん夏を満喫してますねv(*'-^*)

特に「ぼくにまかせろっ!」の写真は、
いつもミルちゃんに押され気味(?)のキクちゃんが
すごく男らしくてカッコイイですw
お腹の白毛もペアーで素敵♪

うちの猫達は暑さの為か、
寝るときは家庭内別居をはじめた模様です(=^‥^A

Posted by いお at August 7, 2007 03:15 PM

mikさんって、イチデジでしたっけ?
三脚でも使ってるのでしょうか。
じゃらしを振りながらこんなに撮れるなんて・・・
それにしても、かわいーよ〜〜〜

Posted by るんば at August 7, 2007 03:54 PM

思います、思います!!ってか前から私には
ミルキクちゃんが恋人か夫婦かたま〜に老夫婦に見えて仕方ないんですけど。。。(笑)
兄弟より、そっちに見える(^^)

Posted by momo at August 7, 2007 06:12 PM

言えてるかもー!!キクちゃんがミルちゃんをかばうところ(?)が、なんかいいかも(><)ほんとに恋人や夫婦って感じ、、。もしや、ほんとにそのような、関係?(^〜^)

Posted by kanako at August 7, 2007 07:40 PM

ホント、仲の良い恋人同士のようです〜!
美しい〜!!
ふたりの身長差も良い感じですね♪
ちなみに口元の逆三角形な部分にが大好きなので、目が釘付けです^^
リンクフリーとのことでしたので、リンクさせていただきました!
ご報告まで(*^^)

Posted by ラピママ at August 7, 2007 07:50 PM

きれい…。ぽ〜〜。
わたしも、老夫婦のようだと思ってしまいました。
胸の白毛の配分が、まるで同じなのですね。さすが姉弟。

Posted by うさこ at August 7, 2007 09:19 PM

確かに最後の写真のキクちゃん特に凛々しくて素敵!
でもいつものキャラを思い出すと、ぼくにまかせろっ!写真は
そのままずるっと落ちそうで心配です。

Posted by アコ at August 8, 2007 06:49 PM

今日の写真も可愛いですね!
私はミルちゃんの口の黒い模様(?)が好きなんですよ〜

Posted by ふく at August 8, 2007 09:50 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*