October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 06, 2007

寝た子を起こすミルの毛づくろい

[Category: Cat - Grooming]

連日の暑さで、このところ床の上で行き倒れてばかりのミルとキク。
さすがにくっついていることもあまりなく、シャッターチャンスが少ない…。
というわけで今日は、梅雨が明ける前に撮ったくっつき写真をご紹介。


0806_01.jpg
キクをやさしくなめてあげているミル。
ミル、キクのお股にサンドされてますよ!> rynnさん(笑)


0806_02.jpg
面倒見のいいミルは、いつもこうやって弟を寝かしつけるのだ。


0806_03.jpg
しかし…


0806_04.jpg
ていねいすぎるグルーミングが裏目に出たのか、


0806_06.jpg
逆に目が覚めてしまうキクなのだった。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
シンクロ寝。

0806_07.jpg

0806_09.jpg

Posted by mik at 12:07 PM | Trackback (0)


Comments: 寝た子を起こすミルの毛づくろい

5枚目の写真のキクちゃんの表情!
おもしろかわいい♪
今まで猫と暮らしていても
こんな表情していたことすら気が付きませんでした。
やっぱり mikさんの写真の腕は素晴らしい!!

今度 猫と暮らせるようになったら
私も 絶対写真を撮るぞ〜!
撮るって言って 撮れれば楽ですけどね・・・

Posted by まりこ at August 6, 2007 12:19 PM

mikさんにとってのミルキクちゃんのシャッターチャンスは、やっぱり「くっついていること」なんですね。
こんなに密着している仲良しサン、ほかにはあまり居ませんものね〜!

Posted by 切り身 at August 6, 2007 12:29 PM

あはは〜!!ほんとだ、キクちゃんお目目ぱっちりに
なっちゃったね(^^;)
猫の舌もいろいろあって、ツルツルな子とかザラザラがすごい子とか、いろんな子がいるみたいですね!
ミルちゃんとキクちゃんでも違うのかな??
今度良かったら調査のほうお願いしま〜す(^^)♪

しかし、シンクロっぷりさすがでごじゃるよ!!

Posted by momo at August 6, 2007 12:35 PM

キクにゃんの目が(笑)
シンクロ寝の連結部分は
キクにゃんの足の間にミルにゃんのしっぽが入ってる部分♪

Posted by しし at August 6, 2007 01:38 PM

ミルチャン、思いやりある!お姉さんらしいゾ!!!でもていねいなグルーミングでキクちゃん寝れないのね、、。でもやっぱ、ミルちゃん優しいぞ(>。<)
ミルキクちゃんのシンクロぶりも良いですな(@-@)!!もっとシンクロを見せてチョ!(>=<)

Posted by kanako at August 6, 2007 08:28 PM

こんばんは〜☆
最後の写真のシンクロっぷり、すごいですねぇ!
手足の配置など示し合わせたようにぴったりじゃないですか。
“お股にサンド”のフレーズ、気に入っていただけたようで(?)うれしいです。ミルキクちゃん、これからも大いに挟み、挟まれてmikさんに撮影されてください(笑)

Posted by rynn at August 6, 2007 10:07 PM

あっははははw はさまれてるぅ〜〜〜w
でも、なんかふつーに、当たり前にしてる
ミルちゃんもおもしろいw

2匹以上かってると、絶対みますよね。シンクロポーズ。
何か理由あるのかなぁ? うーむw
そういうパワーってでるのかな?

でもおもしろいw
こんど左右対称だとおもしろいなぁ。

Posted by ぐり at August 7, 2007 02:23 PM

> まりこさん
キク、漫画みたいなわかりやすい顔をしてますねえ。
こんなに豊かな表情を見せてくれる猫って、実は毛皮を着た人間なんじゃないかと思うことしばしばです。

> 切り身さん
猫の寝姿は、1匹でももちろんかわいいけれど、それが2匹くっついているとかわいさが2倍、3倍になりますからね〜。^^
多頭飼いのだいご味は、この「かわいさの相乗効果」にあるのではないかと思う今日この頃です。

> momoさん
えっ、ツルツル舌の猫?!
紙やすりに、目の粗いのから細かいのまでたくさん種類があるみたいに、猫の舌にもザラザラからツルツルまで個体差が?

> ししさん
エッシャーの絵に出てくるパターンみたいなミルとキクです。
(このまま2匹の位置を入れ替えても、ぴったりはまる…わけないか)

> kanakoさん
そういえば、弟想いのミルは、キクのために子守歌を歌ってやっていたこともありました。(そのときも、やっぱり迷惑そうだったキク)

> rynnさん
「お股でサンド」。言われる前に言ってみました。お気に入りです。(笑)
ちなみにミルとキクは、私が寝てるとき、私の股に自発的にサンドされに来ます。

> ぐりさん
>> 何か理由あるのかなぁ?
飼い主が留守の間とかに、2匹で打ち合わせして仕込んでいるのですよきっと…。(芸か?)

Posted by mik at August 8, 2007 12:43 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*