October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 05, 2007

帰ってきた掃除機

[Category: Cat - Owner's Voice]

故障して修理に出してから約半月。
やっと…やっと掃除機が帰ってきたーーーーっ!!!
(掃除機が壊れてしまったいきさつはこちら。)


0805_01.jpg


室内に降り積もった猫の脱け毛とホコリ、そして私の中の不快度指数は、もう限界に達しようとしていたところだった。(大げさ)
さっそく部屋中、心ゆくまで掃除機をかけた。

掃除終了後、ダストケースを開けてみたら、ちょっとホラーな量のホコリが詰まっていた。

それを見て、ちょっとした快感を味わう私。(一種の変態だろうか…)


0805_02.jpg
↑運転中でなければ、掃除機自体はこわがらない。


0805_03.jpg


猫たちがうちに来てからというもの、1日1回、部屋のすみずみまで掃除機をあてるのが私の日課。
映画「風の谷のナウシカ」で、風の谷の住人たちが、腐海から飛んで来た胞子を日々丹念に駆除していたように、私は毎日、猫の脱け毛を掃除し続ける。

さもなくば、いつ猫アレルギーを発症しても不思議ではない気がする。
それほどミルとキクの脱け毛は多いのだ。


0805_04.jpg
そ、そのジェスチャーは…。


  *  *  *  *  *


いつもたくさんのコメントありがとうございます〜。
お一人ずつへのお返事は差し上げておりませんが、楽しく読ませていただいてます。多謝。

Posted by mik at 01:46 PM | Trackback (0)


Comments: 帰ってきた掃除機

わかるー!!!

私も1日1回掃除機をかけないとイライラします。
毎日猫砂や毛玉が部屋中に転がってるし。

掃除機をかける前にクイックルワイパーで抜け毛を
取り除いておかないと、すぐに止まってしまう掃除機・・(-_-;)

猫毛に強い掃除機ってないんですかねぇ。
1万以内で!(笑)

Posted by ワカ at August 5, 2007 03:28 PM

やっと、帰ってきましたね〜!!!
待ちに待った掃除機〜〜(^^)
ってゆうか、まだ帰って来てなかったんですね。。。
さぞかし、スッキリしたでしょうな(^^;)
最後のキクちゃん「そうじき禁止!」かわいい〜!!
あの禁止!はうちでも繁栄に見られます。。。
何か訴えてるんだろうか?(笑)

Posted by momo at August 5, 2007 06:13 PM

あたしもわかりますー!!!
もう掃除機は我が家の必需品!
掃除機かけてもかけてもすぐにどこからともなく抜け毛が…

猫たちを飼う前は一日ぐらい掃除機かけなくたってって思ってたのに、
今ではコロコロも常に手の届くところにおいてあります^^;

Posted by いお at August 5, 2007 07:10 PM

掃除機が帰ってきて良かったですね〜。これで、うんとお掃除ができる〜(>。<)と思ったら、キクちゃんが、、。そういえば、今日も早速、うちのニャンコが、クーラーの効いた部屋でのびてましたよ。しかもクーラーのうんと効いた机の上で、、。しまいには眠ってました、、。でも見てると幸せそうですよ〜。これからもキクちゃんの、のびきったシーンを!!!

Posted by kanako at August 5, 2007 08:14 PM

私も1日1回、猫のトイレ掃除後に掃除機かけます
砂があちこちに転々としているのと、抜け毛回収ですね
おかげで、猫を飼う前より部屋がきれいになっていると思われますw
掃除機といえば・・・会社の掃除機、コードの中で断線しかかってるらしく、旨くコンセントにさして固定しないと電源入りません。どこか直してくれるところ、ないかなぁ。

Posted by るんば at August 5, 2007 09:06 PM

> ワカさん
すごいっ!掃除機をも止めてしまうとは。
(ニーナさんの長い毛がからんでしまうということかしら)
クイックルワイパーと掃除機、2度がけとは頭が下がります。
ワカさんが通販で買ったという電動クリーナー、私もほしいと思いました。コンパクトだから、普段出しっぱなしにしておいて、ちょっとホコリが目についたときに手軽に使えそうでいいな。

> momoさん
禁止!のポーズは、握手を求めてるようにも見えませんか〜?
そして、差し出された猫の手をつい握ってしまうワタシ。(そして肉球をもみもみ…)

> いおさん
えっ!私、猫を飼う以前は、掃除機なんて2〜3週間に1度しかかけてませんでしたが…。^^;
ちなみに私は、コロコロより割安なガムテープを愛用しております。ガムテの方が、惜しみなく使えるのです。←貧乏性

> kanakoさん
掃除機のない半月間、フラストレーションをためる飼い主とは反対に、猫たちは静かで快適だったかも。
冬の、ストーブの前の猫も幸せそうですが、クーラーの効いた部屋で「かいてき〜」って顔で眠る猫もまたかわいい。冷えすぎないように、タオルケットをかけてあげたくなります〜。

> るんばさん
猫を飼っていると、室内がきれいに保てる!まったく同感〜!
猫にイタズラされないように、物を片付けておく習慣がつくし。
ところで掃除機が不調なら、最寄りの家電量販店に持ち込めばメーカー修理に出してくれますよ。修理代の見積もりもしてもらえます。

Posted by mik at August 6, 2007 12:33 PM

あっ!!私も差し出された手に肉球もみもみ、クンクン、ぐりぐりいろんな事しちゃいま〜す♪
手を引っ込められるまで。。。(^^;)

Posted by momo at August 6, 2007 12:38 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*