October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 20, 2007

うつろう視線

[Category: Cat - Behavior]

0720_01.jpg
畳の上の一点をじーと見つめるキク。
(すごく小さな虫がいた)


0720_02.jpg
ミルもやって来て、一緒にじー。


0720_03.jpg
ミルが飽き始めても、ひたすらじー。

と、そのとき、


0720_04.jpg
窓の外を鳥が横切った。


0720_05.jpg
今度は窓の外に視線が釘付けになるふたり。


0720_06.jpg
反対側の窓からも。

家猫の暮らしにも、それなりに刺激があるらしい。

Posted by mik at 08:53 AM | Trackback (0)


Comments: うつろう視線

こんにちは(^^)
1枚目のキクちゃん!!揃えた白足袋が!頭頂部が!
ピンピンのおひげが!んもう、すべてが“萌”ですよ!!
mikさんの書き込むセリフや擬音語も実にはまってますね(^^) 「わー・・・ すげー・・・」なんて本当に言ってそう。
ふたり揃って虫を見つめる姿、畳のヘリは踏まないところがお行儀がいいですね。

Posted by rynn at July 20, 2007 10:27 AM

やっぱり虫より鳥さんですか!(笑)
相変わらずきれ〜に動きが揃ってますね〜(^^)
家猫の生活って守られてて平和だけど、
顔見てるといつも暇だ〜って書いてます(笑)
遊んであげようと思っても
「またそのおもちゃ〜ε=(。・`ω´・。)」
なんて不満の声が。。。
犬みたいに散歩させてあげようかと思うけど、
毎日行くのは無理だし。。。危険でもあるし(悩)

Posted by momo at July 20, 2007 11:32 AM

おふたりさん、表情から体格から、姿勢から耳の角度から、何から何までそっくりで…かわいいっ!
ホントにミルキクちゃんは、キレイにならんで居ることが多いですね。

Posted by 切り身 at July 20, 2007 11:43 AM

チチチ・・・って外で聞こえるのに移動しないとこが
何だか叱られて誤っている子供達みたいですね。
おいたした弟の為にミルちゃんも一緒に誤ってる風。
最初は素直にごめんなさいって反省してるけど、
お小言が長いからだんだん気が散って周りが気になってる
でも動けないみたいな・・・。

Posted by アコ at July 20, 2007 12:17 PM

またしてもキクちゃんの頭頂部に萌え燃え(*'ω'*)
そして鳥がきても二人の動作はシンクロw
我が家の猫も雨が降っては外を眺め、
蝶が飛んでいればいなくなるまで目で追い…
些細なことにも楽しみをみつける猫たちを見習わねば!

Posted by いお at July 20, 2007 01:23 PM

今日もやっぱりかわいい♪
3枚目から5枚目の姿勢って
とっても好きです。
ふわふわの胸から
白くてかわいいマンゴスチンがきっちり揃えて
出ているのがツボです。
はたで こんなにかわいい かわいいと
おばさん(私)が騒いでいるのに
お二方は真剣になにかに集中してるんですね。
そんな そっけないところも大好きです。

Posted by まりこ at July 20, 2007 06:05 PM

マンゴスチンがたっくさん♪ 足先1つでこんなに可愛いなんて。
今日もシンクロしてたんですねぇ……いいなぁ。
先ほど、『ジュルのしっぽ日記』さんのブログを閲覧してきました。
野菜や穀物中心の自然食でおしっこがでなくなるとか!
にゃんこちゃんによってらしいですが、ミルキクちゃんは大丈夫でしょうか?
自然食は誰にとっても良さそうなのに、びっくりです。

Posted by pyon at July 20, 2007 10:47 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*