October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 17, 2007

キクと戯れ

[Category: Cat - Behavior]

ソファにあおむけになって寝転がっていたら、お腹の上にキクが乗っかってきた。


0717_01.jpg
私のシャツのボタンを噛んで引っ張る。(至近距離ゆえにピンボケ)


こらっ、やめい。
…と制したら、


0717_04.jpg
今度は、


0717_05.jpg
カメラのストラップめがけて猫パンチを繰り出してきた。


こらっ。
と再度叱ると、


0717_08.jpg
相手にしてもらえないことがわかったらしく、


0717_07.jpg
黙って香箱を組むのであった。
(でもやっぱり私のお腹の上)


0717_09.jpg
こいつめ。

Posted by mik at 10:17 AM | Trackback (0)


Comments: キクと戯れ

きゃははっ、キクちゃんたら甘えんぼさん♪
うちの子も7匹中1匹男の子がいるのですが、
その子は乗ってきますね〜、どこでも。。。
男の子はやっぱり甘えたですね(^^)

Posted by momo at July 17, 2007 10:49 AM

叱って止めてくれると事がうらやましい。
うちもよく胸やお腹の上に乗ります。
くつろいで寝てくれればいいのですが、4本の足で立ったままとかだと、圧力集中してとっても痛いです。

Posted by るんば at July 17, 2007 10:58 AM

あはは(^^)
キクちゃんの悪戯するときの顔、ちょっと目が細くなってる!
うちのトトも甘えモードで悪戯するとき、同じ顔します。
「おお!同じ表情だぁーー!!」ってなんだか嬉しくなっちゃいました(^^)
なんとも憎たらしいというか、可愛いというか(笑)
トラ柄の男の子はなんとなく共通点がありますよね。

Posted by nori at July 17, 2007 11:28 AM

きゃ〜♪
究極にかわいい〜
ボタンを引っ張っている姿なんて も〜
堪りません。

こんなかわいいと
誘拐が心配だわ。

Posted by まりこ at July 17, 2007 11:30 AM

mikさんはシャッターチャンスを逃さないよう
いつでもカメラを手放さないんですね。
ひょっとして家にいるときはずっと首から
ぶら下げているとか!? (^_^;)
こんな風に二人仲良くしていると、またミルちゃんがお腹の上をズカズカと横切っていくのでは!?

Posted by アコ at July 17, 2007 12:21 PM

お久しぶりです。
いやー、キクちゃんかわいいですねぇー。
お腹の上に乗ってこられると重いんですけどかわいいんですよね。
さらに香箱組まれるなんて、最高じゃないですか(笑)

Posted by はる三 at July 17, 2007 02:01 PM

ミルキクちゃんではなく、mikさんとキクちゃんのいちゃいちゃを拝見することになろうとは……!
キクちゃん、ストラップめがけての猫パンチの前、狙った感じが伝わってきます。写真相変わらずお上手。
最後の、「こいつめ。」の言葉にmikさんのいとおしさを感じます。なんていうかな、こう、ミルキクちゃんを見守っててあったかい感じ。
和みます。

Posted by pyon at July 17, 2007 06:52 PM

いやん、キクちゃんのあまあまなお顔がかわいすぎっ!
私もボタンを甘噛みされたい…。はぅ。

Posted by やまもも at July 17, 2007 07:38 PM

キクちゃん!!かわいすぎます!!
それにしてもすごい臨場感たっぷりの写真ですね〜!! キクちゃんのマンゴスチンパンチが目の前に迫ってきそうです(^^) 
私のおなかにも乗ってほしいです。

Posted by rynn at July 17, 2007 09:51 PM

わたしもつい・・・こいつめっ!
んも〜かばいいっっっ!
と、デコピンしたくなりました♪
チロもちっちゃいころは良く腹の上乗ってきてくれていたのですが、最近はまたがれてしまって(ーー;)
女王様はのってきてはくれるのですが。。。基本おエサの要求時、しかもタンスからのダイビングですから、ぐへっ!と一瞬呼吸が止まります>゜))彡

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 17, 2007 10:23 PM

可愛いですの〜。キクちゃんの仕草にトロけちゃいそうです。
この時、ミルちゃんはどうしていたのだろうか?と
フっと思ってみたり…。
とにかくギュってしたくなるほど可愛いです!!ハウー。

Posted by すずめ at July 17, 2007 10:38 PM

ほんとかわい〜〜
一生懸命mikさんの気を引こうとしてますね。
ウチの子は腹の上を通過してくことはあるんですけど留まることはありません(ーー;)
なので、こんなキクちゃんうらやまちー
この臨場感あふれる写真で腹の上のお戯れを妄想します。

Posted by ゆうこ at July 18, 2007 12:10 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*