October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 14, 2007

子猫5匹・里親募集!

[Category: Cat - Other Cats]

0714_01.jpg



またまた子猫の里親さん募集のお知らせ〜!
生後まもなく捨てられていた、5匹の子猫の飼い主さんになってくれる方を探しておられます。
新しい家族としてかわいい子猫をお探し中の方、ぜひご検討を!

保護主さんのブログはこちら


それにしても、あちこちで捨て猫が相次いでいるなあ。
くるさんとこでも、現在、ちっさな3兄妹の保護・育児中。(もう少し成長したら、こちらも里親さんを募集するそうです)

こんなかわいい子たち捨てるの、誰だよ…。(怒)

Posted by mik at 03:35 PM | Trackback (0)


Comments: 子猫5匹・里親募集!

うちのちび達のうち5匹は捨て猫で、1匹はのらちゃんでした。
まさに一昨年の今頃3匹を拾いました。
捨てた奴出てこーい!!って憤ってた季節です。
くるさん家も5にゃんも幸せになりますように。
mikさん。お忙しいようですが御身体には十分ご自愛
くださいませ。

Posted by こうちゃん達の保護者 at July 14, 2007 07:28 PM

どうしてこんなに簡単に命を捨てるんでしょう…
同じ人間ながらつくづく嫌になります
その反面、くるさんやmikさんのような方々がいらっしゃることに救いも感じます
こういう時のため!と言うのも
ブログを始めた一つの理由であったので、
微力ながらバナーを貼らせていただきます

Posted by いお at July 14, 2007 08:54 PM

うちの子はノラのお母さん猫から産まれた子です。
ノラ母猫は子猫たちを産んでから2ヶ月でいなくなってしまい、里子に出して、もらい手のなかった子にうちの子になってもらいました。

捨てられた後の猫(生き物)はほとんどが悲惨な目に遭って命を落としてしまう現実を思うと、捨てた人間に憤りを覚えます。

子猫ちゃんたちにやさしい家族と安心して暮らせるお家が見つかりますように…。

Posted by やまもも at July 14, 2007 09:13 PM

また捨てられてたんですね。。。
しかもこんなに小さい子ばかり何故なんでしょう。
まだ乳飲み子なのに。。。
悲しくなりますね。
でもこの子達はちゃんと育ててくれる人たちがいてまだ
いい方ですね。
この子達も誰か幸せにしてくれる方がいてくれたらと
願うばかりです。。。
お乳飲んでる姿が可愛らしかったです(^^)

Posted by momo at July 14, 2007 10:34 PM

どうか、チビニャンたちが優しい人のおうちに引き取られますように。何のお役にも立てず、申し訳ありません。ニャンコたちの幸運をお祈りしています。
拾って保護してくださった方、御自身のブログで紹介してくださるmikさん、頭が下がります。

Posted by rynn at July 14, 2007 11:22 PM

mikさん…
早速、記事UPしていただいて有難うございます!

そして、応援のコメントやリンクなどお寄せいただいき
本当に感謝します。
この場をお借りして、お礼を言わせてくださいね!

どうぞ、何も出来ないなんて言わないで…
だって、見守って下さったり励ましてくださる方々の言葉が私の背中を押してくれるんですから!

地域猫やのら猫保護活動が盛んになる中
そんな流れに逆流するような出来事で
私も現実を思い知らされたように感じます。痛いです…
でも、考えていただけじゃ何も変わりません。
このコ達が、一体何をしたというのでしょう…
この世に生まれた事そのものが悪だったと、罪だったというのでしょうか?
きっと捨てたヤツが死ぬと、犬猫の糞尿地獄に落ちて
閻魔様や悪魔たちにヤリでつつかれるんだ!
(宗教感ごちゃまぜ…)などと妄想し怒りを爆発させております(笑)

本当の意味で、これからが勝負です。
みなさん、私にパワーを送ってくださいね〜!

mikさん ホントにありがとう!
私もGENミートで買ってます(笑)

Posted by shippo&meiまま at July 15, 2007 09:38 AM

初めまして。少し前から拝見させていただいている者です。
私も保護猫3匹と暮らしていますので、mikさんとキクちゃんミルちゃんとの出会い方に涙しました。

私も何かお力沿いをしなくてはと思いますので、5匹猫ちゃんのこと、ブログで紹介させていただきます。まず順序からいって、mikさんに最初にご挨拶と思い、書き込まさせていただきました。

Posted by よしの at July 15, 2007 12:03 PM

こんなかわいい子たち捨てるの、誰だよ…。(怒)

→全く同感。事情が分からないのでこんな事言って良いのかどうか分かりませんが、その人がとってもかわいそうに思えてなりません。
こんな かわいくてたまらないもの手放すなんて・・・・

Posted by まりこ at July 15, 2007 03:22 PM

保護主さんのブログ拝見しました。
会社の方がみんなで見守ってる姿を見て
小さな猫達の力ってすごいなぁっ思います。
毎日見守っているうちに
人間に大きな幸せや思い出をくれるでしょうね。
ここから未来の猫バカも生み出してしまうかも?
いい里親さんにめぐり合って
お互い幸せを貰いあえるよう心から祈ってます。

Posted by torakuro at July 15, 2007 08:04 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*