October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 12, 2007

出窓

[Category: Cat - Behavior]

0712_01.jpg

私が住んでいるアパートは、古いし環境だってけしてよくないけど、気に入っていることの一つがこの出窓。
猫たちが外を眺めたり、ひなたぼっこしながら昼寝したりするのにうってつけの、くつろぎスペースになっている。


0712_02.jpg
窓の外をじっと眺める猫の、後ろ姿が好き。


0712_03.jpg
窓から入って来る風に、猫の毛がそよぐのを見るのが好き。


0712_04.jpg
向かいの建物は小学校。
休み時間ごとに、堰を切ったように子供たちが校舎から校庭へあふれ出してきて、始業のチャイムが鳴ると、また校舎へ吸い込まれてゆく。(笑)


0712_05.jpg
窓のすぐ下は道路。
道行く人や車や散歩中の犬なんかを、ここから監視(?)するのもミルキクの日課。


0712_06.jpg


0712_07.jpg
誰も通らなくて退屈なので、いちゃいちゃし始めてしまうふたり。(またかよ)



0712_08.jpg


0712_09.jpg
ぺろーん。


0712_10.jpg


0712_11.jpg
ミルが両手でキクの顔を挟んでるように見える…。


0712_12.jpg

0712_13.jpg
バカップル風。(笑)


0712_14.jpg

ミルキクは、こんなふうにまったりと日中を過ごすのです。


  *  *  *  *  *


【お詫び・コメントをくださったみなさまへ】
ちょっとばかり忙しモードに入ってしまい、お返事を差し上げたり差し上げなかったりという状況が続いております。ごめんなさい!
すべてのコメントは(仕事の合間に)楽しく読ませていただいておりますので、引き続きじゃんじゃん書き込んでいただけると励みになります。

Posted by mik at 02:04 PM | Trackback (0)


Comments: 出窓

いやん、最後の一枚、ラブリー。にょきっとタッチ。
広々とした出窓、すてきですね。しかも、鉢ひとつのみ。なんて潔くて清々しいの(ここに限らず、mikさんチは、どこもかしこもスッキリ片付いてますね)。そこから小学生を見下ろして過ごすのですね。時々シッポをブンと振ったりして?
もしウチにこの出窓があったら、絶対「一時置いただけ」だったはずの郵便物で埋め尽くされるな。うん。

Posted by うさこ at July 12, 2007 05:27 PM

へぇー、お向かいは小学校だったんですか。
…とすると、広々として治安も良くて、いい環境かもしれませんね。
運動会とかイベント時には、大変な騒ぎになりそうですけど…。

それにしてもミルちゃんキクくんはスリムだなあ。
筋肉がほどよくついていて、シルエットがとても野性的で素敵ですよー!

Posted by 切り身 at July 12, 2007 05:33 PM

1枚目の写真が
出窓が額のようで
とってもいい雰囲気ですね〜。

寝そべるおふたかたのお体を拝見すると
とっても 筋肉質でスレンダーでとっても健康そう!
mikさんの手作りご飯のおかげですね〜

毎度毎度のいちゃいちゃぶり
も〜 かわいくってたまりませんね〜。

Posted by まりこ at July 12, 2007 09:00 PM

私もあこがれました。出窓に猫。80年代に買ったJoan Baronの"Cats Are Like That"の写真集の中でセントラルパーク(らしい)に面した出窓でこんこんと雪降る外をみている猫の後姿がたまりませんでした。他にも出窓でひなたぼっこをしているシーン、戯れているシーン。等々。でも今だに出窓がある家には恵まれません。なんか真剣に外を見る猫姿、本当に大好きです。

Posted by mako at July 12, 2007 09:25 PM

出窓でくつろぐニャンコたち。なんて素敵な光景でしょう・・・(うっとり)バカップル風のミルキクちゃんもラブリーで、許しちゃいます(^^) (人間のバカップルだったら秒殺ものですね) お忙しいのに、まめに更新して可愛いお二方の姿を見せてくださって、mikさんありがとうございます♪ それだけで充分です(^^)

Posted by rynn at July 12, 2007 10:49 PM

きゃ〜!またラブラブしてるとこ見ちゃった〜!!
こっちが恥ずかしくなっちゃいます(笑
ところで、あの出窓!
私も前々からいいな〜と思ってました!!
しかもあの出窓大きくないですか?
いいな〜うちの猫達もあんな広々とした出窓があれば
すごく喜ぶだろ〜な〜(^^)
猫たちが外を眺めて必死にクンクンしたり、鳥見て
変な声出してる時の横顔見るの大好きです♪
その顔にチュッてしてよけられてます(涙

Posted by momo at July 12, 2007 10:50 PM

こんばんは!
わwww。なんか、カッコいいね。
小学校の天使たちを、
見守ってるみたいに、見えたけど。
すごくいい環境ですね!
現在:異常なし!、『平和なり〜〜』って感じで、
   『仲良くしないと大事な時間だよ』と言われたみたいです。

Posted by ポチネコ at July 12, 2007 11:04 PM

転落防止柵に、とても愛を感じます〜。
手間見た目もすっきりまとまってますが、当然手作りなんでしょう。
ホームセンターなどで手に入る素材を使っての設計、窓を開け閉めするたびに設置するひと手間と、愛のたまものですね。

Posted by likka at July 12, 2007 11:18 PM

家の兄妹もよく窓の外を眺めています。
その後ろ姿を見てると和みますよね〜。
家の向かいは中学校なんです。
人通りのペースがmikさん家に似ています。
クロは誰も通らなくても、真っ暗でも長い間
じっと外を見ています。何が見えるんでしょうね??

Posted by torakuro at July 13, 2007 08:45 AM

mikさん、こんにちは。
ブラシの件、早速お返事ありがとうございました☆
ピロコームでもだめだったので、ラバーブラシでやってみます!
今日のお二人も、かわいいですね。
出窓からいろんなモノが見えて、楽しいでしょうねぇ。
こんなに仲良しなんて、ほんと羨ましいです。
うちは、アイドル(宝)とストーカー(楽)の組み合わせなんで・・・(涙)

Posted by asami at July 13, 2007 12:22 PM

出窓いいですねぇ
広々としててミルキクちゃん達もじゅうぶんくつろげそうw
愛を語るにはもってこいな場所ですな(*'ω'*)
うちの猫達も一日中窓から外を眺めていますが、
きっと人間にとってはいつもと同じ光景でも
猫達にとっては毎日が新鮮なんだろうなあ
って思います^^

Posted by いお at July 13, 2007 01:42 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*