October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 06, 2007

本日のくっつき寝

[Category: Cat - Sleep]

さて、今日のミルキクはどんなポーズで寝ているのでしょーか。


0701_01.jpg
起さないように、そっと近づいてみましょう。


0701_02.jpg
おっ、ミルがおでこをキクの頭にくっつけていますな。


0701_03.jpg
でもなぜか、キクの背中に足を踏ん張っている。(笑)


キクあくび。

0701_04.jpg
「がお!!」


0701_05.jpg
「………!!」


0701_06.jpg
「………ん。」


0701_07.jpg
そして何事もなかったかのように再び寝る。(笑)


0701_08.jpg

今日も平和でなにより。

Posted by mik at 11:36 AM | Trackback (0)


Comments: 本日のくっつき寝

足で踏ん張っている=自分の場所確保。。。かなw
平和だな〜〜♪

Posted by るんば at July 6, 2007 12:53 PM

おっ、キクちゃんの歯すごく綺麗〜〜♪
真っ白〜!!
よく磨いてあげてるんですね!
うちは最近さぼってるせいで少し黄ばんでます(汗
今日からまた頑張らなきゃ!!
キクちゃんありがとー(^^;)

Posted by momo at July 6, 2007 12:56 PM

猫の舌って細くて長いんですね〜。

Posted by 野田工房 at July 6, 2007 01:12 PM

平和そうでこちらまで眠くなります^^
それにしてもあくび顔がかわい〜
いかにもネコ科の動物らしい迫力ある顔しますよね!
いつも瞬間をバッチリ、綺麗に撮られてますね〜
私もウチのネコのあくびの激写を試みてますが、
ブレたり全開を逃したりで一度も成功してません(=_=)
秘訣はなんですか〜?

Posted by ゆうこ at July 6, 2007 01:46 PM

キクちゃん でっかいあくびww

こんなに暑いのに相変わらずミルキクちゃんは仲良しですねぇ
こころなしか、ミルちゃんが
「せ、狭い… もうちょっと向こうに行ってょ…」
って言ってるような気も…w
我が家でも二匹を見ててたまに思うんですが、
もし3匹目を迎え入れることになったらどんな関係になるのかな?
って考えたりしません?

ブログ見てくださってありがとうございます
いつかあたしもmikさんのようにちゃんとしたカメラで撮ってあげたいです
(運動会の為にビデオカメラ買う親のよう…)
>もし3匹目がいたら、名前は「陸」だったのでは??
そのうち記事にするつもりですが、
二匹の名前の由来には大きな秘密があるのです!!!(大げさ

Posted by いお at July 6, 2007 01:55 PM

考えてみると結構狭いところに寝てますよね(笑)
ホント平和でなにより。
お二人見ていると
今日は雨なので寝ます〜
ってイメージが湧いてきます。
私も 眠くなりました。くーっ。

Posted by まりこ at July 6, 2007 08:04 PM

ふーーー。
裏あご部分が私の萌ポイントなのですが
6枚目の写真、まさに私にとっても萌々写真です(笑)
コショコショしたくなりますー。うずうず。
平和な眠り姿って本当にホッとさせられます。

Posted by すずめ at July 7, 2007 08:14 AM

> るんばさん
たしかに、最後の写真を見ると、キクの専有面積の方が広いですね〜。
とすると、おでこをくっつけているのは「頭突き」のつもりだったりして…。

> momoさん
ミルキクも、奥歯など特に、けっこう黄ばんでます…。
下の歯列はみがかせてくれないし。
7にゃんのはみがき、大変そうです。がんばって。

> 野田工房さん
よくよく見ると、ちょっとホラー?な猫の舌です。
馬の舌とかも、かなり長くてちょっとコワイです。

> ゆうこさん
>> 秘訣はなんですか〜?
シャッタースピードを上げるとブレにくくなりますよ〜。
カメラの機能にもよりますが、フィルム感度を上げたり、照明をつけて室内を明るくすると、速いシャッタースピードでもきれいに写ります。

> いおさん
うーん。わが家の場合、もし3匹めを迎え入れても、ミルキクの「なかよしの輪」から疎外されてしまうような気が…。
しぃちゃんくぅちゃんの名前に込められた秘密。なんだろう…。楽しみにしてます〜。^^

> まりこさん
ただでさえ狭い座面の、2猫が陣取った残りのわずかなスペースに、さらに私が腰掛けるのですよ!
だって、椅子これしかないから…。

> すずめさん
裏あごとかおなかとか、急所を無防備にさらけ出されると、コショコショしたくなりますよねー。
棚の上とかで寝てるとき、手がはみ出て宙に浮いてると、つい握手したくなるし。(結局さわりたいだけ?)

Posted by mik at July 8, 2007 12:07 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*