October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 01, 2007

本日のミづくろい

[Category: Cat - Grooming]

0707_01.jpg


0707_02.jpg


0707_03.jpg


0707_04.jpg


0707_05.jpg
↑足を両手で抱えている。


0707_06.jpg


今日は手と足が重点ポイントらしい…。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
「猫フォトエッセイ ミルとキク」メロディ8月号(白泉社)に掲載中!

0707_07.jpg
「よろしくね〜。」

Posted by mik at 07:53 PM | Trackback (0)


Comments: 本日のミづくろい

近藤勇の真似かと思いました。
握りこぶしを口の中に入れる・・・みたいな。
手のお手入れをする猫ちゃんのポーズ始めて
見ました。開いたお手手がかわいい!!

Posted by アコ at July 1, 2007 08:23 PM

お〜!ミづくろい♪
手できゅっと抱きしめる仕草と
指がきれいに開いている足と
こんなの見たらわたしの
猫好きの血がザワザワ騒ぎ出してしますよ〜ん♪

Posted by まりこ at July 1, 2007 09:01 PM

ミルちゃん必死なミづくろい可愛い〜(笑)
そんな両手で抱え込んでやらなくても。。。(^^;)
きれい好きなミルちゃん♪

Posted by momo at July 1, 2007 10:14 PM

ミルちゃん今日もご機嫌よさそうで何よりです♪

猫ってなんでこんなに動作の一つ一つが可愛いんだろう…
丸い手足もしわの寄った鼻もかわいいw
私的には机の上のみかんの缶詰のペン立て(?)も
かなり心惹かれます(*'ω'*)

Posted by いお at July 1, 2007 10:19 PM

こんばんは〜☆
ページを開いた途端、「にゃあ〜〜♪」と叫んでしまいました(^^; なめなめしているのとは反対のお手手が踏ん張っているみたいでなんともカワイイです(^^) 足を抱え込んでいる姿にも目尻が急降下してしまいました(笑)よくベビーカーで、こんなふうに自分の足を抱え込んでいる軟体赤ちゃんっていますよね♪ 

Posted by rynn at July 1, 2007 10:51 PM

あぁ、私の好きな水かきが…。
うっすらピンク色なところが、またいいですねぇ♪
肉球もカワイイ〜。

Posted by やまもも at July 1, 2007 11:23 PM

こんばんは。
掲載していただいた里親募集、おかげ様で無事に決まりました!
ありがとうございました。
ほっと一段落したところで明日早速本屋でメロディ8月号を買いに行きまーす!

Posted by 6cat at July 1, 2007 11:34 PM

うへえ。この鼻のシワかーわいいねえ^^
猫がお手手の手入れをしてるときの、この鼻のシワが
好きです。
ミルさんは黙って写させてくれていい子ですねえ。
ウチは「なに撮ってんの?!」と、寝てても起きちゃうし
何かしてても動きが止まる。ジャニーズ並みにカメラに
厳しいです。だからいつも似たような写真だ。

Posted by yoji at July 2, 2007 10:47 AM

書店で『メロディ』チェックしてきました。…人目を気にしながら。ちょっと表紙が恥ずかしかったです。
来月も掲載予定なのですね。楽しみにしてます♪

Posted by めい at July 2, 2007 01:13 PM

----------------------------------

「はむ」がたまりません!
またまた癒されてしまいました(;^_^A


実家で猫を飼っていた友達が
一人暮らしを始めたのですが、猛烈な「猫不足」に
悩やまされているそうです。

なので、こちらのHPを紹介しようと思います★

----------------------------------

Posted by もぐ(´・ω・) at July 2, 2007 01:44 PM

メロディ8月号、見ましたよ。(買ってしまった。こういう本を買うのって何年ぶりだろう)
いやはや、かわいさ全開で、参ってしまいましたよ。期待通りmikさんの絵も楽しいし。次回が待ち遠しいです。

Posted by うさこ at July 2, 2007 10:48 PM

> アコさん
猫は、指と指とが密着しているので、垢とかホコリがたまりやすいのかも。
で、定期的に手を開いて、それを取り除くのですきっと。

> まりこさん
足を抱きしめてる猫を、抱きしめたくなる私です。
(そういえばミルは、しっぽを抱きしめてたことがあったなあ)

> momoさん
指の間まで、念入りにお手入れです。
でも、そのわりには爪の根元とか、すごく汚れてるんだな…。

> いおさん
ちなみに、パイナップル缶のペン立てもあります。(笑)

> rynnさん
>> こんなふうに自分の足を抱え込んでいる軟体赤ちゃん
なるほどー!似てます似てます。指を噛んだりするところも。
毎日コメントを拝見していると、みなさん、猫のしぐさや態度などを、それと似ている他の何かに結びつけるのがすごーく上手で、つくづく感心してしまう私です。

> やまももさん
この写真を撮った瞬間、やまももさんのことを思い出しました。(笑)

> 6catさん
4姉妹全員、身のふりが決まってよかったですね〜!
6catさんに保護してもらって、子猫たち、ほんとうにラッキーでした。
それにしても、モモちゃんを引き取ることを決心された6catさんの度量に、深く敬服いたします。私など、ミルキク2匹がいるだけで、もうこれ以上は無理!と思っているのに…。
はたして先住の5にゃんたちは、新顔のモモちゃんにどんなリアクションを示すのか…。対面の日を楽しみにしてます。
何はともあれ、めでたしめでたしでした。^^

> yojiさん
>> ジャニーズ並みにカメラに 厳しいです。
そうか、だからヨジさんはあんなに写真写りがいいんだ…。
寝起きの瞬膜出てる顔とかをうっかり撮ってしまうとダメ出しされて、目の前で強制的にデータを消去させられるんだ〜。そうに違いない。

> めいさん
雑誌、見てくださってありがとうございます〜。(照)
表紙の絵は、なるべく買って帰って家で読んでもらえるように、わざとちょっと恥ずかしくしてあるのですよきっと。(笑)

> もぐ(´・ω・)さん
猫不足。ご友人のお気持ち、お察しいたします…。
新居の周辺で、ノラ猫の集まるスポットを探索されるといいかも。
私も、ミルキクを拾って飼い始める以前は、近所の公園の地域猫たち(←人なつこい)によく会いに行って、癒されていたものです。

> うさこさん
こちらも、ご感想ありがとうございます〜。
わざわざ買っていただいてすみません。(恐縮)
まんがには、「少年コミック」「少女コミック」「青年コミック」などの分類があるわけですが、最近では、「猫まんが」なんていうカテゴリもあるようで。(「猫まんが専門雑誌」なんてのもあるらしいです)
「メロディ」も、猫まんが雑誌への脱皮をはかるつもり…ではないでしょうけど。^^;

Posted by mik at July 3, 2007 01:31 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*