October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 30, 2007

おやすみ前のグルーミング

[Category: Cat - Grooming]

0630_11.jpg
暑くても、なかよし中のミルキク。
(キクが一方的にミルの上に乗ってる感じがするけど^^;)


0630_12.jpg
ミルがやさしくグルーミングしてやると、


0630_13.jpg
すぐ眠たくなってしまうキク。


0630_14.jpg
ねむねむ。


0630_15.jpg
ときどきキクもミルをグルーミングしてあげたりするけど、


0630_16.jpg
やっぱりミル→キクの方がずっと多い。


0630_17.jpg
ミルの絶品グルーミングに誘われるまま、


0630_18.jpg
夢の国へと旅立ってしまうキク。


0630_19.jpg
弟をうまく寝かしつけたところで、ミルもおやすみなさい。

Posted by mik at 02:56 PM | Trackback (0)


Comments: おやすみ前のグルーミング

は〜、眠くなってきた〜。
うちの近所にあるマッサージ屋さんは、中国だか台湾の人ばっかりでやっています。マッサージに必要な日本語はO.K.だけど、マニュアルにない会話や反応が、なかなか面白い。うつ伏せのわたしのお腹がグーと鳴ったら、パッと飛び退いて「ナニですか」と言うの。「ナニって、お腹の音ですよ」と応えると「ナゼですか」と続く。おじさん、お腹が鳴ったことないのー?って、いちいち可笑しくてしかたないのであります。
それにしてもミル&キクちゃんのグルーミングは、なんでこんなに気持ち良さそうなんでしょ。ここまでが自分の身体、という境界線の感覚がないのかな。奉仕ではなくて、自分が気持ちいいからしてるだけなのよ、という顔ね。

Posted by うさこ at June 30, 2007 05:43 PM

ミルちゃんキクちゃんごめんなさい。写真を見て
第一声「あつ〜」っと発してしまいました。
あつ〜には暑いと熱いの両方の意味を含めています。
1枚目の写真、なんか情事をフライデーされたみたいに驚いた顔してますよね。動きも止まって・・・。
確かにグルーミングはミルちゃんがするほうが断然多そうですよね。そう思うと昨日のコメントにあったように毛玉がたまってて食欲が落ちてるのかな〜?
夏バテしないように食欲が戻ってくれるといいですね。

Posted by アコ at June 30, 2007 06:58 PM

いつみても うっとりする位の
姉弟愛ですね〜
こんな 面倒見がいいミルちゃんみたいな
お姉さんが欲しいな〜。

Posted by まりこ at June 30, 2007 07:15 PM

おやすみなさい。
忙しくて疲れた一日の終わりに
ほわほわした気持ちになれました。
ありがとう。

Posted by pyon at June 30, 2007 10:35 PM

あ〜〜気持ちよさそう〜!!
それにしても、ミルちゃんも甘えたの弟がいて
可愛くて仕方ないんだろ〜な〜(^^)
でもどうなんだろう?もしキクちゃんが人間で私が
姉で寝る時もあんなに覆いかぶさられたり、ご飯の汁べちゃべちゃに飛ばされたりなんて事を毎日されたら
ちゃっと辛いかも・・・(^^;)
いや、やっぱり可愛いのは凄く可愛い!
でもたまにぶっ飛ばしてたりしてそうだけど(笑)
ごめんね、キクちゃん。。。

Posted by momo at June 30, 2007 11:30 PM

はあ〜・・・ 見ているこちらまでが気持ちよくなってきちゃいますね。夢の国でもきっと、ふたりは一緒なのでしょうねぇ。いやいや、mikさんもいっしょで、3人に違いないと思うのです(^^)
ミルキクちゃん、楽しい夢を見られますように☆

Posted by rynn at June 30, 2007 11:43 PM

お母さぁ〜ん。ミルちゃんの表情を見て頭に浮かびました。
7枚目の写真のミルちゃんは得にそう思わされます。
ミルちゃんも元気に走り回っているようなので安心しました(^^)
暑い日が続きますが、ミルキクちゃんたちにはベタベタしていて欲しい私です。(笑)

Posted by すずめ at July 1, 2007 10:32 AM

> うさこさん
そのマッサージ屋さん、すごくいいですねえ。私も行きたい。
カタコトの日本語で喋る外国人というのは可愛いですねえ。うん。
以前、私が台湾旅行中に行った足ツボマッサージ屋さんでは、やっぱり店員さんがカタコトの日本語で喋りかけてきて、なごみ度アップ。^^
でも、マッサージ自体はものすごく痛くて気持ちよかったのです。(また行きたい)
>> ここまでが自分の身体、という境界線の感覚がないのかな。
ああ、そうかもしれませんねえ。限りなく一心同体に近いのかもしれません、このひとたちは。

> アコさん
>> なんか情事をフライデーされたみたいに
すると私はさしずめ、ゴシップを狙うパパラッチ。(笑)
今、毛球症予防に、せっせと猫草を育ててます。暑いので成長が早いですよ〜。
でも、ミルよりキクの方がよく食べてるような…。

> まりこさん
私も、こんなやさしい姉がほしかった!
(愛想のない兄なら一匹いるんですが…)

> pyonさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こんなミルとキクに、私も日々癒されております。
よい週末を過ごされましたでしょうか。また1週間、お互いがんばりましょう〜!

> momoさん
そういう弟を「うっとうしい」と思うか、「かわいい」と思うかで、姉としての器が知れます。
でもミルも、ときどきキクをうざがってる様子ですが…。

> rynnさん
猫の寝顔って、口の端がちょっと上がってて、微笑んでるみたいに見えるんですよね。さぞいい夢なんだろうなあ…。
その夢の中に、パパラッチな飼い主はいるのかどうか。^^;

> すずめさん
たしかに、母性を感じる〜。まるで母と幼子。
はい、ミルとキクは、この暑さも何のそので連日ベタベタしております。
癒されるような、暑苦しいような…。

Posted by mik at July 1, 2007 09:48 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*