October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 28, 2007

ミルとキク、「メロディ」8月号に登場!

[Category: Cat]

0628_01.jpg

本日発売のまんが雑誌「メロディ」8月号で、私・mikが、ミルとキクのご紹介をさせていただきました。
特集「らぶ・ネコ」の中の3ページを執筆させていただいてます。

いつもモニタ画面でこのブログをご覧いただいてるみなさまも、雑誌初登場(!)のミルキクの姿を、どうぞお楽しみくださいませ〜。

The Cat who...」のアイちゃんとジェリーも載ってるよ〜。


0628_02.jpg
こんな表紙です。


0628_03.jpg
猫のサイズと比べるとこれくらい。(笑)


ご覧くださった方は、コメント欄にご感想などお寄せいただけるとウレシイです。


「メロディ」最新号のお知らせ(白泉社のホームページ)
アマゾンでのお取り寄せはこちらから。

Posted by mik at 07:37 PM | Trackback (0)


Comments: ミルとキク、「メロディ」8月号に登場!

お久しぶりです♪
私事ですが、表紙の漫画家さんがとっても好きだったりします(笑)
明日、本屋に寄って買ってくる予定でしたO(≧▽≦)O
ますます買うのが楽しみになっちゃいましたよ♪

Posted by みほ at June 28, 2007 08:57 PM

連載おめでとうございます。たった今読みました。
ほんとにどうしてこんなに野菜好きなんでしょうね。昔、兄弟でブロッコリー好きな子達がいましたが、花蕾の部分をかじるだけでミルキクほどこんなにばくばく食べませんでしたよ。あ、生米食べられたことありましたね。もちろん野菜も生米もそのままうんPに・・・。(T^T)

Posted by ねこ at June 28, 2007 09:21 PM

えっ〜!!どうして〜。mikさんとうとう漫画家デビュー!?
その割りにミルキクちゃんは冷静な態度だわ。
早くみたいみたい!明日早速本屋さんに行って来ようっっと。

Posted by アコ at June 28, 2007 09:25 PM

はじめまして 初コメントです。
読みましたよー

野菜をガジガジしている顔がたまりません。
かわいいーー
いつも何でも手作りごはんの様子に関心しっぱなしです。うちの猫もミルちゃんキクちゃんみたいに食べてくれるようになるといいなと思うのですがなかなかうまくいきません。

Posted by なみ at June 28, 2007 11:05 PM

きゃぁーーーーーーっ!!おめでとうございます♪♪
わーいわーい!mikさんの漫画が見れる〜!ルンっ♪
早速取り寄せます〜!!
mikさん!漫画家としてデビューして下さい〜!!
あ〜楽しみです(^^)
それと子猫ちゃん(グレちゃんが行方不明なんですね。
目がぐしゅぐしゅで目薬必要なのに凄く心配ですね。
どこから出たんだろう。。。
それと4姉妹の方はまだ里親さんが見つからないのですね。心配ですね。。。でももうちょっと、大きくなるまで兄弟で一緒にいた方がいいでしょうね。
うまく見つかればいいのですが。。。

Posted by momo at June 28, 2007 11:20 PM

mikさんが本を出されたら、絶対買います!
…と先日宣言していたことが、まさかこんな早く現実になろうとは!(喜)
連載おめでとうございます〜。
西炯子先生、波津彬子先生とお名前を並べていることにまたビックリ。
必ずゲットしたいと思います。楽しみ楽しみ。

Posted by 切り身 at June 29, 2007 08:25 AM

> みほさん
お久しぶりです。チャトラちゃんミケちゃんもお元気そうで何より。^^
メロディ読者の方でおられましたか。「らぶ・ネコ」は、今号から連載になるそうです。猫好きの読者の方には、ますます嬉しい内容です。

> ねこさん
さっそく読んでいただいたそうで、ありがとうございます〜。
野菜って、すり下ろしたりミキサーにかけたりしない限り、原形をとどめたまま出てくるんですよね…。で、その野菜混じりのう●こというのが、なぜだかとんでもなく臭い。(牛とか、草食動物の排泄物がすごく臭いのと関係があるんでしょうか?)

> アコさん
今回掲載していただいたのは、漫画というより、写真がメインのエッセイとなっております〜。
冷静なミルキクとは反対に、みなさんからどんな反応があるか、ドキドキしている作者です…。

> なみさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「メロディ」の方もさっそくご覧いただいたそうで、重ねて感謝です。
当初は好調だったわが家の手作りごはんですが、最近になって、人気低迷中です…。むむむ。

> momoさん
グレちゃんたち一家は、どうやらどこかにお引っ越しをしてしまったようですね。
伝書こうもりさんに一言のあいさつもなしに…。;_;
またひょっこり帰って来ますように。
6catさんとこの4姉妹にも、養子縁組のお話が何件か来ているようです。
みんないいおうちにもらわれて、生涯家猫として何不自由ない幸せな生活を送ってほしいなあ。

> 切り身さん
>> 西炯子先生、波津彬子先生とお名前を並べていることにまたビックリ。
私もビックリです。(笑)
そうそうたる顔触れの漫画家さんたちの中に、読者が1人、まぎれこんでしまった感じ。恐縮してます。

Posted by mik at June 29, 2007 03:01 PM

私も今日読みました!普段漫画は読まないのですが
ミルキクちゃんが載っているなら!本屋にGO!
ホントにホントに可愛くて、側に本物の猫が居るのに
ミルキクちゃんに見入ってました。
本でモノクロ?だとまた違って見えますね。
遠くに住んでいる親戚の子供達を見るような
気持ちになってしまいました。
「あっら〜ミルもキクも可愛く載っているわぁ〜」
なんて。

Posted by torakuro at June 29, 2007 07:59 PM

はじめまして

いつも欠かさず読み逃げさせていただいています。

今日はいつも欠かさず購読しているメロディで、懐かしい・・というよりいつも見ているミル、キクちゃんを確認して初コメです。

雑誌で見てもかわいいですねぇ・・・初めからずーっと見守っていた姉弟がアイドルデビューしたような気持ちです。

これからも楽しみにしています。

Posted by naosan at June 29, 2007 08:10 PM

早速、本屋まで走り購入してきましたー。
いつもパソコンを通して見てたものが紙の上に印刷さっれていると
なんとも不思議な気持ちです。これがカラーだったな〜と思います。
mikさんのイラスト実はカラーなのではないでしょうか?
ミルキクちゃんの可愛さをたくさんの人に知ってもらいたいです。
次回も楽しみにしていますー。
久しぶりに、ひかわきょうこさんの漫画も読めました(笑)

Posted by すずめ at June 29, 2007 08:39 PM

メロディ読みましたよ〜。
小さい頃のミル・キクちゃんも見られてうれしかったです。
野菜にかぶりつく猫の写真は、知らない人には驚きの写真でしょうね〜〜・笑
『次回も続きます』って書いてましたので、これからも楽しみにしています。
メロディ、実は「大奥」が連載されてる時は、かならず立ち読み(←あ・・・)してますー。

Posted by オムスケ at June 30, 2007 11:58 AM

> torakuroさん
>> 「あっら〜ミルもキクも可愛く載っているわぁ〜」
まさに「親戚のおばちゃん」的!(笑) ありがとうございます〜。うれしいです。
もしミルキクが人間の子供だったら、私、親類という親類にメロディ8月号を送り付けていたかも…。 ←これぞ親バカ。

> naosanさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
おおっ、こちらもメロディ読者の方でおられましたか。
ブログではやりたい放題やっている私ですが、今回、雑誌という初めての場で、どんな反響が来るのか予想もつかず、めいっぱい緊張しながら執筆させていただきました。←内弁慶?
今後とも、当ブログとあわせ、どうぞよろしくです。(ぺこり)

> すずめさん
メロディ8月号、わざわざ買ってきてくださったようで、ありがとうございます〜。
今回はモノクロでの掲載だったおかげで、私の下手くそな写真のアラが目立たなくてすんだのであります。ほっ。^^;
これを機に、カラーでも誌面の掲載に耐える、美しい猫写真が撮れるようになろうと決心する私でした。(アイちゃんのブログの写真みたいに!)

> オムスケさん
こちらもありがとうございます〜。ぺこぺこ。←頭を下げる音
実は今回の原稿を入稿した後で、このブログに「猫にアスパラは食べさせない方がよい」というコメントをいただいたのですが、まさにそのアスパラを食べている写真を誌面に載せてしまい、ちょっとヒヤヒヤです。^^;

Posted by mik at June 30, 2007 03:50 PM

やっと 今日アマゾンから届きました♪
小っちゃい頃のミルキクちゃんも 
mikさんのキュートなイラストも
サイコー!!
拝見できて ラッキー♪でした。

毎日 こちらで拝見しているのに
本への連載ってのも 魅力的!
なんて思ってしまいました
こんな欲深い私 だめですよね。

Posted by まりこ at July 2, 2007 02:34 PM

> まりこさん
わざわざご注文くださったのですね。恐縮です…。
>> こんな欲深い私 だめですよね。
いえいえ、だめなんてことは。
むしろ、もっとミルキクの写真が見たい!とメロディ編集部にリクエストしていただくと、ワタシ的にはうれしいです。(笑)

Posted by mik at July 2, 2007 09:56 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*