October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 25, 2007

たまには一人で寝たいときもある

[Category: Cat - Sleep]

0625_01.jpg
せっかく一人で


0625_02.jpg
気持ちよく


0625_03.jpg
寝ていたのに


0625_04.jpg
弟がやってきて


0625_05.jpg
安眠をジャマするものだから


0625_06.jpg
寝返りでかわしてみた。


0625_07.jpg
まっすぐ。


0625_08.jpg
ふー。


0625_09.jpg
さっそく弟が近づいてきたけれど、


0625_10.jpg
寝たふり寝たふり。


0625_11.jpg
く、くすぐった…。

Posted by mik at 01:07 PM | Trackback (0)


Comments: たまには一人で寝たいときもある

うふふ。1枚目の写真、「どこが一人??」って思っちゃいました!ミルちゃんの模様が、キクちゃんがミルちゃんに巻き付いてるように見えちゃいました(^^)
椅子の下からお姉ちゃんの所に行きたそうに見上げるキクちゃんが、とっても可愛いです

Posted by nori at June 25, 2007 01:46 PM

遅ればせながら早々の復帰おめでとうございます。
ダンボールで戯れるミルキクちゃん、ほんとにかわいいですね。
今日の写真、私もミルちゃんの背中にキクちゃんが
抱きついているのかと思い顔はどこ?と探しちゃいました。
右側は茶トラの部分が多いんですね。
暑くなってきたからかなそれともキクちゃんが
ミルちゃんを怒らせてしまったのかな?

Posted by アコ at June 25, 2007 03:03 PM

遅くなってしまいましたが、復帰おめでとうございます!
ヾ(*~∀~*)ゞ

キクちゃんの「なんで僕行っちゃダメなの?」って顔がすごく可愛いw
キクちゃん、お姉ちゃんもたまにはのんびりしたい時があるんだよ…
もうちょっとしたらまた一緒に遊んでもらおうね♪

我が家ではこの時期恒例の大掃除をやっています
(年末は寒いので…)

mikさんに教えていただいたキャットタワーのサイト見てきました!
でも値段&住宅事情により今回はおあずけ…(´ω`)
その代わりに猫達が高い所にたくさん飛び乗れるように
家具の配置換えをしました

猫飼いさん達によくあるように、どんどん部屋が猫仕様になっていきますw
気に入ってくれると有難いのですが…

Posted by いお at June 25, 2007 03:16 PM

にゃはは〜最後のミルちゃん、ほんとに寝たフリしてますよね?!
くすぐったいのを我慢して手とか脚がピクピクしてたりして^^

Posted by ゆうこ at June 25, 2007 03:16 PM

ミルちゃんの気持ち、わかるー
私も最近毎朝そんな感じ。
寝返りでかわしてみるけど、ザーリザーリされては寝たふりも厳しい・・・

Posted by るんば at June 25, 2007 03:50 PM

キクちゃん
かわいい〜♪
そして さすがキクちゃん!

人がこんなことしたら
ぜっつたい かわいいとは言われないですよね。
場が読めないとか
しつこいとか・・・

ミルキクちゃん 見ていると
できるかぎり お互いを尊重して
できるかぎり 他人に合わせることなくマイペースで
顔色なんて伺わなくて・・・
見習わねば。

Posted by まりこ at June 25, 2007 04:48 PM

わ〜い。
ブログ再開ありがとうございます!
今回のことで身に染みました。
どうやらミルキク中毒者になっているようです。
こんなに早く再会できてホッとしましたぁ
7枚目の「ふー」ショット。下から見上げてるキクくんが超かわいい。

Posted by にゃんこせんせい at June 25, 2007 06:10 PM

無意間在不知名的網路看到妳的網站,覺得非常特別,竟有人喜愛貓會到這總地步,對妳畫的漫畫也很欽佩,畫的很生動,在台灣也有很多人喜歡養貓,也很愛貓......
請繼續加油

Posted by 羅 樹明 at June 25, 2007 06:55 PM

ミルちゃん可愛い〜。
そして、お姉さんと一緒にいたいキクちゃんです。
イスごしから覗くキクちゃんの「おねぇちゃ〜ん」と呼んでるような
顔がたまらなく可笑しいです。
この後は、仲良く二人でお昼ねできたのでしょうかー?

Posted by すずめ at June 25, 2007 08:08 PM

初めまして、こんにちは。
写真見てつい「バッテンねむねむだ!!」
と叫んでしまいましたよ。
めちゃんこ可愛いですね〜。

Posted by 紫蘭 at June 25, 2007 08:28 PM

はじめまして。zimaと申します。

以前からこちらのブログをチェックしてました。
ミルちゃんは何でこんなに自由奔放な寝姿なのでしょう。かわいすぎです。
スーパーマンのようなポーズ…
こんな寝方の猫は見たことありません。すばらしい!

Posted by zima at June 25, 2007 08:55 PM

こんばんは☆ 予想以上に早い再開、とってもうれしいです(^^) 一人寝のミルちゃん、腕は伸び伸びなのに、おみ足は縮んでる〜・・・(萌)
 ネコほど寝姿が楽しい&かわいい生き物っていないと思います♪

Posted by rynn at June 25, 2007 10:18 PM

ぐふふ、キクちゃん可愛い♪ (*^o^*)
寝返りでかわされた時のあのミルちゃんを
見つめる目が可愛い〜〜!!!
ほんとにキクちんは甘えたさんですね(^^)

Posted by momo at June 25, 2007 11:30 PM

ほんっと、すみません!!!m(_ _)m(恥)

Posted by momo at June 26, 2007 12:24 AM

イスの向こう側から覗くキクちんの顔…ナイス!
「おねーちゃん、ボクも…」というつぶやきが聞こえそうです。
このイスすっかりベッド代わりですね。低反発マットを入れたベッドは、もう使われていないのでしょうか。

Posted by 切り身 at June 26, 2007 08:22 AM

こんにちは。たまーにコメのお邪魔してます。
1枚目,私もキクちゃんがいると思ってしまいました。そう思うほどにいつも一緒ですもの。
うちは1匹ですが,複数飼いのよさがしっかり伝わってきますー。いいなぁ。

Posted by みー at June 26, 2007 10:56 AM

mikさん、こんにちは。
同じ職場に中国から来た人がいるので、mikさんには、おせっかいかとは思いつつ、訳してもらいました。

「たまたまこのサイトを見つけてここへ来ました。こんなにも猫を愛している人がいるのだな、と驚きました。
イラストも素敵で、猫が生き生きしている様子がよく分かります。ここ台湾でも猫好きの人が多いです。これからもどうぞ頑張って下さい。」

彼女が口頭でさらっと訳してくれたのを、今思い出しながらタイプしているので、完璧ではないかもしれませんが、内容はこんな感じでしたー。

すごいですね。台湾ですってよ〜、ミルキクちゃん!
ビバ!スーパースターミルキク!

Posted by mao at June 26, 2007 01:01 PM

> noriさん
ミルとキクがくっついて寝ていると、模様が似ているので渾然一体となりますが、1匹で寝ている場合は2匹に見えますね…。ややこしっ。

> アコさん
ミルの茶トラ柄をじっと見つめると、キクの姿が浮かび上がってきます…。
(和室の天井を見つめていると、人の顔が浮かび上がってくるみたいな。←ホラー)

> いおさん
>> その代わりに猫達が高い所にたくさん飛び乗れるように
>> 家具の配置換えをしました
これ、すごーくいいです。
今あるもので、タワーの代わりになればそれがベストだと思います。猫用品でわざわざ部屋を狭くすることもないですし。
猫の動線をイメージしながら家具の配置を考えるの、楽しそうですね。

> ゆうこさん
キクも、ミルの狸寝入りを承知でくすぐったいことしてたりして…。

> るんばさん
鳴いてだめなら舐めてみな!
飼い主を起こす術を心得てます、猫って…。(ある意味、かしこい)

> まりこさん
>> できるかぎり 他人に合わせることなくマイペースで?>> 顔色なんて伺わなくて・・・
いや…そこは見習わなくてもよいのでは…。^^;

> にゃんこせんせいさん
モニタ故障の件では、たくさんの励ましのコメントをいただきました。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方がいるんだなあと、おおいに嬉しく思った次第です。
機材もパワーアップしたところで、今後ともはりきって更新していきますので、引き続きどうぞよろしくです〜。(ぺこり)

> 羅 樹明先生
歓迎&謝謝nin来我的網站! 我非常高興.
二年前,我到台湾旅游了. 是在九fen我看的猫. :-)
我想再去台湾...

> すずめさん
このあとは、いつもどおり一緒にくっついて寝てました。
キクが寄り添ってくると、「やれやれ」とか言いながら(たぶん)、やさしく顔をなめてやるミルでした。ちゃんちゃん。

> 紫蘭さん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
このポーズ、名前があったとは知りませんでした〜!
顔の前で腕をきゅっと交差させて、たいていはその後すぐほどけちゃうんですけど、このときは形状をとどめたままでした。バッテンねむねむ、かわいいです。うん。

> zimaさん
こちらもはじめまして、コメントありがとうございます〜。
夏が近づいて暑くなるにつれて、猫の寝姿は奔放になってきます。(冬はちっちゃく丸まってます)
ミル、夢の中ではスーパーマンよろしく空を飛び回っているのかもしれません。^^

> rynnさん
>> ネコほど寝姿が楽しい&かわいい生き物っていないと思います♪
同感!毎日見ていても、いちいちおかしくて笑ってしまったりとか。
これを書いている今も、私のすぐ横にミルとキクの寝顔が。なごみます〜。

> momoさん
重複ぶんのコメントは消去いたしますので、どうぞお気になさらず〜。
(消去してしまうと、いったい何に謝っておられるのかわからなくなるな…)

> 切り身さん
低反発猫ベッドは、どうしても2匹で一緒に入ってしまい、キツくてかわいそうかな?と思い、片付けてしまいました。(それはそれで面白かったんですけど)
そのせいでこの椅子が猫ベッドにされてしまったわけですが…。

> みーさん
たとえばもしキク1匹しかいなかったら、ここでちょっかいを出す相手は人間(私)だったのだなあと思うと、ミルにちょっぴりジェラシーを感じたりして。
1匹飼いの場合は、猫と人間が、より「パートナー」的な関係になれるような気がして、それはそれでうらやましいと私は思うのですよー。

> maoさん
翻訳、ありがとうございます〜!
実は中国語検定の3級を持っている私ですが、このくらいになると難しくてまるでわからず。^^;
助かりました。謝謝〜!
以前、カナダの方からコメントをいただいたことがあるのですが(そのときは英語だった)、どうやらグローバルに大人気なミルキクです。(笑)
ところで「mao」って、中国語で「猫」のことですよね?

Posted by mik at June 26, 2007 01:22 PM

あはははw おねーちゃんが気になるのね。
なんかほほえましいわ♪

でも、寝たふりしながらなめなめされてるの
くすぐったい反面、きもちいいんですかね?

なごむわ〜〜w

Posted by ぐり at June 27, 2007 11:28 AM

> ぐりさん
くすぐったい&気持ちよくて、怒るに怒れない(?)ミルでした。
このあとは、いつものように2匹でなかよくくっついて寝てましたよー。

Posted by mik at June 27, 2007 04:33 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*