October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 12, 2007

いつものこと

[Category: Cat - Sleep]

0612_05.jpg
今日も


0612_02.jpg
くっついてます。


0612_03.jpg
場所を変えてもくっついてます。


0612_04.jpg
それが何か?

Posted by mik at 01:22 PM | Trackback (0)


Comments: いつものこと

>それが何か?

いえいえ、なにも問題ございません。(汗)
し、失礼します。カシャッカシャッ

と、mikさんが言いながら写真を撮ってらっしゃるのを
想像してしまいました。

Posted by にゃんこせんせい at June 12, 2007 01:53 PM

> にゃんこせんせいさん
そうなのです。猫たち(主にミル)の怪訝な視線を浴びながら、飼い主は今日もシャッターを切るのです…。

Posted by mik at June 12, 2007 02:09 PM

か、可愛い(*'ω'*)
ミルキクちゃんってほんと仲良し姉弟ですねぇ
…けど、暑くないのかな?w

って、思いながら
さてうちの猫達は… と探してみたら、
西側の西日がさんさんと降り注ぐ部屋のたたんだ布団の上で
抱き合って寝ておりましたw

Posted by いお at June 12, 2007 02:44 PM

> いおさん
>> 抱き合って寝ておりましたw
かわいいー。なんてしあわせな光景なんだー。
猫たちと、夕日のにおいがしみ込んで、今夜のおふとんはさぞいい匂いがすることでしょう。^^

Posted by mik at June 12, 2007 03:15 PM

3コマ目のミルちゃんってば「邪魔しないでよっ」って
お顔をしていますね(笑)。
ミルキクちゃんは本当に表情が豊かだわぁ。(*^m^*)

Posted by やまもも at June 12, 2007 05:04 PM

>それが何か?
と聞かれれば

仲間に入れて〜
かな?

それとも
おふたり一緒なら、うち来る?
かな??

やっぱり
あんまり!かわいくって見とれてしまいました。
が正解かも。

mikさんがんばってシャッター押してく下さって
ありがと〜!!

Posted by まりこ at June 12, 2007 05:18 PM

…というか、ミルキクちゃんに聞きたい!
暑くないの〜?

Posted by 切り身 at June 12, 2007 07:04 PM

・・・・・・!!!!!(萌)

思わず会社のデスクで萌え萌えダンスを踊ってしまった・・・(怪)

冬毛がすっきりしたら、ふたりともお顔まですっきり〜♪

Posted by neneko at June 12, 2007 08:38 PM

> やまももさん
寝場所を変えてもしつこくついて来ては写真を撮る飼い主に、嫌悪してるように見えます…。

> まりこさん
私なら、仲間に入れて〜とは言わないから、せめて、私が座れるスペースを空けてくれ!と言いたいです。(写真1・2枚め)

> 切り身さん
ほんとは暑いのかもしれないけれど、もしかすると、「くっついてるせいで暑い」ことに気がついていなかったりして。(笑)

> nenekoさん
萌え萌えダンス…。どんなだ ^^;
家に帰ったら、今度はちーたんを見て夜通し踊りあかしたりとか。(ありうる)

Posted by mik at June 12, 2007 09:12 PM

わ〜ミルちゃん腕回しちゃったりなんかしちゃったりして!!(*≧ω≦)ノ♪
キクちんも甘えモード全開でこの暑いのに
ほんと仲良しさんですね〜!!
あ〜ぁ。。。羨ましいな〜(-。 -; )

Posted by momo at June 12, 2007 10:13 PM

キクちゃん、甘えん坊主ぶり全開ですね〜!
可能な限り手足も顔も、ミルちゃんにくっつけようとしているみたいです(萌)
しかし、1枚目のお写真の雰囲気ったら・・・このままポストカードにしたい感じです(^^)

Posted by rynn at June 12, 2007 10:26 PM

> momoさん
ほんと、うらやましいです…。(独り者のつぶやき)

> rynnさん
ちょっと、ミルに場所を代わってもらいたい私です。

Posted by mik at June 12, 2007 10:42 PM

本当に可愛いですよね〜!!!癒されます(^^)

3枚目の写真のミルちゃん。何日か前のキクちゃんを慰めてる写真に通ずるものを感じました。
まるで「今泣き止んだんだから、そっとしてあげて」
なんて…^^;

mikさんの写真を拝見すると本当にミルちゃんキクちゃんへの愛情をヒシヒシと感じます。
私は我が社の猫好き専務にいつも写真批評をされダメだしをされてます。
明日からかの岩合さんの写真店が開催されるので勉強してきます!!!

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 13, 2007 12:32 AM

> こうちゃん達の保護者さん
>> まるで「今泣き止んだんだから、そっとしてあげて」
泣き疲れて眠るキク。せつないシチュエーションです。^^
ところで、猫写真を撮っておられるなら、ブログを開設されては?(わくわく)

Posted by mik at June 13, 2007 09:17 PM

はじめまして!いつも楽しく見ています。

一番最後の写真、ミルちゃんとキクちゃん、どちらの顔か最初分かりませんでした(笑)
キクちゃんの体にミルちゃんのアタマ・・・みたいな。
何言ってるか分からなかったらごめんなさい!キャー

Posted by yaco at June 13, 2007 09:33 PM

> yacoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
たしかに、キクの頭がどこにあるのかわかりませんね。
くっつきすぎて渾然一体となっているミルキクです。(笑)

Posted by mik at June 13, 2007 09:38 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*