October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 08, 2007

分譲住宅のチラシ

[Category: Cat - Goods]

0608_01.jpg
3LDK・2200万円、4LDK・2500万円…。


0608_02.jpg
私が住む千葉のこの地域は、東京まで電車で1時間圏内のベッドタウンである。
毎週金曜の朝刊の折り込み広告には、分譲マンションのチラシがたくさん入っている。


0608_03.jpg


猫を飼い始めてから、この類の広告をとっておくようになった。


どうせなら、もっと広くて快適なマイホームで猫たちとの暮らしを楽しみたい!


…などと考えているわけではなく、


0608_04.jpg
分譲住宅のチラシというのは、厚くて丈夫な紙に印刷されているので、猫たちが用を足した後の猫砂を処理するとき、ちりとりとして使うのにもってこいなのだ。(笑)

このよーに4つ折りにして袋状にして使う。


0608_05.jpg
「ふ〜ん…。」


0608_06.jpg


0608_07.jpg
「くあー。」


古くて小さな家だって、猫さえいれば「住めば都」。

Posted by mik at 11:36 AM | Trackback (0)


Comments: 分譲住宅のチラシ

あっ・・・全く同じ使い方です(^^;)
厚めの広告を使うのも、4つ折にしてあの中に
○○を入れちゃうのも。。。
ちなみに、裏が白紙のはメモ用紙で使います(^^)

でも、びっくりしました。。。
マイホーム購入するなんて、すご〜い!!
と興奮してしまいました(◎_◎;)

Posted by momo at June 8, 2007 12:29 PM

ほんとマンションの広告は上等な紙に印刷されてますよねー。
そのまま古紙として出すのが惜しい(?)くらい。
mikさんやmomoさんの「マンション広告利用法」はいいアイデアですね。
トイレ掃除も、スーパーの安売り広告より高級感があったりして^^;
しかしキクちゃんの最後の大あくび、マンションには興味なし?!

Posted by ゆうこ at June 8, 2007 01:20 PM

住めば、ミャーコ。なんてね。

Posted by ななこ at June 8, 2007 04:41 PM

うちじゃー、四角い箱折にして人間様のテーブル用のミニゴミ箱にしてますが・・・野菜の皮むきなどそのまま捨てられるのがいいですね。
ほんと、立派なマンションでも生活のパートナーが居なくっちゃーねー?

Posted by スズキ at June 8, 2007 07:43 PM

あ、わたしも・・・

このサイトを参考にして活用してます ↓
http://www.origami-club.com/

でも「箱作り」してるとそのために
新聞買っちゃってるよーな・・・(笑)
ポストに大きいいマンション広告が
入ってると思わず「よしっ!」って
思ったり・・・。

Posted by こぶたもち at June 8, 2007 08:34 PM

うちも土曜日になると良く新聞に入ってます。
買えもしないのに「ここにテレビを置いたら」とか
「トイレが狭いから猫トイレは何処へ」とか、勝手にシュミレーションしています(^^)
そうしてると、その上にちびがどかっとノリノリです。まるで「無意味だよ」と諭されてる気がします…
本当に猫達がいればそこが一番です。
最後の写真、欠伸してるキクちゃん見るとそこへ指を入れたくなる衝動に駆られますA^^;
余談ですが、くるさんランキングすごく上がってますね!!
すご〜い!!

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 8, 2007 11:13 PM

したから2番目の流し目がたまらん!!!!(笑)

Posted by rierie♪ at June 8, 2007 11:42 PM

> momoさん
猫トイレって、スコップは付いてるのに、なんでちりとりは付属してないんでしょうね。
みんな、猫の汚物(笑)をどうやって運んでいるのかな。

> ゆうこさん
もしこのブログの読者の中に、マンションの建設会社に勤務の方がおられたら申し訳ない。(笑)
でも、いちおう軽く目は通しているのですよ。「最近はペット可の物件が多いなー」とか思いつつ。

> ななこさん
そうか、あれは猫のことを言っていたのですね。^_^

> スズキさん
それはグッドアイデア。冬のこたつの上には、みかんとともにぜひ常備したいですね。
箱を折るのは子供たちの仕事にしたい。(ほのぼの)

> こぶたもちさん
このサイト、すごくいい!もし私が子供だったら、わくわくしちゃうと思います。片っ端から折るかも。
それにしても、こういう「折り方」ってどうやって考えつくんでしょう。考案する人の頭の中が知りたいです。

> こうちゃん達の保護者さん
わかるわかるー。間取り図って見て楽しいですよね。
私はミルキクを拾う以前、ペット可の住宅を探していた時期があり、当時は毎日いろんな物件の間取り図ばかり眺めていたので、ずいぶん目が肥えました。今でも間取り図を見ると、「猫を飼うのに快適かどうか」から検証しちゃう癖が…。
「くるねこ大和」ランキング急上昇中ですねー。(このブログもあっという間に追い越されてしまった…。)さすがくるさん。

> rierie♪さん
流し目のキクは、「英字新聞を読んでいるビジネスマンふう」だと思った私です。
新聞、さかさですが。(笑)

Posted by mik at June 10, 2007 12:36 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*