October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 06, 2007

いつも二人で

[Category: Cat - Sleep]

この2週間ばかりの間に撮った、ミルキクの「くっつき寝」の姿をまとめて。


0606_01.jpg


0606_02.jpg


0606_03.jpg


0606_15.jpg


0606_04.jpg


0606_06.jpg


0606_07.jpg


0606_08.jpg


0606_09.jpg


0606_10.jpg


0606_11.jpg


0606_12.jpg


0606_13.jpg


0606_14.jpg


この椅子、完全に猫ベッドにされちゃったな〜…。

Posted by mik at 01:54 PM | Trackback (0)


Comments: いつも二人で

うちの猫私が座ろうとすると先に乗っかって、しっぽぶんぶん、るんるんしますよー mikさんとこもPC使う時に椅子に座ると・・・(あー、とったなあー・・)っていう視線 感じません?もう彼らのベッドです・・・

Posted by スズキ at June 6, 2007 02:24 PM

この椅子 ふたりで寝るには不安定のような気がするのですが・・・
よっぽどお気に召していらっしゃるのですね。
! もしかして mikさんの匂いがするのかも!

微妙にミルちゃんだけがカメラ目線。
なんか やっぱり!って思いました。

Posted by まりこ at June 6, 2007 03:32 PM

こういうのを見ると
2匹が離れ離れにならなくて
本当によかったなぁ、と感じます!

Posted by kaduriye at June 6, 2007 05:13 PM

ミルちゃんに抱っこされたり、ミルちゃんに顔を押し付けたり
ミルちゃんはカメラ目線で様子を伺っているのにも関わらす
キクちゃんの表情は、どれも安心しきっているかのよう。
本当にもう!キクちゃんったら甘えん坊ねぇ〜(笑)
もはや椅子とセットの猫座布団。座れないですけどね(苦笑)

Posted by すずめ at June 6, 2007 08:49 PM

あぁ〜、椅子ってクッションいいですもんね〜。
よくPCから離れた一瞬の間に、ちーたんが椅子にどっかりと乗っている時が・・・(笑)

わぁ〜しかし、ミルキクちゃんかわいいなぁv
仲いいなぁ・・・ (*´エ`*) デレ〜
今日は大分はかなり暑くて仕事中「あちぃ」「あちぃよオイ」とあちこちのデスクから声が・・・(笑)
そちらはミルキクちゃんのくっつき度はいかがだったでしょうか。(温度計ではないのだが)

あ、遅ればせながら、勝手にブログにリンクを貼らせていただきました^^

Posted by neneko at June 6, 2007 08:57 PM

キクちゃん甘えん坊ですなあ。
いつもミルが抱っこしてるように見えちゃいますw
「いつも二人で」というオードリー・ヘップバーンの映画がありましたね。
主題曲はとっても素敵な曲です。(ヘンリー・マンシーニ)Pat Methenyがカバーしたバージョンが最高です。(ほとんどが余談でした)

Posted by ayakov at June 6, 2007 10:03 PM

なんか、キクちゃん落ちそう。。。
甘えんぼキクちゃんは、ミルちゃんと一緒に
いたいから多少寝にくくても平気!みたいな。。^^
ミルちゃんも凄く幸せそうな顔してますね。
mikさんが座ってたら2人とも膝に乗ってきそう。。。
(^^;)

Posted by momo at June 6, 2007 10:42 PM

本当に仲良しさんですね〜(^^)

うちも一組兄弟猫がいますが、いつもくっついてます(^^)
お兄ちゃんがいつも弟の首をアムアムしていて、弟の首はいつもベタベタです…^^;
5枚目の写真。なんだか辛い事があったキクちゃんをミルちゃんが「大丈夫だよ」って慰めてるみたいです。
さすがミルちゃん。

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 6, 2007 11:32 PM

見入ってしまいました。。。
見ているだけでポワポワと心地よくなります。
こういうのを「癒された」というのでしょうね。
ありがとうございました♪

Posted by hana* at June 7, 2007 08:23 AM

おはようございます。
いつもながらに,ほとんどキクちゃんが上。ミルちゃん,がんばれー。


コメは数ヶ月ぶり?

Posted by みー at June 7, 2007 08:43 AM

なんだかんだ言って、仲良さん♪
朝から癒される〜〜

Posted by るんば at June 7, 2007 09:01 AM

うわぁ...くっついてる、くっついてる
きゃわいい
上から11枚目が好きです。
ホントかわいいなぁ。

Posted by emi at June 7, 2007 04:54 PM

かっかわいい
このネコ虫めっっ
かわいすぎるぞっっ

Posted by しし at June 7, 2007 05:54 PM

> スズキさん
うちではたいてい、先に座るのは猫の方で、私の方が「とられたー!」となります。
もともと一人暮らしで椅子が一脚しかないわが家では、日々、椅子取りゲームが繰り広げられております。

> まりこさん
それはもう、私の尻のにほひがたっぷりしみ込んでいるでしょう。ほほほ。
ミルのカメラ目線が多いのは、私がカメラを構えると、気配で起きてしまうことが多いからです。

> kaduriyeさん
小さかったミルキクを拾って、まだ自分で飼うかどうか迷っていた頃、たとえ里子に出す場合でも、2匹一緒にもらってくれるおうちにしよう…と思ってました。当時から、それほどなかよしだったのです。

> すずめさん
寝姿でも、ミルキクの性格の違いがあらわれてますね〜。
同じ椅子をもう一脚、注文しようかと考える今日この頃です…。

> nenekoさん
>> よくPCから離れた一瞬の間に、
nenekoさんの体温でほどよく温まった座面は、格好のちーたんベッドv
ミルキクは、去年は7月、8月になってもくっついて寝てたなあ…。今年はいつまで続くことやら。
リンクありがとうございます〜。今後ともどうぞよろしくです。

> ayakovさん
「いつも二人で」って、昔放映されていた「ジャワカレー」のCMソングに出てくるフレーズのつもりだったのです。ヘップバーンの映画のタイトルでしたか。(観たことなし)
「ティファニーで朝食を」では、ヘップバーン演じるヒロインは茶トラの猫を飼っていましたね。^^

> momoさん
たいてい、先にミルが椅子の上で寝ているところに、後からキクがやって来てひっつく、というケースが多いです。(だから、たいていミルの上にキクが覆いかぶさっている)
キクは、椅子よりもミルが目当てかな…。

> こうちゃん達の保護者さん
アムアム。くー、かわいいっ。←擬音にやられた
ちなみにキクも、幼少の頃はミルのおっぱいを吸う癖がありまして、またミル自身も自分のおっぱいに吸い付くものだから、しょっちゅうお腹がベタベタになってました。
5枚めの写真のキクは、ほんと泣いてるみたいですね。(笑)

> hana*さん
ややや!アクセスそしてコメント、ありがとうございます。
「ジュルのしっぽ」いつも拝見しております。私こそ、ジュルちゃんのほげほげっぷりに(笑)いつも癒されているのですよー。
hana*さんご夫婦に実の娘のように愛情を注がれて、ジュルちゃん、いつも本当に幸せそうです。シングルマザーの私には(笑)ちょっぴりまぶしく、そしてちょっぴりうらやましく映るのであります。

> みーさん
つまり、ミルが先にひとりで寝ているところに、後からキクがやってきて乗っかる、という順序がほとんどなのですねえ。くっつきたがるのは、主にキクの方です。

> るんばさん
朝からいちゃいちゃ〜。のミルキクです。^^;
(2匹が椅子の上でくっつき寝するのは、たいてい朝ごはんの後)

> emiさん
ミルキクは、こんな感じで毎日くっついてるのですよー。
ときどき、飼い主(私)にもくっつきます。^^

> ししさん
小さい「つ」がいっぱいのししさんのコメントも、かわいいぞっっ。

Posted by mik at June 9, 2007 01:26 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*