October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 01, 2007

出動!バスルーム探検隊

[Category: Cat - Behavior]

0601_01.jpg
バスルーム探検隊、もう1人の隊員が登場。
バスタブへ駆け込んで行くミル。


0601_02.jpg
ミルがバスタブの中で何をやっているかというと、


0601_03.jpg
底をたたいてみたり、


0601_04.jpg
かと思えば壁をひっかいてみたり。
まるで目に見えない虫を追っかけまわしてるみたい。


0601_05.jpg
その頃、バスタブの外ではキク隊長が待機していた。


0601_06.jpg
ちらっ。


0601_07.jpg
ちらちらっ。


0601_08.jpg
バスタブの中で、ピンボールのごとく跳ね回るミルにびっくりしてるキク。


0601_09.jpg
自分もバスタブに飛び込む。


0601_12.jpg


0601_13.jpg


0601_14.jpg


0601_15.jpg
うっとうしいキクを避けて(笑)、バスタブの外へ退散するミル。


0601_16.jpg
次はシンクの点検。


0601_17.jpg
「異常なーし!」


0601_18.jpg
一方、置いてきぼりをくらったキクは、1人でマイペースに探検を続けていた。


0601_19.jpg
床を観察してみたり。


0601_20.jpg
頭がかゆくなってみたり。(笑)


0601_21.jpg
日の出〜。

とかやって遊んでみたりする。

Posted by mik at 12:12 PM | Trackback (0)


Comments: 出動!バスルーム探検隊

おぉっ!!ミル隊員やってきましたね!!
でも、何1人で暴れてるんですか?(笑)
最近、何気にキクちゃんの事避けてる感じが
するんですけど、気のせいですかね?
気のせいだといいんですが。。。(^^;)
キクちゃんはいつものんきだね〜(笑)

Posted by momo at June 1, 2007 12:39 PM

日の出、かわいいっ!
やられましたわっ!!

Posted by ゆちゅみ at June 1, 2007 02:21 PM

おっ!ミル隊員ご登場ですね!
ミルちゃんは虫じゃなくて 
キクちゃんのお掃除モレを
チェックしているのかも。

でも、マイペースでかわいい(←ここでかわいいって使う?)
キクちゃんは まったく気にしてない感じ。

このふたりホント ナイスキャラ!
サイコーですわ。

Posted by まりこ at June 1, 2007 07:46 PM

お風呂の中は冒険がいっぱいですね。
この様子だと、まだまだ探検は続きそうですね(笑)
ピンボールのようなミクちゃんの動きは、どうなっていたんですか?
キクちゃんと同じように問いつめてみたいです。
『うそだぁ〜』←この台詞、合い過ぎて笑えます。ふふふ。

Posted by すずめ at June 1, 2007 08:16 PM

最後のキクちゃんの耳可愛い!!!
うちも3匹がお風呂「場」が大好きです。決して「お風呂」が好きなわけではありません。

私が入ってると風呂桶の中や風呂桶の上の蓋に座ってます。入れないようにすると外でないてます。足が濡れるのに何で入ってくるんでしょうね。足濡れるの嫌いなのに…

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 1, 2007 08:32 PM

> momoさん
キクをしのぐテンションでバスルームに駆け込んできたミルでした。
たしかに最近、ミルのキクに対する態度がちょっぴり冷たいような。
でも相変わらず、毎日くっついてお昼寝してるのですよ〜。

> ゆちゅみさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
3にゃんの飼い主さんなのですね。
日の出のときに起きる自然現象で、雲か何かに反射して、太陽が3つくらいに見えるというのがあったと思うのですが、3にゃんだとそれができる。(笑)

> まりこさん
なるほどっ!掃除もれのチェックでしたか。きびし〜。姑のよう。(笑)
汚れが残っているところは、肉球できゅきゅっと拭いといてほしいです。

> すずめさん
この、狭くて空っぽのバスタブの、いったい何がそんなにおもしろいのでしょうね…。猫の気持ちはわかりませぬ。
ミルは、ピンボールというか、スーパーボールみたいにバスタブの中を飛んだりはねたりしておりました。

> こうちゃん達の保護者さん
猫と一緒にバスタイム!!いいじゃないですか〜。
風呂桶の半分だけふたをかけて、その上でくつろぐ猫を鑑賞しつつ湯船につかる…。極楽タイムです。

Posted by mik at June 1, 2007 10:07 PM

少し毛深い、耳つきの日の出に座布団5枚っ!

うちの2にゃんは、浴槽が空の時には入ってこないんですよね。いつも召使が入浴するときばかり・・・なんででしょうね、本当はネコサマは水気をきらうから、キク・ミル選手が正統派なのでしょうね♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at June 2, 2007 12:50 AM

今日も笑わせていただきました!
そこらへんの漫画なんかよりずっと面白いです。
ミル隊員はなぜ跳ね回っていたのでしょう?
キク隊長のドキドキ顔も最高でした。

Posted by チャドビー at June 2, 2007 02:27 AM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
チロくんザビちゃん、お風呂場が好きというよりは、せばすちゃんさんが好きでついて来ちゃうんですね、きっと。^^
湯気でしっとりした(笑)猫を眺めながら湯船につかる、なかなかオツではないですか〜。

> チャドビーさん
わーい、ありがとうございます〜。
猫って、ときどき「人の目には見えない何か」に対してエキサイトしちゃうことないですか?
2匹いても両方にそれが見えるわけではないらしく、見えない方(キク)はただ相方のハイテンションぶりにたじろいでいるという…。

Posted by mik at June 3, 2007 11:47 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*