October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 29, 2007

グルーミング中も隙なし!

[Category: Cat - Grooming]

0529_01.jpg
キクにグルーミングしてもらって、ご満悦の表情のミル。


0529_02.jpg
「あー、ゴクラク♪」


0529_03.jpg
お返しにキクをなめてあげたり。


0529_04.jpg
ここで突然、攻撃をしかけてみたキクなのだけど、


0529_05.jpg
片手で軽く(?)いなされてしまうのであった。


0529_06.jpg
「ちぇっ、不意打ちだったのに…。」

あんなゆるゆるな表情をしながら、なかなかどうして隙のないミル。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
くっつきミルキク3連発。

0529_07.jpg
くっつき香箱。

0529_08.jpg
足シンクロ。

0529_09.jpg
なかよしシエスタ。

Posted by mik at 09:50 AM | Trackback (0)


Comments: グルーミング中も隙なし!

どの写真もぜーんぶかわいい♪
いい表情を「パッチリ」
mikさん凄腕写真家ですね〜。

ミルちゃんったらなんの苦労もなく
キクちゃんを封じ込めていますね。
ホント 仲の良いお二人で、
いや 三人家族で!!

Posted by まりこ at May 29, 2007 10:51 AM


はじめまして!
今日初めてこちらのブログを見つけて、
早速お気に入りとさせていただきました〜♪

キク、ミル、うちのネコチャンズの様子と本当にそっくりで笑えてしまう〜(*^▽^*)
うまく写真を撮れていて、すごいですね!
私はなかなかシャッターチャンスが・・・。

これからもまた遊びに来ます!
更新、楽しみにしていますね〜(*^▽^*)

Posted by なおりん at May 29, 2007 10:52 AM

5コマ目のミルちゃんは最高ですね〜!
「100年早くてよ!ほーほほほほ」ってセリフが
世界一似合うと思います。ほれぼれしちゃう。

Posted by やまもも at May 29, 2007 11:00 AM

いや〜ん!!久々に気持ちよさそうな、ミルチャンのお顔。和みますにゃ〜(^^)♪
しかしミルチャンはいつでも、どこでも冷静ですね!
ミルチャンがしっかりし過ぎてるからキクちゃんが
のほほ〜んとして見えるのかも。。。?? ププッ。

Posted by momo at May 29, 2007 11:27 AM

*******************************

何かを考えているかのような
キクちゃんの顔、最高です!(´3`)
本当に「ちぇっ!」って感じが漂ってます!

昨日の顔を見合わせてる顔も
アイコンタクトってやつなんですか!?
その現場に居合わせたい!

今日も癒されました・・・(*´▽`*)!

*******************************

Posted by もぐ(´・ω・) at May 29, 2007 01:32 PM

> まりこさん
>> mikさん凄腕写真家ですね〜。
パパラッチとも言います。かわいい寝顔からトイレの様子まで、余さず激写。^^;
ミルとキクの間には、漫才のボケ役とツッコミ役のような信頼関係があって、キクも「どつかれる」とわかっていてしかけている…ような気がします。

> なおりんさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
ブログ拝見しました。トップページのリンちゃんミュウちゃん、そっくりな顔してますね〜。てっきり血のつながったきょうだいかと。
こんなブログですが、どうぞまたのぞきにいらしてくださいませー。

> やまももさん
4コマめの、かみつかれても動じる様子のないミルもなかなかです。
もう、キクの手の内は完全に読んでる感じ?

> momoさん
ミル、キクの手の内は読んでいたようです。(余裕しゃくしゃく)
実際、出来のいい姉がいると弟はなかなか成長しませんねえ。

> もぐ(´・ω・) さん
>> 本当に「ちぇっ!」って感じが漂ってます!
キクの耳に「不平感」がにじみ出ていると思う私です。
昨日の写真もそうですが、こうして観察していると、猫たちの言葉が聞こえてきそうですね。

Posted by mik at May 29, 2007 04:55 PM

6枚目のミルちゃん。座面の一番前ですよね。
よくぞ落ちずに…

さすがミルちゃん!!

Posted by こうちゃん達の保護者 at May 29, 2007 10:43 PM

こんにちは♪2枚目の写真のミルちゃん、気持ちよさそう・・・「わらわは満足じゃ」なんてセリフが似合いそうです。4枚目では、キクちゃんを押さえ込みつつ、アンニュイな雰囲気のミルちゃん。相変わらず2人ともかわいいです〜♪♪

Posted by rynn at May 29, 2007 11:31 PM

ミルちゃん、目線を逸らして封じ込める様はさすがですね〜。
写真ではいつもミルちゃんが強いですが、やっぱり
普段からミルちゃん優位なんでしょうか?
以前から疑問だったんですが、パソコンラックの
真ん中の段は猫ズのために何も置いてないんですか?
ちょうどmikさんの目線の位置だし温いからぴったりだけど、
脚が画面に被って見えにくいですね、今日は。

Posted by アコ at May 30, 2007 10:22 AM

> こうちゃん達の保護者さん
もしこれがキクだったら落ちてたかも。キャラ的に。(笑)

> rynnさん
まさに「わらわは満足じゃ」てな気分だったでしょうね〜。
わが家の小さなお姫さまです。^^

> アコさん
猫のために何も置いていないというよりは、猫のせいで何も置けないのです…。
いつもここから猫の足だのしっぽだのが垂れ下がっていて、モニタが見えにくいです。^^;

Posted by mik at May 30, 2007 03:15 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*