October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 19, 2007

シンクロ

[Category: Cat - Behavior]

0519_01.jpg
目線が。


0519_02.jpg
香箱のくずれ具合が。


0519_03.jpg
すごむ目つきが。


0519_04.jpg
ねむねむ加減が。

(あと、突き出した白ソックスも)

Posted by mik at 12:18 PM | Trackback (0)


Comments: シンクロ

目線が何かを追っていますね〜
さながら催眠術をかけるときの振り子か
テニスの試合を見ているみたいに・・・。
そしてmikさんは猫ズにどんな暗示をかけたので?
誰かが来ても怯えないようにとか毎日猫温浴をするようにとか。

Posted by アコ at May 19, 2007 12:53 PM

かわい〜
白ソックスも
顔の向きも
視線の方向も
シンクロしてますね

ホントなかよしですね〜

Posted by まりこ at May 19, 2007 01:02 PM

ほんとに、ミルキクちゃんは素晴らしい!!
これほどまでにシンクロするなんて!!
こんな姿を見るたびに、
この2人は離れられない運命だったんだな〜、
mikさんにもらわれる運命だったんだな〜としみじみ思います。。。 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

Posted by momo at May 19, 2007 01:10 PM

10点満点・・・>゜))彡

・・・日本のシンクロがロシアに勝つためのヒントがここに隠されているのかもしれないですなぁ・・・(って、ほんまいかいっ!)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at May 19, 2007 02:40 PM

・・・・・・ダメだ・・・・・・萌え死にしそうです・・・・・・(鼻血ぶー)

ホントにパーフェクトなシンクロですぅ〜 (*´エ`*)

ところで、ここってPCラックの間ですよね?
にゃんずってどうしてこうも狭い場所が好きなのかw

白ソックスもたまらん・・・w

Posted by neneko at May 19, 2007 03:26 PM

いやーん、わたしも萌え死にしますた〜
もー、すごんだってかわいすぎですミルキクちゃん!!

Posted by ゆうこ at May 19, 2007 05:17 PM

 まさしくシンクロナイズド・なんとかですね^^ 手の置き方まで同じなんだからたまらねえよ。

Posted by しゅう at May 19, 2007 06:56 PM

むり!!萌えー!!かわいすぎる…
シンクロさいこー!!
ここ3回の記事は、イラスト、ビーグル君との話、シンクロと内容が私好みで、暇があったらアクセスして何度も何度も見ています!!!!!

シンクロは、一人が体勢をかえると、無意識にもうひとりがまねしちゃうんですか!?!?不思議で楽しいです♪

Posted by rierie♪ at May 20, 2007 12:22 AM

うわぁ〜!!
たくさん写真を撮られている中の一枚なんでしょうが
本当に本当にばっちりシンクロ!!
ものすごくうらやましいです(^^)
香箱のくずれ具合っていうのが笑えました。
やっぱり兄弟って素敵♪

Posted by Hana* at May 20, 2007 11:36 AM

> アコさん
写真を撮るときは、よく、カメラの手前で手を振ったりしてミルキクの注意をひくのですが、目線が右へ言ったり左へ言ったりすると、ほんとに催眠術かけてるみたいですね…。
実際、写真が下の方へ行くにつれて、だんだん眠くなってきてるし。(笑)

> まりこさん
白ソックスは、ミルとキクが生まれてくる前、母猫のお腹の中にいるときに、申し合わせてペアルックにしたのだと思う私です。

> momoさん
ミルとキクには、ほかにも一緒に生まれた兄弟たちがいるはずなのですが、今どこにいるか知れない彼らもまた、離れた場所でミルキクとシンクロしてたりして…。(ちょっとミステリー?)

> 2にゃんのせばすちゃんさん
実は先日、シンクロの秘訣を伝授してほしいと、ロシアチームからコンタクトがありまして…。(嘘)

> nenekoさん
そうです、PCラックの棚です。モニタのすぐ上にあります。
パソコンの前に座ると、ちょうど目の前です。
猫シンクロの演技を眺めながら、今日もブログ更新です。

> ゆうこさん
今回の写真は、体はシンクロはしてるもののぶちゃいく顔ばかりで、ブログに載せるべきかどうか迷ったのですが、喜んでいただけてよかったよかった。(笑)
シンクロナイズドスイミングの選手って、演技中も満面の笑みを浮かべていてすごいなー。

> しゅうさん
耳の角度もわりと一緒なんです。

> rierie♪さん
ミルとキクは、「遊びモード」とか「昼寝モード」などのやってくるタイミングがだいたい同じなのですが、モードが一致するとポーズも同期する…というのが私の推測。
実際のところ、どうしてなんでしょう。不思議ですねー。
たびたびのアクセス、ありがとうございます。(謝)

> Hana*さん
トムくんとみゅうちゃんは、寝てるときとか同じポーズしてたりしないですか?
同じ茶トラのユニフォームで、体格の違うふたりのシンクロ演技、想像するとフィギュアスケートのペアのようです。(笑)ぜひ見てみたい。^^
ところでHana*さん、最近ブログ更新してないじゃないですか…。

Posted by mik at May 20, 2007 12:04 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*