October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 13, 2007

猫たちの初夏

[Category: Cat - Behavior]

0513_01.jpg
昨日は朝からよく晴れた。前日までの強風もぴたりと止んで、いい天気だった。
でも、ミルとキクにはちょっと暑かったらしい。
ご覧のように、ダレていた。


0513_02.jpg
段差の上から垂れているキク。


0513_03.jpg
この姿勢のまま寝ている。(笑)


0513_05.jpg
でも、さすがに寝にくかったと見えて、段差の下に移動して寝直す。
今度は腕枕で。


0513_04.jpg
「あつい…」


0513_06.jpg
暑いので(?)、スタンドライトにやつあたりを始めるキク。


0513_07.jpg
にゃろー。


0513_08.jpg
えいえい。


0513_09.jpg
スタンドライトに猫キック。

この直後、スタンドが机から落下しかけて、私がとっさにキャッチ。あぶねー!


0513_10.jpg
午後になって日がかげってきたら、涼しくなったのか、いつもどおりくっついて寝てた。

私も最近、夜寝るときは、暑くてふとんをはねのけては寒くなってまたかけるの繰り返し。
そんな季節。

Posted by mik at 02:25 PM | Trackback (0)


Comments: 猫たちの初夏

mikさん運動良いんですね〜。わたしなら間違いなく床へまっさかさま ですね。
確かに最近とっても暖かい。
高級毛皮を身に纏っている方には辛い季節の始まりかもしれませんね。

キクちゃんのスタンドへの八つ当たり写真 手が長く見えるー!
あーかわいい♪

Posted by まりこ at May 13, 2007 05:15 PM

ちょびっとお久ぶりです^^
ニャンズはホントに生きた室温計ですね〜。
暑いと思えばあちらこちらへチョイチョイ移動して・・・
(懐メロが頭に浮かんでしまった・・・)
それでもくっついて寝るミルキクたんがかわいいv

Posted by neneko at May 13, 2007 07:14 PM

キクちゃん、水を求めて行き倒れた人みたい。
確かにそこは暑いでしょ、毛皮を着ていなくても。
日陰に行こうよ、キクちゃん。

Posted by アコ at May 13, 2007 07:54 PM

同じ家族構成の年の近い子を持つ母親同士、
これから仲良くしてください♪

今日も暑そうな一日ですね〜
うちは寝ている猫の身体の長さで気温を測っていますw
子猫のころから甘やかしてしまったので、
あと一月半もすると溶けた餅状態になって
「冷房入れろ〜!!!」って全身で訴えられるかも…
その点、ミルキクちゃんはたくましいお利口さん!

過去の日記から『エアコンはありません』との事ですが、
mikさんが出かけるときはやっぱり窓を開けていかれるんですか?

Posted by いお at May 14, 2007 09:20 AM

> まりこさん
私はベッドではなくふとんで寝てますので…。落っこちようがないのです。
真夏の寝苦しい夜には、ふとんから這い出して、そのまま冷たい床の上で眠ることができるというメリットがあります。(笑)

> nenekoさん
日の傾きに連動して場所移動。(夏は日陰に、冬は日向に)
温度計であると同時に、日時計のようでもあります。

> アコさん
行き倒れてますね。
もしくは砂浜で肌を焼く海水浴客のごとし。(すでに、こんがりきつね色)

> いおさん
わが家では、夏の間は1日じゅう窓を開けっ放しにしてます。
台風などの暴風雨の日でも、締め切ると蒸してしまうので、長時間留守にするときは窓を開けてます。雨が吹き込んで窓際が水浸しになりますが…。;_;

Posted by mik at May 15, 2007 12:12 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*