October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 07, 2007

騒いでないで早く寝ろ

[Category: Cat - Wrestling]

0507_01.jpg
今宵もはげしいプロレスごっこを繰り広げるミルキク。


0507_02.jpg


0507_03.jpg


0507_04.jpg


0507_05.jpg
ダブル猫キック


0507_06.jpg
追いつめられてしまったミル。
(そのわりには緊張感のないカッコだが)


0507_07.jpg
にじり寄ってくるキクを必死でなだめる。


0507_08.jpg


0507_09.jpg

こんなふうに、ミルとキクは毎晩が修学旅行のようなさわぎっぷり。


【おまけ】
0507_10.jpg
戦いすんで、日は暮れて。
プロレス後、疲れて累々と横たわる暴れん坊ども。

Posted by mik at 12:02 AM | Trackback (0)


Comments: 騒いでないで早く寝ろ

まるで
「河原で大喧嘩して殴り合って
ふたりして仰向けになって
大笑いして、仲良くなる」っていう
青春モノのシーンみたいですね。
「やるな、おまえ」
「おまえだって」
アハハハハハハハハハハハ・・・・
(説明長っっっ!)

Posted by kaduriye at May 7, 2007 07:53 AM

騒いでないで早く寝ろ って ぴったり!
まだまだお子ちゃまですね〜
もう人間でいうと立派な青少年だというのに・・・
(人間と比べても仕方ないけど)
でも、そういうところが やっぱりかわいい♪です♪

ダブル猫キック 見事にお互いが同じようにケリケリしてますね。
そんなところまで仲良しだ♪

mikさんもしかして寝不足?(笑)

Posted by まりこ at May 7, 2007 09:05 AM

いいな。。。
GW中、とうとう猫団子はおろか、こんな風に取っ組み合いすら見れずに戻ってくる羽目に。
やっぱり大きくなってから仲良くさせるのって、難しいですね。。。

Posted by るんば at May 7, 2007 10:17 AM

激しいなぁ。多頭飼いに憧れを感じるのはこんなときです。ヒトがどう頑張って遊んでやってもこの幸せにはかなわないですし、忙しいときに再三「遊べ〜」っと呼びに来られるのもなかなか辛い……。
野良さんがたったひとりで、風にふわっと巻きあげられる桜の花びらとじゃれ続けているのを見たときは、なんだか胸が熱くなりました。
ところで、今日のお写真を拝見してミルさんには短いジャケットを着ているようなサバ柄が入っていることがよーくわかりました。よくお似合いです。

Posted by こてち at May 7, 2007 10:22 AM

あはは〜〜!!久々のプロレス〜(笑)
あの、ダブル猫キックはほんと可愛い^^。
あれを真剣にやってる姿がたまりません♪(萌え〜)
猫はなんて可愛いだ〜!!

Posted by momo at May 7, 2007 10:56 AM

ダブル猫キック(笑)
逆に仲がいい証拠ですよねぇ
うちはこんなかわいい上手な遊び方しないか羨ましいなぁ〜

Posted by しし at May 7, 2007 12:58 PM

普段の写真からは猫ズはまったりしてる方が
多いのかなと思っていましたが、そうですか
毎晩プロレスごっこですか〜。元気いいですね。
で、mikさんはカメラを持っていいショットを
狙っているんですね。
ダブル猫キック、久々に見ました。ふふふっ。
これが生で見られるなんていいな〜、mikさん!

Posted by アコ at May 7, 2007 01:25 PM

毎晩が修学旅行のようなさわぎっぷり。
かなりつぼに入りました。
今日から使わせてもらいます(笑)

Posted by みつばち at May 7, 2007 09:33 PM

リンク先拝見しました。
全部見てたつもりだったのに…覚えていなかった…悔しい!!
改めてムービーを見ましたが面白いですね…手加減?してる感が愛を感じます(笑)ミルキクが動いてる〜〜〜!!やっぱりムービー希望!!…撮影はまだできそうにないですか…??

毎日更新楽しみにしています♪

Posted by rierie♪ at May 7, 2007 09:33 PM

今日も仲良く格闘してますね。
ミルちゃんの模様って、背中の半分までのボレロカーデガン式ですよね。
今回の写真を見てたら、モンゴル相撲のチョッキに見えてきました。
ハチクロの徳大寺先生がモンゴルでゲットしてたアレです。
(ミルちゃんが男らしいって意味ではないので念のため)

Posted by likka at May 7, 2007 11:29 PM

(大爆笑)ダメだ・・・お腹痛い・・・(笑)←こんな時間に
はい、4連休はちーたんとベッタベタしました^^
(つっても側にいたってちーたんは寝てますが)

いや〜mikさんのこの説明文がたまらんw
仲良しミルキクたん、プロレスもかわいい^^

Posted by neneko at May 8, 2007 12:49 AM

うふふ、猫耳、猫ミミ。

バトルもmikさんの中継も面白い上に、Kaduriyeさんのコメントが、あんまりピッタリで、何度も何度も見てしまいました。

Posted by うさこ at May 8, 2007 02:01 PM

> kaduriyeさん
いちばん下の写真がそれですね。(笑)
ミルとキクは、こうして夜な夜な友情(?)を深めていくのです。

> まりこさん
>> 騒いでないで早く寝ろ って ぴったり!
修学旅行の引率の先生の気分です。
(あんまり騒がしいときは、廊下で正座させたりして←笑)
猫の飼い主になって、先生方のご苦労がよくわかるようになりました。

> るんばさん
猫だんごの夢は実現しませんでしたか。それは残念。
でも、よその猫ブログを拝見する限り、大きくなってから一緒になった猫同士で、なかよしになったケースもたくさんあるようですよ。どうですか、るんばくんに弟か妹を…。←と、焚きつけたりして

> こてちさん
ミルキクの場合、2匹一緒であれば飼い主はいてもいなくてもどっちでもいいという感じで、ときに疎外感を感じます。^^;
こういうとき、1匹飼いなら思いっきり甘えてもらえるのでしょう。私にはそれが羨ましいです。(ないものねだり?)
桜の花びらにじゃれる野良猫、メルヘンな1シーンです。かわいくてちょっぴり切ない。

> momoさん
あの棒のような後ろ足でケリケリしているのもかわいいけれど、
丸くて白い前足で、相手の頭を抱えているのもかわいいのです。
猫はなんて可愛いだ〜!!(思わずリピート)

> ししさん
3にゃん+1わんのみなさんによる4匹異種混合戦、ぜひ見てみたいものですが…。
ししさんとこのみなさん、おしとやかそうだしなあ。(スモモちゃんとか)

> アコさん
まったりしている写真が多いのは、単に、動きの激しいシーンはブレないように撮るのが難しいからです。動画が撮れるデジカメがあれば、この激しさ&臨場感をお伝えできるのになー。

> みつばちさん
猫の飼い主になって、修学旅行の引率の先生方のご苦労がよくわかるようになりました。(苦笑)

> rierie♪さん
ダブル猫キックムービーは、実は私もお気に入りだったりします。
うーん。動画の撮れるコンパクトデジカメ、やっぱり買っちゃおうかなあ。どうしようかなあ。(迷)

> likkaさん
ミルの毛皮の模様について、「ボレロみたい」というコメントはこれまでにもいただいたことがあるのですが、「モンゴル相撲」は初めてです。(笑)
ハチクロの徳大寺先生のエピソードでは、チョッキより、ブリーフに目が行ってしまった私。^^;
> nenekoさん
(いただいたコメントとは関係ないのですが)
わが家の台所の水道の蛇口も、最近、水が漏るようになってしまいました。
自分で直そうかと思っていたのですが、nenekoさんの父君と同じ轍を踏まないよう、おとなしく業者を呼ぼうと思います。^^;

> うさこさん
Kaduriyeさんのコメントは、今回のコメント大賞(何だそりゃ)ってことで。
私が写真につけるキャプションよりも、みなさんからいただくコメントの方がずっと面白いと思う今日この頃。

Posted by mik at May 9, 2007 12:58 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*