October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 30, 2007

窓辺のミルキク

[Category: Cat - Behavior]

0430_01.jpg
今日も朝からいい天気。
ミルとキクは、出窓でこんな感じになっていた。


0430_02.jpg
両者、やる気なし。(笑)


0430_03.jpg


0430_04.jpg
ミルは一人でちっちゃく遊んでいるっぽい。


0430_05.jpg
あったかいねえ。平和だねえ。


0430_06.jpg


0430_07.jpg
しばらくすると、二人でこんな体勢になっていた。


0430_08.jpg
何か変なの。


0430_09.jpg
うつらうつら。


猫という生きものは、平和で穏やかな休日を演出してくれているような気がする。

Posted by mik at 05:46 PM | Trackback (0)


Comments: 窓辺のミルキク

こんな体勢でもちゃんとシンクロしてるんですね〜。
凄すぎですよ〜。
ちっちゃく遊んでいるミルちゃんも可愛い!!

Posted by フクウタ母 at April 30, 2007 06:21 PM

ミルちゃんキクちゃん今日も見事なシンクロ寝ですね〜。

キクちゃんの下からミルちゃんの手が出てるのを見て思うのですが、うちのちび達もこちらが見て「重いだろう」と感じるスタイルでも普通に寝てます。
老婆心ながら動かすと「迷惑!!」って顔されます…

まぁ、本当に嫌だったら動くんですよね(^^A
本人達が気持ちいならそれでいいんです…それで…

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 30, 2007 08:25 PM

ミルちゃんかわいい〜!
ほんとシンクロで息ピッタリですね。
平和ですね〜。わかります、その気持ち。
(・∀・)

Posted by kaduriye at April 30, 2007 08:34 PM

ん〜ん、本当に仲良し姉弟ですね☆
女の子&男の子なのに、あまり大きさ変わりませんか?冷たくて気持ち良さそ〜ぉ。
我が家も今日ねこチャンズの羽毛布団・毛布・ベッドetc洗濯して片付けました。西日をたっぷり受けて、伸びていました!
所で、気になる植物・イカ墨パスタの正体は?

Posted by ruriko at April 30, 2007 09:52 PM

やっぱり最後にはシンクロですか(笑)ぷぷっ。
ミルちゃんが窓にピタッと手を付けてるのやキクちゃんの手に手を合わせるのがたまらなく可愛すぎ〜!!
微笑ましいかぎりです^^。

Posted by momo at April 30, 2007 10:31 PM

やっぱり最後はシンクロですか(笑)
ミルちゃんの手が窓にピタッとくっ付いてるのや
キクちゃんの手に手を合わせてるのが可愛すぎ〜!!
私にも肉球をピタッと引っ付けておくれ〜〜。
いつも微笑ましい二人を見て
ニヤニヤしてる自分が怖い。。。σ( ̄∇ ̄;)

Posted by momo at April 30, 2007 10:38 PM

こんなお二方がいたら
連休は飽きないでしょうね〜。

ずーーーっと見ていても飽きないような気がします。
一人遊びも ふたり遊びも上手なかわいい同居人
さいこーですねー。

Posted by まりこ at April 30, 2007 11:08 PM

くぅぅぅぅぅ
ほのぼの平和な窓辺ですね
いいなぁ(^▽^)

Posted by ミケ at May 1, 2007 04:15 AM

> フクウタ母さん
シンクロしてるの、わかります?
カメラのレンズの視野が狭くて、シンクロしている全身が入りきれませんでした。(部屋が狭くて、これ以上後ろに下がれなかったとも言う^^;)

> こうちゃん達の保護者さん
私も、ミルとキクがうちにやって来て最初の冬、ふとんに潜ったまま何時間も出てこないので、中で窒息しているのでは?と心配になり、何度もふとんをめくり上げては寝ていた猫たちを起こし、迷惑がられておりました。
飼い主の気遣いは、猫にとっては余計なお世話のようです。^^;

> kaduriyeさん
ちなみにミルキクの視線の先、窓の向こうのグラウンドでは、少年野球チームの対抗戦が行われておりました。よく晴れた、平和で何もない休日でありました。

> rurikoさん
イカスミパスタ…。やはりそこに視線が行ってしまいますか。^^;
この観葉植物、どういうわけか根っこが植木鉢の外へ外へと伸びてくるのです。
そのたびに根元にくるくる巻きつけていたら、いつのまにかこんなになってしまいました。(笑)

> momoさん
ガラスにくっついたミルの手を、外側から見てみたいと思った私です。
猫の手って、丸くてやわらかくてふわふわで、いちいちかわいくてたまらーん。

> まりこさん
勤め人の私にとって、休日は、心ゆくまで猫を眺めていることが許される貴重な日であります。あああ幸福だ〜。

> ミケさん
猫がいると、空間が和みます。
部屋の中に花をいけて飾るのに似てるかも、と今思いました。

Posted by mik at May 2, 2007 01:02 AM

あははははw
本当にシンクロしてますねぇw

なんか、ふにゃっと息がぬけます♪
窓際、うつらうつらしてるのって
本当ネムケを誘います。

いいなぁw ミルキクちゃん♪

Posted by ぐり at May 2, 2007 10:05 AM

> ぐりさん
そばにいる人(この場合は猫)のテンションって、伝染するものです。
同じ部屋に猫がいると、こちらまで肩の力が抜けるというか、眠くなるというか。
なごみます。

Posted by mik at May 2, 2007 06:59 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*