October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 27, 2007

いたずらさえも、無垢

[Category: Cat - Behavior]

0427_01.jpg
紙袋は、放置するなりミルとキクの餌食になる。
内と外から激しい襲撃を受け、あっというまにずたずたに引き裂かれてしまう。
(写真の残骸から、その様子を想像してほしい)


0427_02.jpg
しかし、そんなイタズラさえも無垢である。猫のバヤイ。


みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませー。

Posted by mik at 12:27 PM | Trackback (0)


Comments: いたずらさえも、無垢

派手にやりましたね、キクちゃん!
ちょっとご機嫌窺ってるようにも
見えるのは気のせいかな。。。?

Posted by momo at April 27, 2007 01:50 PM

ぷぷぷ。紙袋のその悲惨な残骸と、キクちゃんのしれっとした表情のギャップが可笑しい^^
かわいい顔をしてけっこう破壊王ですな。

Posted by ゆうこ at April 27, 2007 02:30 PM

キクさん、
「ごちそうさま」って
言ってるように見えます。(笑)

Posted by SHIMACO at April 27, 2007 03:50 PM

ああっ…この顔では、絶対に叱れません…。
かわいいじゃないのぅ〜!

Posted by 切り身 at April 27, 2007 03:52 PM

キクちゃん、派手にやっちゃったね〜。
「何も悪いことしてないよ」って感じのキラキラのおめめが…。これじゃ叱れませんよね(笑)。

悪いことをされても「ここに置いた私が悪い」と思うようになったりして、猫好きってMなのかな?と思うのは私だけでしょうかー!?

mikさん、ミルキクちゃん、良い連休をお過ごし下さい。

Posted by やまもも at April 27, 2007 04:33 PM

わかります!猫達のイタズラって怒るよりもう
笑っちゃいます。オーダーしたカーテンや
お気に入りのソファのキズは泣き笑い?ですね。

Posted by torakuro at April 27, 2007 09:20 PM

> momoさん
ミルは、早々に現場を立ち去る。
キクは、現場に残って飼い主のリアクションをうかがうのです。(笑)

> ゆうこさん
イタズラをして悪びれるよりも、むしろ、猫として当然のことをしたとゆー感じのすがすがしい顔であります。
猫って、程度に差こそあれど、どの子にも破壊王の血が流れているような。^^;

> SHIMACOさん
思う存分遊んだ後の満足感は、
おなかいっぱい食べた後のそれと似ているかも?

> 切り身さん
そーゆーイタズラをする子は、「ギューの刑」だ!
とか何とか理由をつけて、いちいち猫を抱きしめるバカ飼い主です。(笑)

> やまももさん
猫好きってMですよー、間違いなく。
だからこんなにたくさんの飼い主が、奴隷(※放送禁止用語)のようになって猫につくしているのではないですか。(笑)
大切な物にイタズラされたとしても、そう、悪いのは自分…。くっ。

> torakuroさん
ごはんの時間以外は、1日中ほとんど寝てばかりで、何かすると思えばイタズラばかり…。これが人間(夫とか)だったら許せないのに、猫だと愛おしいのはなぜなの〜。
家具やファブリックの傷は、愛のしるしということで。(笑)

Posted by mik at April 27, 2007 10:44 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*