October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 26, 2007

ふとんネコ・4月

[Category: Cat - Sleep]

ミル編。

0426_03.jpg


0426_02.jpg


0426_01.jpg


続いてキク編。

0426_04.jpg


0426_06.jpg


もうじき5月ですが、ミルとキクは相変わらず巣ごもってます。

Posted by mik at 01:24 AM | Trackback (0)


Comments: ふとんネコ・4月

ふとんネコ、久しぶりに拝見した気がします(^^)
うまい具合にお顔だけ出してますねぇ♪ミルちゃんのお手手に 萌〜♪です。肉球を押したら、“キュッ”ってするんですよね〜…想像しただけで悶え死にしそうです。

Posted by rynn at April 26, 2007 07:22 AM

うぅぅ〜気持ち良さそう〜(´ ▽`).。o
いいな〜猫って。。。
私も、好きなだけ寝てられる生活してみたいな〜。
おまけにご飯も作ってくれて。。。
猫にたまに「あれ取って〜」なんて声掛けてみたりします^^。
家で留守番してる間に掃除ぐらいしといてくれたらいいのに!なんて思ってます(笑)
何か私ってズボラに思われそうσ( ̄∇ ̄;)

Posted by momo at April 26, 2007 10:50 AM

はじめまして。
自分も近々一人暮らしをする予定です。
生活が安定し落ち着いてきたら、絶対猫を飼って一緒に生活したいと夢をもつぽん太です。
数多くの猫飼いさんブログが多い中、等身大の飾らない・・そしてとてもシンプル(&ちょっとコミカル)な猫の日常紹介が、今の自分にドンピシャで、こんな猫同居生活をしたいなと憧れの猫生活ブログとなっています。
料理もとても参考になりますが、一人暮らしの猫生活の参考に、ノミ対策や換毛期の掃除のコツなど、そういうのもこれから紹介して下さるととても嬉しいです。
ちなみに「布団猫」はすごく憧れますが、今の時期、野良ちゃんを可愛がってると毛まみれになるので、そういうのはどうしてるんだろう・・と考えてしまいます。
自分のように「これから一人暮らしして猫と・・」と考えてる飼い主予備軍のために、苦労話などもいろいろ教えていって下さいね。

Posted by ぽん太 at April 26, 2007 11:40 AM

こんにちは〜!
ミルキクちゃんはまだ巣篭もりしてるんですね。「ふとんネコ」のおふたりさん、思わず「わたしも猫になりた〜い」と口走ってしまうくらい幸せそうで大好きです。
ウチのにゃんこはといえば、冬の間はちょくちょく布団に潜りこんできたのに、4月に入ってからはまるで知らん振りなのです。皮下脂肪着ているから、少々の寒さくらいはへっちゃらってことなのでしょうか…

Posted by 切り身 at April 26, 2007 12:55 PM

ミルちゃんは女の子らしく、キクくんは男の子らしく。
布団の中からのぞく顔は、そんな印象を受けます。
ゆるゆる気持ちよさそうな時間が流れているようで羨ましい。
私もそろそろ寝る時間なので、お布団の中へ帰ります(笑)

Posted by すずめ at April 26, 2007 11:34 PM

> rynnさん
やわらかいもの(猫)が、やわらかいもの(ふとん)にくるまれてる感じが何とも言えず好きです。
そう、肉球の真ん中を押すとキュッと握り返してくるのです。むふ。

> momoさん
働かざるもの喰うべからずと言いますが、働かないどころか「喰っちゃ寝」の生活でさえ許されてしまう、それがペット。
もしこれが猫でなく人間(夫とか)だったら、自堕落ぶりに怒り心頭だろうに、猫だとなぜこんなにも愛おしいのでしょうか…。

> ぽん太さん
はじめまして、このたびはコメントをありがとうございます。
いやー、なんだか照れます。(赤面)

ノミ対策ですが、完全室内外であれば、一度駆除してしまえば再発することはないので、わが家では何もしておりません。ミルとキクの場合、拾ってきた当初はノミがいたのですが、動物病院で駆除薬を塗布してもらったのと、毎日念入りに掃除機をかけることで、撲滅できました。(床に落ちたノミやノミの卵が再度猫の体に付着するのを防ぐために、掃除機は有効なんだそうです)

猫の抜け毛対策は、猫を飼う以上、永遠の課題という気が。^^;
私の場合、1日1回、すべての部屋に掃除機をかけるようにしています。ふとんの裏表も念入りに。
それでも衣類はすぐ毛だらけになってしまうし、日々の掃除で腰痛は慢性化するし(これは歳のせいか)、これが苦労と言えば苦労でしょうか。

何かほかにも思いつきましたら、後日、このブログでご紹介させていただきますね。
どうぞすてきな猫生活を送ってくださいね。
同じ一人暮らしの猫飼いとして、応援しております。

> 切り身さん
こんにちは〜。ブログの再開、楽しみに待ってましたよ〜。^^
ミルとキクはいまだ、夜な夜な私のふとんに潜り込んで来て眠ります。
飼い主が着込んでいる「ふかふか皮下脂肪ぶとん」の寝心地がいいからでしょうか…。^^;

> すずめさん
お布団の中へ「帰る」って言い方、いいですねー。
まるで、布団の中こそが本来の居場所のよう。
ミルとキクを見ていると、ほんとうに布団を巣にして住んでいるみたいです。
やわらかくてあたたかなわが家。(笑)

Posted by mik at April 27, 2007 12:53 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*