October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 22, 2007

求心力

[Category: Cat - Sleep]

0422_01.jpg
ミルの腕を抱いたまま眠っているキク。


0422_02.jpg
今のままでもお互いくっついていることには変わりないけれど、


0422_03.jpg
キクが両手を顔の前で交差して、


0422_04.jpg
ミルの腕ごと引き締める。


0422_05.jpg
すると顔と顔とが近づいて、くっつき度がちょびっと増した感じ。


0422_06.jpg
ちょっと満足げなキク。(笑)


たとえ睡眠中であろうとも、常に相手にくっつこうとする求心力が働いている。
そんな気がする。


  *  *  *  *  *


この後、しばらくして再び様子を見に来たら、

0422_07.jpg
顔と顔とがさらにくっついていた。^^;

Posted by mik at 09:50 PM | Trackback (0)


Comments: 求心力

初めてコメントさせて頂きます。
いつも仕事の昼休みや休日に楽しく拝見させて頂いています。
相変わらずキクちゃんもミルちゃんもくっついてますね。すごく癒されます…
うちの猫達も最近の寒さであっちこっちで猫団子になってます。

これからも仕事の合間の癒しにさせて頂きます!!

Posted by こうちゃん達の保護者より at April 22, 2007 10:01 PM

> こうちゃん達の保護者よりさん
はじめましてー。いつもご覧いただいてるとのこと、ウレシイです。ありがとうございます。
猫にとっては、まだ春は名のみの…なのでしょうか。
でもあと1、2か月もすれば、今度は暑さで、そこここで行き倒れになってる姿が見られるはず。^^;
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくです。

Posted by mik at April 22, 2007 10:36 PM

わぁ〜ラブラブですね〜^^!
こんなに引っ付いてて窮屈でないのかと思っちゃいます。。。
私なんかは1人で布団に入るのが気楽でいいと思ってる人間なので(淋しい人。。。)
猫が布団の上で寝てても蹴っ飛ばさないか気を使うので熟睡できないんです。でも、幸せなのでそのまま動かないように耐えてますが。。。

Posted by momo at April 22, 2007 11:28 PM

こんにちは♪またまた見事なくっつきっぷりですねぇ(^^)キクちゃんの甘えん坊主な様子がこれでもかと伝わってきます。「おねえちゃんだいすき」なんてセリフをつけたい感じですね。今日も一日がんばれそうです、ありがとうございます♪

Posted by rynn at April 23, 2007 06:54 AM

わは〜w かわいいw

なんか本当にお互い仲むつまじい♪

でも、こういうの人間でも・・・・ないですか?

ワタシはこういうのしたいですw
でもだいたい、くっつくのいやがる人も
多いですよねぇ(^^;)

ワタシもキクちゃんになりた〜〜〜いw

あ、すみません(^^;)願望がw

Posted by ぐり at April 23, 2007 11:52 AM

前に 私は猫の後ろ足の脛?(長い足の平?)が好きです。言ったのですが
最近もうひとつ好きな場所というか仕草を発見しました。
それは 猫さんが手で何かをぎゅっと掴もうとしている、
もしくは掴んでいる 抱き寄せている
その時の 手というか指です。
不器用そうな指でぎゅーってしているのをみると
かわいくてかわいくて もう、お手上げです。

で、最近そのぎゅーっを見たかったんです。すごーく。
ココで見られるなんて幸せ♪

mikさんいつもありがとー。ミルキクちゃんもありがと!

Posted by まりこ at April 23, 2007 02:08 PM

> momoさん
私は、自分の寝返りで猫を起こさないよう、なるべく寝返りをうたずに済む楽な姿勢で眠るよう心がけてます。(笑)
猫と寝床を供にしていると、おのずと寝相が矯正されますね。

> rynnさん
私はrynnさんはじめ、みなさんからいただいたコメントを励みに、今日も1日がんばって仕事しております。あと2時間で定時だー。わーい。(以上、職場より)

> ぐりさん
>> でもだいたい、くっつくのいやがる人も
>> 多いですよねぇ(^^;)
相手&状況によりけりですねえ。
通勤ラッシュの電車内では、見知らぬ人どうし、それこそ嫌というほどくっついておりますが…。^^;

> まりこさん
>> 不器用そうな指でぎゅーってしているのをみると
この「不器用そうな指」というのが、ワタシ的には萌えポイントです。(笑)
ほかにも、あのまるっこい手で、おもちゃを「ちゃいちゃい」しては思わぬ方向へ転がしてしまう姿とか。ああ、想像しただけで萌えー!!(笑)

Posted by mik at April 23, 2007 03:02 PM

うききききーーーーーーっ
かわいすぎですー!!
くっついてるど真ん中に、カオを埋めたいですねえ

Posted by bamboo at April 24, 2007 10:03 AM

> bambooさん
くっついてる2匹の間にときどき顔をうずめてみては、日だまりのよーなその匂いを嗅いでみる飼い主です…。(至福)
すると、ミルもキクもゴロゴロ言うんですよー。

Posted by mik at April 24, 2007 03:10 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*