October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 15, 2007

今日もノッているキク

[Category: Cat - Behavior]

0415_01.jpg
ランチョンマットの上に。


0415_04.jpg
カバンの上に。


0415_03.jpg
新聞紙の上に。


0415_02.jpg
脱ぎ捨ててあった靴下の上に。(笑)


出しっぱなしになっている物を、さりげなく指摘されているような気がする…。

Posted by mik at 07:56 PM | Trackback (0)


Comments: 今日もノッているキク

キ、キクちゃんったら 靴下にまで…^^
一生懸命な感じが 何とも可笑しくて 可愛いですね♪

mikさんが いつもすっきり片付け上手でいらっしゃるのは、
ミルキクちゃんの ノリノリのおかげだった、とか!?
あぁ うちにもこういうコが 居てくれたらな〜。

Posted by みけ。 at April 15, 2007 08:39 PM

じかに座ると冷たいんでしょうかね!?
最後の写真、一番最近ですか?
こころなしか一番プクプクに見えますが…。

Posted by アコ at April 15, 2007 09:42 PM

> みけ。さん
少なくとも衣類は、脱ぎっ放しにしておくと毛だらけにされてしまうので、すぐしまう習慣がつきました。
猫がいると、部屋が片付く〜。

> アコさん
……たしかにカンロクが。^^;
下から2番目の写真も、かなり、まるい。

Posted by mik at April 15, 2007 09:49 PM

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ おもしろ〜い!!
キクちゃん、靴下の上にきれ〜いに
乗ってる〜!!(爆)お尻はみ出てそうだけど。。。
ほんとに何か置いてあったら乗らな損みたいな感じ!?(^m^ )
こんな風になんでも乗ってくれる子がいたら、私なら何でもかんでも出しっぱなしにしてしまいそう。。。
ノリノリなミルちゃんはいずこへ???

Posted by momo at April 15, 2007 10:38 PM

あははは〜!!!靴下にまで乗ってしまうとは(笑)
ほんとに指摘してるかのように見えてきました^^。
私なら、こんな風にノリノリ兄弟がいたら出さなくていい物まで何でも床に置いてしまいそう。。。
割り箸とかにも乗るのかしら?
うちのに1回試してみようかな^^!
最近ミルちゃんはノリノリしてませんね。。。

Posted by momo at April 15, 2007 10:52 PM

すみません。消えたと思ったら。。。
2つも、コメントしちゃいました( ̄∇ ̄;)

Posted by momo at April 15, 2007 10:55 PM

ぶふふ・・・(笑 脱ぎ捨ててあった靴下の上がツボにハマってしまいました(笑

我が家でもおととい、床に転がっていたファッション誌の上にどっかりと寝転んでおりました。

片付けられねぇっ!とか思いつつ、携帯のカメラを構える飼い主でした。

あ〜白いマンゴスチンがかわいい・・・v

Posted by neneko at April 15, 2007 11:40 PM

こんにちは♪猫って、何かの上に乗らないと気が済まない、みたいなところがありますよね。新聞のチラシ1枚でも・・・(^^) 1枚目のキクちゃん、上目遣いに悩殺されました☆

Posted by rynn at April 16, 2007 07:21 AM

靴下のような小さな上にまでノリノリなんて、お尻 はみだしてません? でも、かわいいから許しちゃう〜。
昨日、お風呂から出て、上着を着ようと思ったら、うちの猫がちゃっかりノリノリでした。しかたないから、違う服を着ました。猫中心の生活です…

Posted by おーちゃん at April 16, 2007 10:01 AM

そ、それは、教育的指導の一環だったですか!

Posted by こてち at April 16, 2007 10:17 AM

あはは。。。本当にノリノリですね♪
靴下にもキチント真ん中に乗ってるのが可愛すぎです。

うちは、ネコが来てから家が片付くようになりました。
ノリノリなんてかわいいもんじゃなく、喰われる。。。ので^^ゞ

Posted by みにゃん at April 16, 2007 11:37 AM

> momoさん
床の上に、飛び石のように割り箸とか雑誌とか衣類とかを置いておくと、その上をジャンプして渡り歩いたりするかも?今度実験してみようっと…。
写真ではあまり登場しませんが、ミルもノリノリですよー。

> nenekoさん
ちーたん、乗ってますね〜。^^
この春のトレンドでもチェックしてたのでしょうか〜。

> rynnさん
ほんと、紙1枚でも上に乗るんですよね〜。
最初は「段差」が好きなのかと思っていたのですが、高低差のない物でも乗る…。

> おーちゃんさん
>> しかたないから、違う服を着ました。
まさに、かわいいから許しちゃう〜。て感じですね。^^
「なんで乗るの〜?」と猫に尋ねると、「?」てな感じで首をかしげたりして。ますますカワイイ。(笑)

> こてちさん
猫に教育されている飼い主です…。^^;
でも実際、猫を飼い始めてから、部屋の中をなるべく片付けておく習慣が身に付きました。

> みにゃんさん
陸くん&美海ちゃん、靴下とか新聞紙食べちゃうんでしょうか…。ひー。
まるで「Dr.スランプ」のガッちゃんのようです。←古すぎ

Posted by mik at April 17, 2007 07:34 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*