October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 29, 2007

にゃんぎーとはみちゃん 2

[Category: Cat - Other Cats]

nyangi_hami15.jpg
今年で2歳になるはみちゃんは、落ち着いた物腰のにゃんぎーとは対照的に、とにかく元気いっぱいでじっとしていない。ずっと家の中をぐるぐる歩き回っていて、なかなか立ち止まらない。写真を撮ってもほとんどブレてしまう。^^;

そして、始終ひとりでにゃあにゃあ言っている。その声がまたかわいくて、萌え死に寸前。


nyangi_hami16.jpg
歩くときは、いつもしっぽが上を向いているんだそうだ。
いいねー、はみちゃん。少年だねー。


nyangi_hami10.jpg
はみちゃんは毛皮がふっかふかで、すごーく抱きごこちがいい。
さわってみるとわかるのだけど、毛足が短くて、密に生えている。手入れの行き届いた芝生みたい。
こらえきれず、はみちゃんの胴に腕をまわして抱き枕のごとくぎゅーと抱きしめてしまった私。


nyangi_hami12.jpg
にゃー。


nyangi_hami17.jpg
ハンターはみちゃん。
(つめとぎの影に身を潜めているつもりと思われる)


nyangi_hami19.jpg
すぐ横で、人間たちが振っている猫じゃらしを見つめるはみちゃん。


nyangi_hami20.jpg
ひゅんっ。


nyangi_hami21.jpg
「…………!」


nyangi_hami13.jpg


nyangi_hami14.jpg
にゃー。


こんなにキュートで、私たちを魅了してくれたはみちゃんだけれど、たしか今日あたり、飼い主さんが迎えに来ておうちに帰ってしまったはず。いつかまた会えるといいなー…はみちゃん。

昨日いただいたコメントにもあったのだけれど、よその家の猫というのは、どうしてこうもかわいいのだろう…。


  *  *  *  *  *


現在、いただいたコメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
いつも楽しく読ませていただいてます。ありがとー!

Posted by mik at 11:01 PM | Trackback (0)


Comments: にゃんぎーとはみちゃん 2

mikさんこんばんは〜〜〜〜〜vv

今日も一日、更新をまだかまだかと待ってましたっv
(朝→会社のPC、お昼休み、8時過ぎ帰宅→自宅PC、今→キター!)

会社の同僚(あゆと桜塚やっくんクリソツ)、実家にチャトラの「ニャロ」がいまして(ペット不可マンションでばれて追い出されそうになり、仕方なく実家に預けてる)よく猫談義をするのですが。
会社で昨日のはみちゃん写真を見せたら「ニャロそっくりぃぃぃv」と喜んでおりました。(仕事しろっ)

「にゃー。」が臨場感(!?)があって、すぐ側にいる錯覚に襲われる怪しいnenekoでした(笑)

ミルキクちゃんずの最新情報も(笑)待ってます^^
(すみません・・・残業続きでテンション高いです)

Posted by neneko at March 29, 2007 11:16 PM

私も萌え死に寸前です!はみちゃん可愛いすぎ♪
そしてmikさん写真とってもお上手ですね〜。
はみちゃんの可愛いどころがバッチリで、毛並みも
質感がわかるようです。
ミル&キクちゃんがニオイでやきもちやきませんように・・・。

Posted by suginamimerody at March 29, 2007 11:25 PM

ついさきほど、ハミちゃんは飼い主に運ばれて帰っていきました。布製のキャリーバッグから2回も脱走するぐらい元気でした。

ニャンギーは若いハミちゃんと1週間過ごしてちょっとお疲れぎみかも。ハミちゃんが帰ったとたんに部屋の真ん中でで〜んと仰向けになって寝ております。

Posted by うりぼう at March 29, 2007 11:50 PM

よくおしゃべりする子ってかわいいですよね!
にゃー。にゃー。何言ってんのかな?
帰ってから2にゃんから匂いチェック受けませんでしたか?

Posted by ありま at March 30, 2007 12:15 AM

はみちゃん、ご実家に帰っちゃったんですね。
にゃんぎーちゃんホッとしているかもしれないけど、あとからどどーっと寂しくなって、飼い主さんに甘えているかも…
はみちゃんのびっしり密集した毛、写真でもよく伝わりますよ!短毛猫ちゃんにも、色々な毛質があるんですね〜。

Posted by 切り身 at March 30, 2007 09:24 AM

はみちゃん 2歳とはいえまだまだ 仔猫のような
かわいらしさが なんともいえませんね〜

触り心地のお話になると、普段猫さんに触ることはおろか
出会う事さえままならない私は PCの前で地団駄踏んでしまいます。
くーっ 羨ましいぞ〜 mikさん!!

Posted by まりこ at March 30, 2007 09:42 AM

ぬいぐるみのようなそのまん丸い体型
にゃーと鳴くそのお顔のなんとかわいいこと。

水色のりぼんが良くお似合いで(ノ´∀`*)
うちのキキにりぼんなんてつけたら
付けたとたんにじゃれつかれそうですが(´∀`;)

Posted by aru at March 30, 2007 10:31 AM

わー、可愛いなぁ(しみじみ)
はみちゃんはおしゃべりさんなんですね。
「にゃーにゃー」って何しゃべってるかしらん。
私、猫大好き人間なのですが、猫と暮らしたことがないのです。
実家は野良ちゃんから飼い猫ちゃんまで何故かよく遊びに来ます。いつか一緒に暮らしたいです。はぁ

Posted by にゃんこせんせい at March 30, 2007 10:54 AM

mikさん、こんにちは。
お仕事が大変な中でも 毎日楽しい記事、
本当にありがとうございます!

にゃんぎー&はみちゃんも かわいいですね。
にゃんぎらすって…名前も素敵〜♪^^
友人宅にも おしゃべり猫ちゃんがいて、
「にゃ?…にゃ?」と 相槌を求めてきます。
ねぇ ちゃんと聞いてる?って言ってるみたいで
笑えます。

にゃんぎーちゃん、お返事するのに疲れたとか?
ゆっくり おやすみ〜♪

Posted by みけ。 at March 30, 2007 11:11 AM

あはははw はみちゃんかわいーーーーw

たしかに、おうちにかえったら
2にゃんずにチェックされヤキモチやかれる
かもしれませんねw

要注意♪

Posted by ぐり at March 30, 2007 01:02 PM

はみちゃん、かわいいっすね〜!!うちのも毛が芝生なみに密に生えてるんです!さわり心地はいいのですが、よく毛がモフモフと抜けて飛んでますよ( ̄∇ ̄;)
ほんとに自分ちの子ももちろん可愛いのですが、他のにゃんこを見ると「あ〜この子欲しいな〜」とすぐ思ってしまう(汗)ほんとの所、猫さえ許せばもっとたくさん飼いたい!!猫どころかわんこも!!
あ〜mikさんが許してくれるならミルちゃんキクちゃんもほしいんですけどね。。。( _ _ )..........o
ほんと、よその子かわいい。。。

Posted by momo at March 30, 2007 01:17 PM

こんにちはー
話題の「はみ」の飼い主です(笑)

なんか、旅行から帰ってきたら知らぬうちに
みなさんにかわいがられていて…(笑)
飼い主冥利に尽きます。

ずっと家猫のうちの子も、
他のネコさんと一緒に遊べるんだ…と
ちょっと感動しました。

今度は、キク&ミルちゃんとも
ご対面させてください〜

かわいく撮ってくださって
ありがとうございますーー^^

Posted by はにまる at March 30, 2007 06:24 PM

> はにまるさん
ややや、これはこれははじめまして&お帰りなさい。
コメントありがとうございますー。
はみちゃん、さんざんいじっちゃってごめんなさい。^^;
でもかわいーんですもん…。
今もこの手に、あのムクムクの感触が残っているかのようです。(癒)
いつかまた、だっこさせてほしいです。

Posted by mik at March 31, 2007 12:34 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*