October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 26, 2007

絵になるツーショット

[Category: Cat]

0326_01.jpg
↑記念写真みたいな、絵になるツーショットが撮れてしまった。わーいわーい。
画質がちょっと粗いし、照明もキレイじゃないけど、2匹のポーズのまとまり方がいい。(自画自賛)
加工用の素材に使えそう。


この1枚を撮るに至るまでのNG写真の数々を、以下にご紹介。


0326_03.jpg
猫じゃらしを使って、猫の目線を惹き付けてます。
前のめりすぎ。


0326_02.jpg
近すぎ。


0326_04.jpg
こっち向いてくれー。


0326_05.jpg
おーい、キクー。
(この写真の次に、いちばん上のショットが撮れた)


  *  *  *  *  *


現在、忙しシーズンにつき、コメントへのお返事を一時お休みさせていただいてます。
みなさんからいただいたコメントを励みに、一生懸命仕事してます。感謝。

Posted by mik at 12:38 AM | Trackback (0)


Comments: 絵になるツーショット

始めまして。いつもキク君とミル姉さんの仲良し具合を見て楽しませてもらっています。
今回もぴと、っと隣同士くっついて本当に微笑ましいですね。ミル姉さんの方が背が高いのですね、今更ながら気づきました。

お仕事お忙しいようで、あまり無理をなさらずに。
それではー。

Posted by kuro at March 26, 2007 04:51 AM

すてきなお写真♪
こうしてみるとミルちゃんのほうが背が高いんですね。

没写真、どれをとってもステキ。
きちんと 指示通りにポーズをとる
モデルさんのようです。
でもやっぱりキクちゃんは・・・(最後の写真!)

そうそう、昨日のミルちゃんを見て
思ったんですが、猫って表情があるって事忘れていたな〜って。
一緒に住んでいたときは当たり前に知っていた事なのにな〜
mikさんの写真はミルキクちゃんのいろいろな表情を撮ってるから分かりやすいですよね。

Posted by まりこ at March 26, 2007 07:30 AM

わ〜今日もシンクロしてますね〜。と思ったら・・・
キクちゃんは何に惹かれているんでしょうか?
でも、最初の1枚をとるためにmikさん待ったのですね、
こっちだよ〜とか猫じゃらしを振りながら・・・。(>_ その甲斐あってカワイイ一枚が撮れましたね〜。

Posted by アコ at March 26, 2007 10:35 AM

ミルちゃん♡キクちゃん 今日も可愛い〜〜♪♪
ほんとに、絵になる二人ですね〜^^!
こんなに揃いすぎてる子たちを見た事ないです(笑)
私には全部の写真が完璧にベストショットに見えてしまいます!最後のキクちゃんはボ〜ッとしてますがね。。。(笑)

今更ながら思いますが二人一緒にmikさんに拾ってもらって良かったね〜。里親探して別々に貰われてたりしたらなんて考えたら。。。
良かった、良かった〜(TωT)ウルウル

Posted by momo at March 26, 2007 10:39 AM

かわいい!!!!
毎日毎日毎日もーやられてます!
ミルちゃんがキクちゃんより背が高いのは意外でした。
mikさん、お忙しいようですが、身体に気を付けてくださいまし。

Posted by bamboo at March 26, 2007 10:44 AM

かわいいい〜〜♪
やっぱり二人並んでるのが好きです☆絵になりますね〜〜〜♪
私もネコ飼いたい…。。。

Posted by rierie♪ at March 26, 2007 11:54 AM

始めまして♡
いつも楽しく拝見しています!!
今日の写真もとってもかわいいですね〜(*/∇\*)
私は下から2枚目の2匹とも横向いちゃってる写真も
かわいくて好きです!!

Posted by suzuko at March 26, 2007 12:13 PM

こうやって影の努力が日々繰り返されているわけですね。
どうりでいつも素敵なお写真の数々、かわいい2にゃんをファンは楽しませていただいてるわけで、感謝ですーーー!

3月はあと少しですが、お仕事追い込みかかってるんでしょうか?毎日更新するのって大変なときもあるでしょうが、でも・・・明日も待ってます!えへ、勝手いってますねーすみません。

Posted by ありま at March 26, 2007 11:37 PM

わ、かわいい!とっても素敵です。
季節がちょっとズレてますが、お雛さまのようですよ。
ミルキクちゃん、色は違えどトラ模様の入り方がソックリなんですね。猫の模様ってホントに美しい…。

Posted by 切り身 at March 27, 2007 06:06 AM

美しい。
七五三の記念写真のようですね。
3枚目の、ちょっとズレ気味なミルちゃんの足が、よいです。ふふ。
4枚目のお揃いの横顔も、とてもすてき。
いいなあ。

Posted by うさこ at March 28, 2007 11:26 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*