October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 16, 2007

リボン

[Category: Cat - Behavior]

0315_06.jpg
昨日のチョコレートの箱にかかっていたリボンを、ミルにつけてみた。
(なんでそんなに仏頂面なの…)


0315_07.jpg
うーん、なかなかカワイイ。
三毛猫には赤がよく似合う。


0315_09.jpg
でもミル本人は、リボンの端が視界に入って気になるらしく、

0315_08.jpg
はずそうと悪戦苦闘。(それを横から見守るキク)

0315_11.jpg
ほどけん。

0315_10.jpg
くー。


0315_12.jpg

0315_14.jpg

0315_13.jpg


0315_15.jpg


【またしてもお詫び】
いただいたコメントへのお返事が遅れてます。ほんとーにごめんなさいっ!
いつも励みにさせていただいてます。多謝。

Posted by mik at 12:07 AM | Trackback (0)


Comments: リボン

mikさん、こんばんは〜ヾ(≧∇≦)ゞ
ミルちゃん、赤いリボンがよく似合ってますね♪♪
自分でほどいてしまうなんて、すごい!!
なんて器用なの!!!
両手でリボン持ってるとこが可愛い〜!!
横で不思議そうに見てるキクちゃんがおもしろいですね(笑)何回も見ちゃった!

Posted by momo at March 16, 2007 12:44 AM

あはは リボンかわいい(笑)
上から7枚目の写真
まるで何かを"激しく反省"しているような・・・
何かを悟っているような・・・・
そんなポーズにも見えます

悟りをひらいたミルちゃん?(笑)

Posted by ミケ at March 16, 2007 02:52 AM

1枚目の写真を見て、この仔は誰?って思っちゃいました。
目つきが怖い。ごめんね...ミルちゃん。
2枚目の写真からはいつものミルちゃんになってひと安心!?
個人的に猫の横顔って好きなんですよね〜。
眉間から鼻にかけての凹みと鼻から口へのカーブ、
何か柔らかな丸みがいいな〜。後頭部の丸みも好き。
よく見るとミルちゃんはソファの肘掛の狭い
ところで奮闘してるんですね。
そして一段下がったところからミルちゃんを
見上げるキクちゃん。
今日も猫ズはカワイイのぉ。

Posted by アコ at March 16, 2007 03:04 AM

ホントだ・・・なんか謝ってるみたい^^;
「申し訳ございません〜っ・・・」って。

・・・許す!!何やったか分からんけど許すよ〜> <
(っと、一人で盛り上がってました・・・。)

はあ〜・・・かわええです´ー`

Posted by mmm at March 16, 2007 09:47 AM

一生懸命リボンをほどこうとするミルちゃん、可愛いです!
猫のこういうひたむきな姿って、可愛くて、そしてちょっと笑っちゃいますよね(^^)
見守るキクちゃんがまたキョトンとしてて、なんだか我が家のララを見つめるトトと重なっちゃいました!
こうやって1匹を主人公にした写真に、後ろとか隅の方にもう1匹が入り込んでる写真って大好きです(^^)2匹飼ってて楽しいことの一つだったりしませんか?私だけ?(笑)

Posted by nori at March 16, 2007 09:59 AM

"くー"の写真のガックリと肩を落としている感じがなんともせつない・・・
ミルちゃん本人は何を思っているのだろう?^^
ほどけてよかったね。

Posted by ゆうこ at March 16, 2007 10:55 AM

涼しい目つきのミルちゃんと、後ろでキョトンとしてキクくん、対照的でとっても可愛い!
そしてこんな瞬間を上手に切り取るmikさんもすごーい!

Posted by 切り身 at March 16, 2007 11:01 AM

本当に赤が似合いますね〜。

そしてその仏頂面は
「私にはもっと豪華なのが似合うの!」
なのか
「首がごわごわする〜!」
なのか、なにやら聞いてみたいものですね(笑)

はんしろ

Posted by はんしろ at March 16, 2007 11:18 AM

うんうん赤のおリボン似合いますね♪
キクちゃんの視線は
おリボンいいな〜僕も〜
なのか
ミルちゃんきれいだな〜
なのか
僕も遊びたい!なのか・・・
気になります。

Posted by まりこ at March 16, 2007 11:56 AM

似合う!
それにしても器用ですね。ホントは、中に誰か入っているのですよね。
襟足(と呼んでいいのか?)がいいなあ。あれ、ナンか急にNHKのお天気おじさん、高田さんの姿が頭に浮かんでしまった…。

Posted by うさこ at March 16, 2007 09:07 PM

今日もミルちゃんかーわい〜ッvv
一生懸命ほどこうとする仕草がたまらんっ(←ヘンタイ)
その間、キクくんはちょっかいは出さなかったのでしょうか?

Posted by neneko at March 16, 2007 09:54 PM

こんばんは。7枚目と8枚目の足元を見ると、8枚目のは爪がソファに食い込んでる感じがしますね。ぐっと力を入れて前足でほどいてるんだろうな〜。
でも、その口元はなんだかさよならの「チュ♪」ってしてるみたいで可愛いんですよね。

Posted by nougat at March 16, 2007 10:08 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*