October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 05, 2007

春の午睡(シエスタ)

[Category: Cat - Sleep]

0305_01.jpg
昨日はとっても暖かくて、春の陽気だった。
けれど、うちのお姫さまは相変わらずこんな感じで。昼過ぎまでふとんにこもって寝ていた。


0305_02.jpg
まぁ、よくお休みですこと。


0305_03.jpg
あ、起きた。


0305_04.jpg
ふあ


0305_05.jpg
あああ〜


0305_06.jpg
むにゅむにゅ…。


0305_07.jpg
ようやく起き上がるのかと思っても、


0305_08.jpg
やっぱり腰をおろして、


0305_09.jpg
抱卵のポーズで落ち着いてしまう。


0305_10.jpg
ところでキクがいないけど。


0305_11.jpg
「いるよー。」

今日は最後のコマでかろうじて出演を果たしたキク。

Posted by mik at 10:44 AM | Trackback (0)


Comments: 春の午睡(シエスタ)

キクちゃんたら、ほんとキクちゃんたら!!

ミルちゃんのあくび大好きです。(もちろんキクちゃんのも)
ミルキクちゃんのちっちゃい牙にこのところ
やられてしまっています。
噛むときは凶器になるんでしょうけど
写真で見るとちっちゃくってなんともかわいいです。

抱卵のポーズって表現 ぴったり。
私のツボに入っちゃいました♪

Posted by まりこ at March 5, 2007 11:27 AM

あはは。
キクたんの最後の寂しそうな顔っていったら・・・(笑)

しかし、
昨日は九州、大荒れの天気でした。そして今日も台風並みの強風で、いまお昼ごはん買いにいったんですけど、ふきとばされそうでした。
こんなとき、ミルちゃんのぬくぬくお昼寝がうらやましいです。

はんしろ
追伸:mikさん、休みは満喫できましたか?

Posted by はんしろ at March 5, 2007 12:35 PM

お姫さまってなんかミルちゃんにぴったりですね。
となるとmikさんは召使!?あわわっっ・・・。
それはmikさんに失礼ですよね〜。ごめんなさい。


Posted by アコ at March 5, 2007 04:45 PM

ミルちゃんの口のふちどり、こんな風になっていたんですね〜。
このふちどり模様の効果もあって、かわいいおちょぼ口に見えるんですね♪

Posted by 切り身 at March 5, 2007 06:38 PM

もう一度寝なおす・・・(笑)まるで私のようだ^^;
ミルちゃん女の子って感じが出てますね。キクちゃんは「ボクチャン!」ってイメージ♪いつみても可愛らしい2人ですね。

Posted by suginamimerody at March 5, 2007 07:32 PM

あはは〜^^
ミルちゃん、二度寝ですか^^
我が家はちーたんの粗相が時々あるので、お布団敷きっぱなしは出来ないのです。
トイレもうひとつ追加したところ(ブログ参照、タライ)、それからされていないので、落ち着くといいなぁ・・・

Posted by neneko at March 5, 2007 08:40 PM

ミルちゃんが布団の中で起き上がってる写真、何だかガウンを肩に羽織ってるように見えました。優雅なお嬢さん風というか(^^)

Posted by すげこ at March 5, 2007 09:11 PM

> まりこさん
猫のキバってちっちゃくて、笑うと見える八重歯みたいなんですよねー。
でもご想像のとおり、このキバでかまれるとすごーく痛いのです。
以前、アスパラガスと一緒に指を噛まれて、キバが爪を貫通しました…。(涙)

> はんしろさん
今日(正確には昨日)は、千葉も強風でしたよー。
私も、髪の毛をスーパーサイヤ人のように逆立てて出勤いたしました。
おかげさまで、有意義な休日が過ごせました(用事で出かけたついでに、足ツボマッサージに寄って癒されて来たりして)。ありがとうございます〜。

> アコさん
>> mikさんは召使!?
いや…まったくそのとおりだと思います。T_T
老骨にむち打って猫のエサを作り…部屋を掃除し…猫トイレを洗い…。
猫の飼い主は皆、猫のしもべなのです。

> 切り身さん
みなさん、いろんなところを見ておられますね〜。^^
言われてみると、ミルのくちびる、私も意識して見たことなかったです。こんなふうになっていたのか〜。全部黒じゃないのね。
そういえば、『動物のお医者さん』で「犬の口には、ゴムパッキンがついている」ってのがありましたね(読まれました?)。

> suginamimerodyさん
>> もう一度寝なおす・・・(笑)まるで私のようだ^^
そういえば猫って、寝ている最中にトイレに行きたくなると起きてきて、用を足すとまた寝床に戻っていくんですよね。ほんと、人間くさい…。
>> キクちゃんは「ボクチャン!」ってイメージ♪
私もそう思います。^^

> nenekoさん
わが家でもミルとキクが小さかった頃、ふとんの上で粗相する癖があり、当時は毎日布団をお仕入れに上げ下げしてました。(てゆーか、本来はそういうものか…)
今では、ヒト用のふとんが猫ベッド兼用ということもあり(言い訳)、完全に万年床です。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす。すてきな1年でありますように。

> すげこさん
>> 優雅なお嬢さん風
深窓の令嬢とか。
病気がちで、ベッドから上半身を起こすとき、肩に白いガウンをかけているよーな感じでしょうか。←???
実際は、万年床が持ち上がっただけですが…。

Posted by mik at March 6, 2007 12:55 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*