October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 25, 2007

ボクサー・キク

[Category: Cat - Behavior]

0225_02.jpg
揺れるテープに向かって、猫パンチを繰り出すキク。

0225_01.jpg
ジャブ

0225_03.jpg
ストレート

0225_04.jpg
かかってこーい!

Posted by mik at 07:33 AM | Trackback (0)


Comments: ボクサー・キク

きゃー!キクさま、カッコイイ〜!!
白いシューズとグローブがますますステキ!!
タオルとミネラルウォーターを持って応援に行きたいです(笑)!!

Posted by やまもも at February 25, 2007 08:09 AM

お久しぶりです。
最後の写真、カンペキにボクサーじゃないですか!

Posted by kaduriye at February 25, 2007 09:42 AM

キク君、かっこいい〜&頼もし〜い!
mikさんピンチの時には
「とりゃ〜!」って言いつつ駆けつけて、
守ってくれそうですね♪

Posted by みけ。 at February 25, 2007 12:21 PM

そしてミルさんは、「どりゃー。」…?^^
ふたりも用心棒がいて、心強いですね!

Posted by みけ。 at February 25, 2007 12:32 PM

> やまももさん
実際にこのシーンを目の当たりにしたら、キクのへなちょこ猫パンチにがっかりすることでしょう。
テープ、全然捕まえられてないし。(笑)

> kaduriyeさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
私も最後の「ボクサーポーズ」の写真を見て、今回の記事を思いついたのでした。
Zoeさん、どうぞお大事に。点滴姿が痛々しい…。

> みけ。さん
そういえばずっと前、猫たちは、私の代わりにゴキをやっつけてくれたことがありました。^^;
こういう日頃のトレーニングが功を奏したのでしょうか…。

Posted by mik at February 25, 2007 02:39 PM

「いつになくキクちゃん逞しい!」と思いきやパンチはへなちょこなんですか。
最後の1枚はボクサーそのものなのに・・・。
是非動画で見たい!とお願いしようと思ったのですが、キクちゃんの名誉の為にも写真のままがよさそうですね。


Posted by アコ at February 25, 2007 02:51 PM

おお、これならあの曙にだって
勝てそう!(失礼すぎ?)

Posted by こぶたもち at February 25, 2007 05:30 PM

> アコさん
名付けて、ぽよぽよ猫パンチ。(笑)
しかも、勇ましいのは相手が物のときばかりで、普段は、宅配便のおじさんが慣らすチャイムの音だけで逃げ出すんでけどね…。

> こぶたもちさん
そういえばずいぶん前に、あの「はっちゃん」が、雑誌か何かの企画で、お相撲さん(誰だったか忘れた)と組み合っていた写真を見たことがあります。合成じゃなくて。
K1って見たことないんですが、曙ってそんなに弱いんだ…。

Posted by mik at February 25, 2007 05:54 PM

き、き、キクさまなんでしゅか?これ?
ひゃーあ、かっこいい♪
なんだか亀田兄弟も一撃できそうな勢いのファイティングポーズじゃありませんかっ!
いや、お相手になって殴られたい・・・って、趣味はないんですけど、思わず。。。。(~_~;)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at February 25, 2007 07:29 PM

お…男らしいです!!キクさま(笑)
ストレートを繰り出すポーズなんて最高です。
その後、まっ白に燃え尽きたりしなかったですかー?
ボクシング用のトランクスはかせたいです(笑)

Posted by すずめ at February 25, 2007 09:09 PM

おぉっ!
なんだか、ホントにボクサーだっ^^
亀田キクっ?(笑)
ところで、ミルちゃんの柄って珍しくないですか?
黒系と茶系がくっきり別れてますよね〜(横っ腹とか)

Posted by neneko at February 25, 2007 11:27 PM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
亀田くんって猫好きかしら。へなちょこ猫パンチでは無理そうですが、キクのかわいさにならノックアウトされてくれるかも。(そんなことないか…)
猫の丸い手で、もしくはぷにぷにの肉球で、私も殴られたい…。

> すずめさん
>> ボクシング用のトランクスはかせたいです(笑)
↑上でやまももさんにいただいたコメントに、「白いシューズとグローブがステキ」とあったのですが、今の状態だと、シューズとグローブだけつけて、フリチンで闘ってることになりますね。(笑)

> nenekoさん
>> 亀田キクっ?(笑)
「コウキ」と「キク」、名前もちょっと似てるような。←??
ミルの毛色は、茶トラとサバトラMIXで、三毛。子猫だったミルを拾ったとき、私もやはり「変な柄…」と思ったのを覚えています。(笑)

Posted by mik at February 25, 2007 11:58 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*