October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 24, 2007

新しいFAX

[Category: Cat - Behavior]

0224_01.jpg
新しいFAXを買って来た。


0224_02.jpg
梱包をといていると、さっそく猫チェックが始まる。


0224_03.jpg
段ボール箱のカドで顔をかくキク。


猫たちにさんざんジャマされつつ設置作業。

0224_13.jpg


0224_14.jpg


0224_15.jpg


0224_16.jpg


0224_17.jpg


  *  *  *  *  *


何はともあれ、無事に設置完了。


0224_04.jpg
今度のFAXにはカバーがついていて、猫が乗っかって足でボタンを押してしまう心配がない(それが気に入ってこの機種を選んだ)。
これまではFAXに猫よけをかぶせていたけど、もうその必要がなくなった。


0224_05.jpg
だからと言って、さっそく乗ってみなくても…。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
FAXの箱を縛ってあったビニールテープ(と言うのか?)で、猫をじゃらして遊んでみた。


0224_06.jpg

0224_07.jpg

0224_09.jpg

0224_08.jpg


ミルも。

0224_10.jpg

0224_12.jpg
どりゃー。(ピンボケ)

Posted by mik at 02:21 PM | Trackback (0)


Comments: 新しいFAX

段ボールの角でゴリゴリしているキク君、気持ち良さそうな「うひょ〜」って顔してますね(^^)
ミルちゃんの一人遊びの上手さにも脱帽です。
あっちでちゃいちゃい♪こっちでちゃいちゃい♪かわいすぎです。

FAXこんなカバーができるやつあるんですね〜知りませんでした。これなら上に乗っかっても、うん、大丈夫ですね!

Posted by フクウタ母 at February 24, 2007 03:28 PM

室内のほぼ限られた刺激のなかで暮らしていると、外から来た知らない匂いのする新しいものはさぞかし興味深いだろうといつも思います。拙宅の巨猫のチェックは手短ですけれど(笑)。
そう言えば、いつの間にか留守電が解除されていたりします。次はこういうものを選べばいいんですね。

Posted by こてち at February 24, 2007 05:12 PM

おおぉ〜オニューのファックスですか。
何か、近未来的なデザインですね(意味不明)
ファックスは無いのですが、PCのプリンター。
ウィンドウズMEまで対応の微妙に古いインクジェット使用してるんですが、電源入れた途端にちーたんは「!!!」って顔をして攻撃を始めます。
確かに音がでかいんですが・・・給紙の所から手を突っ込むなっ!
ミルちゃんの「どりゃー」がかわいいっ♪
新しい電化製品って、ウキウキしますね♪

Posted by neneko at February 24, 2007 05:44 PM

ぉぉ カバー付のがあるんだ!
これなら安心ですねぇ。
私も今FAXどうしようか悩んでます。
滅多に使わないから、子機の電池交換しなきゃならないのもあるし、買い換えようかと・・・電話のみに。

Posted by るんば at February 24, 2007 07:06 PM

> フクウタ母さん
私も、自分の耳掃除してるときとか、こんな感じの顔してるかもしれません。さすがに「うひょ〜」とは言いませんが。(笑)
カバー付きFAXいいでしょ。掃除のとき、表面についたホコリを拭き取るのも、ボタンを押してしまうことがなくて良いかと。

> こてちさん
なるほど〜。それで猫って新しい物好きなのですね。深く納得。
留守電の解除くらいならいいのですが、リダイヤルボタン押しちゃったり、110番かけちゃったり、はたまた偶然ピザ屋につながっちゃったりして、頼んでもいないピザが届いたりすると困りますから。(笑)

> nenekoさん
私も昨年の暮れ、プリンタを買い替えたのですが、ミルが給紙口と排紙口を交互にのぞいたりしてました。
プリンタにしても掃除機にしてもテレビにしても、家電に対する猫のリアクションっておもしろいですよね〜。

> るんばさん
今回、10年ぶりにFAXを買い替えたのですが、その進化に驚かされました。
こんなに小型化&軽量化がすすんでいたなんてー。感熱紙が一般的じゃなくなっていたなんてー。
でも、やっぱり携帯電話と比べて買い替え需要が少ないせいか、製品のラインアップが貧相なのですよ。カラーバリエーションもほとんどないし。(たいていシルバー)
FAX機能が不要なら、携帯電話だけで済ますという手も。

Posted by mik at February 24, 2007 09:27 PM

こんばんは。
カバー付きFAXってあるんですね。(知りませんでした)
知らないうちに電化製品のスイッチを猫が押してONになっていること、よくあります。
「スイッチONにしたらOFFに」「窓は開けたら閉める」っていうことができたらいいのにな…。

ミルちゃんの「どりゃー」、迫力ありますね〜♪

Posted by urara at February 24, 2007 10:28 PM

> uraraさん
私が行った家電量販店の店頭に展示されていた製品の中では、カバーのついたFAXはこの機種一つだけでした。でもみなさんのコメントを拝見する限り、猫のいる家庭での潜在需要は案外大きいかも。(ビジネスチャンスだ!)
ミルとキクは、窓は開けませんがドア開けますよ〜。この季節、開けっ放しにされると寒い寒い。
ほかにもCDラジカセのCDトレイを開けたり、電気ファンヒーターのスイッチ入れたり。暖房器具の場合は危ないので、使っていないときはコンセントを抜くようにしてます。

Posted by mik at February 24, 2007 10:49 PM

あ〜、これこれ!
これが欲しかったんだ。うちもFAXの上に登ってしまい、設定を変えてしまうので、これを見つけたときにとっても欲しかった。
でも、今のFAXはまだ健在で、早く壊れないかなと願っていたのです。あー、いーな、いーな。
以前、留守録の応対録音を勝手にやってしまい、いつもはお姉さんが対応する普通の機械応答にしてるのに、私がクーに「降りなさいっ!」としかっている声とクーのにゃ〜という声が入ってしまい、買え方の知らない私はマニュアルと悪戦苦闘しました。(涙)
電話した人はいきなり「降りなさい!」と言われてもねぇ・・・

Posted by mitama at February 26, 2007 02:18 PM

> mitamaさん
やっぱりこの機種、猫飼いさんのおうちで需要が高い〜。むふふ。いいでしょ。←さりげに自慢。
デフォルトの応答音声だと味気ないから、クーちゃんは自分の声を録音しようとしたんですよ、きっと。そうすれば電話をかけてきた人が、「クーちゃんとキーちゃんの家だ!」ってわかるし。(笑)

Posted by mik at February 26, 2007 08:21 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*