October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 23, 2007

背伸びしたい年頃

[Category: Cat - Behavior]

0223_01.jpg
壁にとまった虫に、目が釘付けになるふたり。


0223_02.jpg
思わずつかまり立ちしてしまったり、


0223_03.jpg
腰が浮いてしまったり。


0223_04.jpg


  *  *  *  *  *


ミルキク別々に挑戦。

0223_05.jpg

0223_06.jpg


  *  *  *  *  *


キクもがんばる。

0223_07.jpg

0223_08.jpg
足、浮いてる。

Posted by mik at 08:33 AM | Trackback (0)


Comments: 背伸びしたい年頃

か〜わいぃ〜♪
中に誰かが入っていそうな、人間くさい姿勢がたまりません〜。
このお部屋の窓にも格子状のものがみえますね。ミルキクちゃん対策でしょうか。

Posted by 切り身 at February 23, 2007 09:32 AM

なんだ、この猛烈なかわいさは!
二人ともそれぞれ足あげ状態が、すばらしくかわいいです!
いやぁ、これで今日も一日仕事がはかどりそうです♪

はんしろ

追伸 キャットタワーの件、ありがとうございます。
今度実家に帰ったときにでも、母に伝えておきますね!

Posted by はんしろ at February 23, 2007 11:08 AM

二猫ともどこかに足を掛けて近づきたいんでしょうね。
足を上げたときの姿勢がなんともいいですね〜。
人間の場合足を掛けるところがあるかどうか足元を確認しますが、さすが獲物を狙う野獣!?は敵から目を逸らさないんですね。
最後まで頑張っているキクちゃんの傍らに写っているのミルちゃんのしっぽに"諦め感"が現れてます。

Posted by アコ at February 23, 2007 11:53 AM

上から3枚目のミルちゃんと、一番最後のキクちゃんが「あらよっ」って感じでかわいいです♪
片足上げがポイントですね(笑)。

猫って虫も何もいないのに、じっと一点を見つめているときがありませんか?小心者なので、そんなときはちょっとコワイ私です。

Posted by やまもも at February 23, 2007 12:32 PM

> 切り身さん
後ろ向きで顔は見えませんが、その姿勢から、虫を捕りたい気持ちがよく伝わってきます。(笑)
窓に取り付けてあるのは、転落防止フェンスです。つっぱりポールに、100均で売ってる金網を取り付けて作りました。夏場など、窓を開け放しておくときは必ずこのフェンスでふさいでおくようにしています。

> はんしろさん
今日もお仕事お疲れさまです〜。
身長からして、届くわけないのにあがってしまう足、伸びてしまう手。なんと浅はか…いや無垢なのでしょうか。
どうぞよい週末を〜。

> アコさん
足下にあるのはレターフォルダーで、あいにく踏み台にできないので、そのもどかしさが表れています。
人間の場合、手が届く高さかどうかを先に考えますが、先に手が伸びてしまうところがやっぱり猫です。(笑)

> やまももさん
手だけでなく、足まであがってしまうキク。
どっちにしろ虫には届かないんですけどね…。
>> じっと一点を見つめているときがありませんか?
あるあるあるー。そのときもミルとキクは、2匹で一緒に同じ所を見つめてますよー。ホラー度も2倍…。

Posted by mik at February 23, 2007 02:55 PM

かーわい〜v
コメント残したくとも、職場のデスクは周りが人だらけなので、さすがにムリだった・・・
最後の2枚、キクくんが頑張っている横で、さっさと違う方向を向いているミルちゃんにウケました(笑)

Posted by neneko at February 23, 2007 09:30 PM

全然届いていないのに(笑)頑張っている姿がいいですねー。
背中で語る表情ってステキ。すごく可愛いです。
虫は虫で「ココまでは届くまい…フフフ」ってな感じで
下の方であがくミルキクちゃんを眺めていたことと思います(笑)

Posted by すずめ at February 23, 2007 10:01 PM

わははは
no.3,4,8:「猫じゃ猫じゃ」を踊ってる猫って、こんな感じでしょうか。

Posted by うさこ at February 23, 2007 11:50 PM

本当に仲良しの二人ですね〜。微笑ましいのひと言です。
ところで「カカカカカっ」はしませんでしたか?
ウチでは小者1匹に対して貼らせていただいたURLにある写真のような顔で大げさにやっつけてました。

Posted by ウメ子 at February 24, 2007 12:04 AM

> nenekoさん
>> 職場のデスクは周りが人だらけなので、さすがにムリだった・・・
で、ご帰宅後、さっそくコメントしてくださったのですね。ありがとうございます〜。(謝)
最後の写真のミルは、すでに関心がよそへ移ってますね…。^^;

> すずめさん
今回、猫たちの顔が写っている写真が1枚もないのですが、これはこれでかわいいでしょう〜。←親ばか
虫も虫で、わざと猫たちをからかっていたのですね。なるほど〜。
セミなら、ここでおしっこひっかけて飛び去って行くところですね。

> うさこさん
はて、「猫じゃ猫じゃ」とは??
ネットで検索して、そういう歌があることはわかったのですが、どんな踊りかぜひ見てみたいものです。(もしかして、知らないの私だけ?)

> ウメ子さん
この虫に対してではありませんでしたが、先日、やはり虫が部屋の中に入って来たときに、ミルが奇妙な鳴き声をあげていました。「カカカカカっ」というよりも「ヒャッヒャッヒャッ」と、短く続けて鳴くのです。
小梅ちゃん、立派なキバをのぞかせて、威勢がいいですね〜。獲物を逃してしまった負け犬の当吠えのようにも見えたりして。(失礼!)

Posted by mik at February 24, 2007 08:48 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*