October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 22, 2007

昨日もよくくっついていた

[Category: Cat - Behavior]

0222_01.jpg
昨日も私の枕の上で、


0222_02.jpg
よくくっついていたミルとキク。(くっつきすぎ)


0222_03.jpg
そんなふたりを見て思い出したのは、


0222_04.jpg
2年前、彼らがうちに来てまだ間もなかった、あの日のこと。


子猫の頃から、ずっとこんな感じ。


  *  *  *  *  *


【おまけ】昨晩の猫おやつ。

0222_05.jpg
ゆでたまご。
(断面が美しくないのは気にしない^^;)

0222_06.jpg
キクはつるんと一息に飲み込んでしまったけれど、ミルは時間をかけてゆっくり食べる。その間、ミルはキクの熱い視線を浴びることになり、うなりながらけん制していた。(笑)

Posted by mik at 05:37 AM | Trackback (0)


Comments: 昨日もよくくっついていた

これほど仲の良い猫'Sは見たこと無いです!
「ぴた〜」ってくっついていて超可愛い♡
もうミルちゃんもキクちゃんもお互いが体の一部みたいなんですね!

Posted by クミ at February 22, 2007 08:06 AM

いっつも仲が良くっていい子達ですよね。
ちょこ〜と妬けちゃうけど。

昔の写真もやっぱりmikさんの枕の上なんですね。
とにかくめんこいですね〜。
こんなにちっちゃくってかわいきゃ
mikさんも、いちころのはずですよね。
もちろん 今もかわいいですけど。

Posted by まりこ at February 22, 2007 08:47 AM

ああ、小さなときから変わらないくっつきかたですね。目を細め、口元だらしないまま、しばし小さなふたりに見とれました。ゆでたまごが美味しそうです。

Posted by こてち at February 22, 2007 09:12 AM

なんなんだぁ〜このくっつきようは!
ものすごくラブラブな感じですね(笑)
子ネコちゃん時代は、くっついていないと不安な部分もあったんでしょうが、今はもう安心しきって暮らしています〜みたいな感じが丸出しです。

そしてまた、おもろいもん食べてますね!
ゆでたまごなんて・・・笑
最後の写真、けん制するミルちゃんが少し伝わってきますよ!

はんしろ
コメ返し、ありがとうございます。
実家の母もこの高級キャットタワー欲しがっていますが、なぜか妹が反対しているそうです(笑)
理由は、以前猫かまくらみたいなのを買ったとき、一度も寝なかったからだとか・・・
関係ないとおもうんだけどなぁ〜笑

Posted by はんしろ at February 22, 2007 11:09 AM

子供の頃よりもくっつき度が増してますね(*´∀`*)
ぴったりとくっついてほんとお互いが体の一部のようですね。

それにしてもキクちゃんてば
ゆで卵を一気飲みしてゲホゲホならなかったですか?(´∀`;)

Posted by aru at February 22, 2007 11:12 AM

人間の場合、顔と顔をくっつけると痛そうですが、
猫の場合は毛があるのであまり痛くないんでしょうか。
例えるなら、ぬいぐるみを枕にして寝るような感じ!?
確かにフワフワして気持ちいいかも・・・。
mikさんの過去のブログはすべてチェックしたつもりでいたのですが、
こんなカワイイショットを見落としていたとは・・・。
小さい頃は毛が生え揃っていないからもっとフワフワですね〜。

Posted by アコ at February 22, 2007 05:41 PM

いつもかわいいですね〜。猫は枕好きですよね。長女によく枕をとられたので、2つに増やしたら今度は長女と次女で1つずつ使われて、私は寂しく枕と枕の間で寝ました。二人とも枕して布団かぶって寝ますんで、三人で川の字です(笑)。寝返りうてませんでしたね〜。
今は長女がお星様になったので、寝返りはうてますが、次女が二人分うざいですね〜♪次女と三女の仲が悪いので、ミル&キクがうらやましいです!

Posted by ねこ at February 22, 2007 09:43 PM

はわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
仔猫のころのミルキクちゃん、悶死しそうなほどかわいい。ああ・・・(よだれ)
でも今も全然変わらないですね。
うちの2匹はまるで猫相が変わってしまいました。
なんでだろー。

Posted by ふじこ at February 22, 2007 09:57 PM

猫になりたい・・・
猫になって、一緒にくっつきたい。
人がこんな風に猫に顔をつけると、猫はイヤがって離れてしまいますね。
猫同士って、どんな感触なのだろう。

それから、びっくりしてしまいましたが、ゆで卵を食べるのですか?

Posted by うさこ at February 22, 2007 11:08 PM

仔猫ちゃんから変わらない、お決まりの仲良しスタイル。
そしてmikさんの枕が、安心できる場所の一つなんですねー。
キクミルちゃんたちの仲良しオーラに、今日も気持ちが癒されます。
しかし、文句のつけようがないくらいカワイイよ!君たち(^^)
キクくんも、ゆっくり食べればいいのに…。
誰かに取られちゃうのを心配してなのでしょうか?一気喰い(笑)

Posted by すずめ at February 22, 2007 11:26 PM

> クミさん
そうなんです、ミルとキクは子猫の頃から「一心同体」という感じでした。
体をくっつけるだけじゃなくて、眠ったり遊んだり、ごはんを催促したりするのもいつも一緒なんですよ〜。

> まりこさん
>> mikさんも、いちころのはずですよね。
いちころでしたねえ。小さかったミルとキクを拾ったとき、里子に出すこともできたのに、かわいすぎて手放す決心ができませんでした。
あの小さくて愛らしいことこの上ない生きものと一緒に過ごすことと引き換えに、私は猫のしもべとなったのです…。

> こてちさん
ぴったりくっつくのは子猫の頃から変わりませんが、大人になったら、目つきがすごみを増した気がします…。こうして比べてみると、ずいぶん貫禄でたなぁ。^^;

> はんしろさん
キャットタワーですが、わが家でも実際、脱力タワーに比べると使用頻度は低いです。
その敗因の一つは、おそらく棚板が天然木で、足を乗せると冷たいからじゃないかと。市販されているキャットタワーの多くは、棚板にボア状の布が貼られていて、猫的にはそちらの方が快適なのかもしれません。もしお買い求めになるときのご参考に。

> aruさん
くっつき度が増しているのは、太ったからだったりして…。^^;
(電車の座席に、太った人どうしが隣り合わせて座ると、おのずと体が密着してしまうのと同じ原理)
ゆで卵の黄身って、人間でも、口に入れるとモゴモゴしますよね…。(笑)

> アコさん
くっつきあってると、自分も相手も、やわらかくて気持ちいいんでしょうね。あったかいし。
子猫の毛って、細くて薄くてやわらかくて、綿毛みたいなんですよね〜。

> ねこさん
1人と2匹で同時に使える、長い枕だったらよかったですね(抱き枕みたいな)。
体長差を考慮すると、川の字というより、「小」の字とか「÷」の方が近いかもしれませんね〜。「りっしんべん」でもいいかもしれない。
わが家でもそうですが、毎晩猫と一緒に床につくと、寝返りが抑制されて、自然と寝相が矯正される気がします。^^;

> ふじこさん
お久しぶりです〜。「東京雑居」、いつも拝見してますよ〜。コメントありがとうございます。
ミルとキクは成長して、顔つきにすごみが増したと思うのですが(苦笑)、とろろくんとあずきちゃんは、今でも丸っこくてふわふわでやわらか〜な印象で、子猫に負けないくらい甘いテイストだと思うのです。ふじこさんの写真技術の高さも含めて、実はちょっとジェラシーを感じる私です…。

> うさこさん
>> 猫になって、一緒にくっつきたい。
もしくは、猫を枕にして眠りたいです…。ほんとの枕は取られちゃったし。(笑)
ミルとキクはゆで卵好きですよ。栄養価も高いので、普段の猫ごはんにも入れてます。ちなみに、猫に卵を与える場合は、週に1〜2個が目安だそうです。

> すずめさん
>> キクミルちゃんたちの仲良しオーラ
飼い主を疎外するバリアとも言います。ちっ、近づけん。
>> 誰かに取られちゃうのを心配してなのでしょうか?
たぶん、ミルに横取りされるんじゃないかと、焦るのだと思います。
私が子供の頃、兄とおやつを奪い合った記憶がよみがえります…。

Posted by mik at February 22, 2007 11:41 PM

かわいい(*/∇\*) 、ミルキクちゃん。
「あの日」の写真を見るとすごく成長してますね!
いつも、ミルキクちゃんの写真に癒されてます。
mikさんの写真、すごく素敵です〜

Posted by peko at February 23, 2007 12:21 AM

> pekoさん
ありがとうございます〜。
でも今回、最近の写真と2年前の写真を比べてみて、画質の違いに驚いた私です。2年前はこんなに粗かったのか〜。
猫たちを飼い始めてから、きれいな写真を残したい一心で、2度デジカメを買い替えて現在3代目。

Posted by mik at February 23, 2007 08:46 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*