October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 18, 2007

なぜならそこに紙袋があるから

[Category: Cat - Behavior]

0218_04.jpg
そこに紙袋があれば、


0218_05.jpg
入らずにはいられないのが猫の性というもので。


0218_06.jpg
たとえそうすることによって、


0218_07.jpg
袋だたきにあうことが、


0218_08.jpg
わかっていようとも、


0218_09.jpg
どうしてもやめられないものらしい。
(ミル、舌出てる)


0218_10.jpg
猫を魅了してやまない、


0218_11.jpg
紙袋の謎。


  *  *  *  *  *


0218_01.jpg
もちろんキクも入る。


【お詫び】
いつもたくさんのコメントありがとうございます。お返事が遅れておりますが、楽しく読ませていただいてます。引き続きじゃんじゃん書き込んでいただければウレシイです。仕事の合間にのぞいては、励みにさせていただいてます〜。

Posted by mik at 11:59 AM | Trackback (0)


Comments: なぜならそこに紙袋があるから

入りますよねー、紙袋。
具が入ってても、入る。
和菓子が入っとるんじゃ!と叫んでも、
ぴょーんと入って、バキバキ踏みつけて
ちんと澄ましてる。
・・・空き袋限定にしてもらいたいなあ。
・・・ムリだろなあ。(笑)

Posted by SHIMACO at February 18, 2007 01:43 PM

キクちゃん、昨日の仕返しってとこですかね。
さすがのミルちゃんも袋に入ってては手も足もでませんね。
でも、その後キクちゃんが袋に入ってからはどうなりました?

Posted by アコ at February 18, 2007 06:33 PM

これですよね、コレ。猫入り紙袋。
「山寺の和尚さん」を歌いたくなる。
わが家の猫は、超神経質だからか袋にも箱にも入らないのです。これもまた、あこがれ。Pくん(ウチの猫の仮名)、見習いたまへっ。
最後のキクちゃんの尻尾も、いいなあ。

Posted by うさこ at February 18, 2007 08:53 PM

うちも入りますよ〜。紙袋だけにおさまらず、袋をみるとどう見ても入らないだろ?と思うような小さな袋にまで入ろうとしますね(笑)。
ミルキクちゃんみたいに相棒がいないので、袋の中でまったりとしています。

Posted by やまもも at February 18, 2007 09:12 PM

ネコって、袋派と箱派に分かれると思いませんか?
うちは袋派です。箱は一回は入るけど、その後はもういいやって感じ、袋は飽きずに遊びますよ〜。
片方が入ると、もう片方が上から押さえ込むのもミルキクさんと一緒です♪

Posted by ハッブル at February 18, 2007 10:48 PM

わかります、わかります。
猫たちは、本当に紙袋が大好きですよね。

3枚目の写真が、まるで時代劇で娘をいたぶる悪代官の1シーンのようで笑えます。
「ふっふっふ、よいではないかぁ〜」
「ご勘弁を〜!」
・・・・すんません、妄想しちゃって(笑)

はんしろ

Posted by はんしろ at February 19, 2007 11:33 AM

お〜!キクちゃんが頑張ってる!
ミルちゃんがかわいい!
(いつも!というキクちゃんからの抗議が聞こえてきそう…)
袋に勝手に入って 勝手に戦う猫さんが多い中
ミルちゃんは落ち着いちゃってますね〜
キクちゃんは寂しくてちょっかい出しているのかな? 

Posted by まりこ at February 19, 2007 12:34 PM

この紙袋下へ行けば行くほど破壊されていってますね。かなり長時間あそんでいたとみました!どうでしょう?
キク君袋の中のミルちゃんを狙っていると見せかけて、自分も袋の中に入りたかったんですね(^^)♪マークが似合ってる〜

Posted by フクウタ母 at February 19, 2007 02:03 PM

> SHIMACOさん
SHIMACOさんのコメントに、オノマトペの妙を感じた私です。「ちんと澄まして」ってどこか文学的な響き。
さらに、紙袋がガサガサビリビリいってやかましいので、適当なところで没収です…。屑も出るし。

> アコさん
双方、交互に入っては、袋だたきにしたりされたりの繰り返しでした。
袋の中で襲われるのを待つ方も、案外どきどきして楽しいのかも〜。

> うさこさん
袋が好きじゃない猫さんもいるんですねー。飼い主さんは、ビリビリに裂かれた紙袋を片づけなくてすみますね…。
もしかしてPくん(仮名)は、箱とか狭い場所とかもキライだったりするのかしら。

> やまももさん
猫って、車の運転でいう「車体感覚」がないと思うのです。自分の体の大きさを考えずに、小さなスペースへ無理に潜り込もうとする。
ミルとキクの場合は袋の中に入ると、まったりするどころか、いつ相手が襲ってくるかドキドキするだろうなあ…。(それが刺激的で楽しいのかもしれないけど)

> ハッブルさん
ミルとキクも、どちらかといえば袋派かも。
箱より袋の方が、ガサガサいうし破って遊べるし、中にいる相手に外側から攻撃できるし、おもちゃとしてはアミューズメント性が高そうです。

> はんしろさん
このあと悪代官が、女の子の帯ひっぱって、くるくる回したりするんですよね。え、違う?(笑)

> まりこさん
ミルが身動きとれないせいか、いつもより5割増くらいで頑張っちゃってる(ように見える)キクでありました。
珍しくキクにやられているミルは、たしかにいつもより女の子らしく見えました。(笑)

> フクウタ母さん
うちでは紙袋も新聞紙も、あっという間にビリビリに裂かれてしまいますよ〜。
時間がたつにつれて、辺りに散らばる紙くずの量も増えるので、適当なところで没収。
以前、1つの紙袋に2匹で入っていたこともあったなあ…。

Posted by mik at February 21, 2007 01:25 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*