October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 17, 2007

反撃のミル

[Category: Cat - Wrestling]

0217_01.jpg
ミルキク、プロレスごっこ中。
キクがミルを押さえ込んで、一見、有利なように見えるけど、


0217_02.jpg
ミルだってやられっぱなしではない。


0217_03.jpg
キクの顔面に、平手打ちで反撃。


0217_04.jpg
続けて猫ぱんち。女子は強し。


  *  *  *  *  *


プロレスネタのついでに書くと、私は、ミルの鼻と口の周りのシミを見るたび、キン肉マンを思い出す。
子猫の頃はなかったんだけどなあ、このシミ。

0217_06.jpg

Posted by mik at 09:18 AM | Trackback (0)


Comments: 反撃のミル

カワイイですなぁ、本当に。
特に二枚目の写真が、「なめんじゃないわよ」みたいなミルちゃんの顔がたまりません。

昨日肉球の匂いをかぐとコメントし、
みなさんにドン引きされるかとおもいましたが、
同意される方もいらっしゃってよかったです。

はんしろ

Posted by はんしろ at February 17, 2007 10:46 AM

キン肉マンは、たらこ唇だったような記憶が…
→の「登場人物」のミルちゃんのイラストも、口の周りの色が薄めに描かれていますね。
でもこの模様のおかげもあって、おちょぼ口に見えてかわいいですよ〜。

Posted by 切り身 at February 17, 2007 12:02 PM

ミルちゃんの口の周りのシミ小さいときはなかったんですか??フクさんと一緒です。最初は左側に出てきたんですが今は右側にも出てきだしています。
不思議ですね。
手作りごはんの影響?(爆)

Posted by フクウタ母 at February 17, 2007 12:34 PM

ホントだぁ〜!
子ネコの頃はしみなかったんですね。
家のにゃんはなんだか白い毛が
増えてきたような・・・。
人間でいう白髪みたいなもんなんでしょうかw

Posted by ぺぺ at February 17, 2007 02:37 PM

今仕事の休憩時間に見ています。
すんごく可愛くておもしろいですねッッ♥♡
ポカポカッって・・・(笑)
白い手袋も可愛いし・・・!!(。≧∀≦。)
超癒されました〜☆ありがとうございます!(?)
定時まであとちょっと!頑張るぞ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡ミルちゃん、キクちゃん大好き♡

Posted by クミ at February 17, 2007 03:17 PM

ほんとに、2枚目のミルちゃんの可愛さと言ったら。
折れた耳もラブリー。
いつも感心して見入ってしまうのですが、ミルちゃんの毛皮は、何か複雑な編み込み模様のセーターのようですね。

「女子」というのが、ふふふ、イイですねぇ。
すでに、遠すぎる昔となってしまった うさこ

Posted by うさこ at February 17, 2007 04:47 PM

確かに女子の方が強い気がします。
うちは母猫、子猫(男子、女子)の3匹いるのですが
男子は体は1番大きいのに姉ちゃんに喧嘩を売っては蹴散らされ、母ちゃんに甘えにいっては、蹴飛ばされています。
かわいそうなのでせめて自分だけは、優しくしてあげようと思う今日このごろです(笑)

Posted by みつばち at February 17, 2007 08:12 PM

私にとってミルちゃんの口模様は、まさに『はくしょん大魔王』の
ツボ柄です!!
ミルちゃんは魔法使いなんですよー。
だけど、左半分が(むかって右が)ちょっとかけてる所など
飼い主と楽しくやっていくつもりだっていうのを見せているのかな?

Posted by 桜坂 at February 18, 2007 10:33 AM

いつものラブラブ写真かと思いきや
これまたいつものプロレスごっこでしたか〜。
ミルちゃんはホントに強そうですね。

Posted by アコ at February 18, 2007 06:28 PM

> はんしろさん
前に、「ミルのあごにある黒い2本の線が、下唇をぎゅっとかみしめてるように見える」というコメントをいただいたことがあるのですが、今回の写真は状況からして、まさにそのように見えます。
猫の手のひらの肉球を、鼻に押し当てるときの感触もまた心地よく…。

> 切り身さん
キン肉マンって、たしか、花粉症の立体マスクみたいな形をした赤いモノで、鼻と口が覆われたバージョンがあったはず…(画像検索したらほとんどヒットしなかったので不安になってきた)。キン肉マン2世の方かしら。

> フクウタ母さん
手作りごはんは水分が多いので、食べるときに口の周りが汚れて、それを毎食ごとに繰り返すものだから、ついにそのまま落ちなくなってしまったとか…。(笑)
ウタさんは、全身真っ黒だから汚れがついててもわからないという。^_^

> ぺぺさん
子猫の頃白かった部分に、成長してから模様が浮き出てくるというのはよく聞くのですが、その逆もあるんでしょうか。ロシアンブルーとか、歳をとって白髪が増えたら、ロマンス・グレーって感じ?^^;

> クミさん
ありがとうございます〜。お仕事中の休憩には、ぜひ当ブログをご利用くださいませ〜。^^
本当は、猫って体がやわらかいので、取っ組み合いのけんかをしても音がしないんですよ。音をたてずに、あの丸い手でポコポコ(擬態語)たたきあったりしてます。その辺も妙にかわいいと思うワタシ。

> うさこさん
ミル、片耳だけスコッティッシュ・フォールド風です。←?
ミルのセーターは、茶トラとサバトラMIXかつ、白手袋白ソックスという、不思議なコーディネートです。イラストにするとき難しい。

> みつばちさん
ご長男の涙ぐましい様子が、まるで人間の家庭の、妻と娘に無下にあしらわれる亭主のようです。;_;
女子の方が強いのは、猫の世界に限ったことではありませんね…。

> 桜坂さん
はくしょん大魔王のツボ…。言われてみると、たしかにこんな形してたかも。(うろ覚え)
欠けてると、ツボの中に帰れないんでしたっけ。
猫自身は、はくしょん大魔王よりも、アクビちゃんの方をひんぱんに呼び出しているようです。^^

> アコさん
たしかに1枚目の写真など、抱擁してるように見えますね。
ときには優しくなめてやり、ときには厳しく鍛えてやる。
それが、ミルの弟への愛情なのです…たぶん。

Posted by mik at February 20, 2007 02:52 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*