October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 09, 2007

しょぼ顔のミルキク

[Category: Cat - Behavior]

昨日の煮りんごは、猫たちに好評だった。
しかしそのわりに、煮りんごをパクつく猫たちの顔をアップで撮ってみたら、どういうわけか、どれもこれもえらく貧相な表情をしていた。

0209_01.jpg
なんだその顔は…。もっとうれしそうな顔をしてくれ。

0209_02.jpg
まるでハモニカでも吹くような、寂しい口つきで…。

0209_03.jpg
見てる方まで情けない気持ちになってくるなあ。


ミルは普段から、ものを食べるときの顔がカワイクないのだけど、今回も例外ではない。(笑)
画面の暗さもあいまって、しょぼさ倍増。

0209_06.jpg

0209_07.jpg

0209_08.jpg

0209_10.jpg

0209_09.jpg

も、何も言いますまい。^^;


  *  *  *  *  *


【おまけ】
これがほんとのラングドシャ。どちらもピンボケだけど。

0209_11.jpg

※ラングドシャとは、「猫の舌」という意味のお菓子。→こーゆーの

Posted by mik at 01:31 PM | Trackback (0)


Comments: しょぼ顔のミルキク

かか、かわいい(笑)。
震えるほど笑えました。
しょぼー、って音がぴったり(笑)。
ハモニカ、吹きそう!

Posted by みか@猫大好き at February 9, 2007 02:08 PM

「しょぼー」の顔でも、目と鼻はしっかりリンゴに釘付けですね!
寂しい口つきのキクくん、後ろで木枯らしの音が聞こえそうです。ぴゅるるるぅぅぅ〜〜〜。
でも、可愛い…

Posted by 切り身 at February 9, 2007 04:05 PM

ほんと、しょぼーって顔してますね〜
いつもとはまた違う表情で、なんか笑っちゃいました♪
ラングドシャ、猫の舌って意味だったんですか〜
知りませんでした・・・おはずかしいぃ〜(^^;)

Posted by きゅう at February 9, 2007 04:10 PM

猫の舌で思い出しましたが、デメルの猫の舌チョコレートはご存知ですか。

http://www.yagihashi.co.jp/event/weekly_1f6.htm

おいしいですよ。
今年もバレンタインデイになったらそこらじゅうで売っていると思いますのでぜひ見に行ってみてください。

Posted by くまきち at February 9, 2007 04:22 PM

しょぼ顔に、笑ってしまいましたが、
mikさんのお手々を、そっとはさむ
真っ白なマンゴスチンに、うっとり・・・。
ふたりとも、両手を添えるんですね。
なんて、かわいいんでしょ。(*^_^*)

Posted by SHIMACO at February 9, 2007 05:11 PM

す、すごいしょんぼり顔。。。

猫の表情って、観察すればするほどおもしろいですよね。
自分の表現に還元できるような、学びをたくさん持ってくれてるなーって。イラストなんてとくにそうじゃないですか?

猫って動物の魅力は計り知れないですな。。

Posted by じゅん at February 9, 2007 05:22 PM

思わず吹き出してしまう「しょぼ顔」です(^^)
mikさんの手に手を添えてのおねだりポーズと
このお顔が妙に合ってて、より可愛くさえ思えます。
私もミルキクちゃんたちに手を添えてもらいたいよ〜(≧□≦)

Posted by すずめ at February 9, 2007 06:18 PM

ハモニカを吹くキクちゃんがツボです〜!「雪の降る街を」を吹いていそうだわぁ。

ミルちゃんは……違う世界に行っちゃってますね(笑)。きっと我を忘れるおいしさだったんだわ。

Posted by やまもも at February 9, 2007 07:53 PM

ほんとにしょぼ顔〜(*≧m≦*)ププッ
お二猫はとっても眠かったのでは!?
それにしてもマンゴスチン羨ましいな〜
感触が伝わってきそうです。

Posted by アコ at February 10, 2007 11:23 AM

> みか@猫大好きさん
このショボ顔で萌えれる人は(変な日本語)、相当な猫好きと思われます…。
そういえば、ハモニカの音って、「しょぼーっ」て聞こえますね。え、聞こえない?^^;

> 切り身さん
目鼻がりんごに釘付けになって、カメラ目線を忘れたかミルキクよ。(笑)
猫って、基本的にフォトジェニックな動物だと思うんですけど、なぜかときどきものすごいぶちゃいく顔に写ることないですか?

> きゅうさん
ラングドシャって、焼き上げてオーブンから出してすぐ、生地がまだやわらかいうちに麺棒とかを使って丸くカールさせるんですよね。まさに、あれと同じ形の猫の舌が撮れました〜。

> くまきちさん
猫の舌チョコレート、知りませんでした。容器まで猫の絵柄なんですね。かわいい。(それにしても、「ウィーン応急」「猫の下」って何よ^^;)
見つけたら買ってみようと思います。バレンタインまであと4日か…。

> SHIMACOさん
さすがSHIMACOさん、お目が高い。マンゴスチンの感触は、やわらかくてちょっとひんやりしていて、たまらないのですよ。むふー。
あの手でさわってほしくて、わざわざ自分の手から食べさせるのです。(笑)

> じゅんさん
>> 猫の表情って、観察すればするほどおもしろいですよね。
同感です。英語で言うと、interestingとfunnyの両方かな。
言葉を喋らないぶん、意味深げで奥ゆかしくも見えるし、その一方で、人間みたいな表情をするので笑ってしまいます。

> すずめさん
しょぼいでしょ、しょぼいでしょ。やたらテンション低そうに見えますが、これでも喜んで食べているのです。手を添えて、押さえるようにして食べるのはその証拠。

> やまももさん
「雪の降る街を」いいですねえ。短調の曲には間違いなさそうです。
ミルはものを食べるとき、いつも違う世界に行ってます…。

> アコさん
寝起きの顔みたいですね。顔洗ってこ〜い、みたいな。
やわらかなマンゴスチンの感触は、毎日味わっても飽きません…。

Posted by mik at February 10, 2007 04:29 PM

はじめまして!
ミル・キク・mikさんのファンです。

しょぼ顔って、
もしかして
「すっぱい顔」かなぁって思いました。

あぁ、肉球に触られたい!

Posted by りん。 at February 11, 2007 08:20 AM

> りん。さん
はじめましてー。
しょぼ顔、たしかにすっぱい顔にも見えますね。
まるでレモンでも食べてるみたいです。
口が「*」のマークになってるような…。(笑)

Posted by mik at February 11, 2007 04:00 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*