October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 04, 2007

日曜日の猫たちは

[Category: Cat - Sleep]

今日は朝から天気はよかったけれど、風が強かったのでふとんは干さずに敷きっぱなし。
いつもなら、朝ごはんのあとベランダに出されてしまうふとんの上で、2度寝を楽しむ猫たち。心ゆくまで眠るがいいさ。


0204_15.jpg
なかよし寝。しあわせそ〜。


0204_14.jpg
普段、私が会社に行ってる間もこんな感じで過ごしてるんだろな、この人たちは。


0204_16.jpg
同じよーな写真ばかり3枚も載せて申し訳ない。
どれもかわいくって、1枚にしぼれないのです。完全に親バカです。

Posted by mik at 05:49 PM | Trackback (0)


Comments: 日曜日の猫たちは

まさに猫の語源の「寝子」ですね!
すやすや〜〜

Posted by こぶたもち at February 4, 2007 06:40 PM

可愛いですね〜、なかよし寝。
二匹の猫…いや、二人の人が仲良くしてる姿はホントに和みますね。
いや〜ホント可愛い。
これから別居しなくちゃならなくなったうちの子に会いたくなりました。

Posted by みずを。 at February 4, 2007 08:59 PM

> こぶたもちさん
眠気のカタマリのような生きものです、猫って。すやすや〜。
ところで私、梶井基次郎の「檸檬」って、すごーくすごーく好きです。生まれて初めて感動した小説だったかも。

> みずを。さん
あれー。突然のお別れですか…。それは寂しいですね。なぜまた急に。
ときどきは会いにいってあげてくださいね、コーくんに。

Posted by mik at February 5, 2007 01:42 AM

こんにちは。いつも見させていただいてます〜。

ミルちゃんキクちゃんの、くっついているかたちが、なんだか「はーと」に見えるので、思わず初コメント書かせていただきました…。特に1枚目がハートっぽくて、ほんとにラブラブ。

Posted by kiku at February 6, 2007 03:34 PM

> kikuさん
はじめまして。このたびはコメントありがとうございます〜。
ミルとキク、完全なハート型になって寝ていたこともあったんですよ〜。→こちら
いつもぴったりくっついていて、飼い主の入るすき間がありません…。

Posted by mik at February 7, 2007 01:42 AM

私事ながら…
ワタシだけペット不可の物件に引っ越すことになったのです。
不可じゃない物件は人気で、是非と希望していた物件は一足違いで先着がついてしまったのでした…。
なので、コーは居候先に置いていくことに。
幸い、家主(会社の先輩♀)も、コーが子どもの頃から一緒に生活していたので心配がないのがよかったです。
新居は先輩の家と近いですし、ちょくちょく遊びに行きます。
だってコーと会えないなんて信じられないし、考えられませんもの!
なんて、私事ですがちょっとご報告してみました。
読まれたら削除してくださってかまいませんので〜。

Posted by みずを。 at February 9, 2007 09:05 PM

> みずを。さん
>> 幸い、家主(会社の先輩♀)も、コーが子どもの頃から一緒に生活していたので
おお!それなら安心してお任せできますね。
しかも、お互いに家が近いというのがいいですね。スープの冷めない距離というヤツでしょうか?
しかしやはり、賃貸住宅で猫を飼っておられるみなさん(私も)、引っ越しには苦労されますね…。

Posted by mik at February 9, 2007 11:03 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*