October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 01, 2007

ノリたい。

[Category: Cat - Behavior]

0201_01.jpg
キクは今日も新聞紙の上でノリノリだ。

0201_02.jpg
ミルは、そんなキクがちょっと気になる様子。

0201_03.jpg
どうやら自分もノってみたいらしい。

0201_04.jpg
そばに寄って来て、ノリごこちをたずねてみたり。

Posted by mik at 10:59 AM | Trackback (0)


Comments: ノリたい。

うっ!またやられてしまった!!
のりのり中の君達かわいすぎるッ〜
他の猫さんたちを見ても
感じないのですが
ミルキクちゃんのノリノリ写真って
鳥さんぽい ですよね?

Posted by まりこ at February 1, 2007 12:24 PM

こんばんわ。今日もかわいいですねv
ノリノリシリーズ大好きです。
同じ場所に長時間乗ってるんでしょうか?
いい具合に新聞も片付けやすい形になりますねv

Posted by ぱち at February 1, 2007 07:05 PM

またやってますねぇ。「ちょっとでも高いところに乗りたいの!」という気持ちなのかと思ってましたが、厚みのほとんどないところにも上がるのは、あったかいからかしら?
しばらく同じところにいると体温が移ってぬくまりますよね。床よりは紙類のほうが暖かそうだしね。
ともあれ、マンゴスチンのようなアンヨがみられて萌えでした。

Posted by likka at February 2, 2007 12:49 AM

毎回、のりのり〜ですね^^
うちのネコたちは全然新聞の上とか乗らないので、ちょっとうらやましかったりして…。

Posted by キリコ at February 2, 2007 07:38 AM

> まりこさん
同感!!鳥っぽい〜。
体を丸くして前足をそろえてる姿が、枝にとまっている小鳥みたいに見えます。

> ぱちさん
新聞紙でもチラシでも、床の上に放置しておくと、5分とか10分とか、じーっと乗ってるんです。
そうか、新聞がかさばらないように圧縮してくれていたのかも。助かるー。(笑)

> likkaさん
たしかにこの季節、床は肉球には冷たいのかも。
あちこちに新聞紙を置いておいたら、猫がその上を飛び石みたいに飛んで歩いていったりして。

> キリコさん
よくミルとキクの動きがシンクロするのに対して、なぜか「うらやましい」というコメントをいただくことがあるのですが、今日はノリノリをうらやましがられてしまいました。(笑)
そんなにいいものなのかな〜。

Posted by mik at February 2, 2007 12:03 PM

ウチは乗るどころか避けて通りますね。
「早く片付けてよ!」って言われている気がしないでもないです。
ノリノリの姿は本当に可愛いです。

Posted by ウメ子 at February 3, 2007 11:47 AM

> ウメ子さん
「空き箱や袋があればまず入る」のと同様、「物に乗る」のは猫の習性なのかと思っていたのですが…。小梅ちゃんはきっと、整理整頓をよしとする猫なのでしょう。それはそれで、部屋が片付いていいかも。

Posted by mik at February 3, 2007 12:39 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*