October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 24, 2007

今日もなかよし

[Category: Cat - Behavior]

0124_01.jpg
折り重なって眠るミルキク。

0124_02.jpg
なかよくふとんにこもるミルキク。
(私がふとんをそ〜っとめくると、「何?」みたいな視線を投げかけてくるのだな…)

0124_03.jpg
ミルの腕枕で寝るキク。

0124_04.jpg
なぜか一緒につめとぎに乗るミルキク。(笑)

0124_05.jpg
そんなこんなで、今日もなかよしでっす。

Posted by mik at 11:07 AM | Trackback (0)


Comments: 今日もなかよし

本当にいつも仲良しですね〜
私も姉(私が姉)、弟のきょうだいですが、うちはよくケンカしました。とほほ。
2枚目のショット。
登場人物のキク君、ミル姉さんにそっくり!
逆ですね・・・mikさんのイラストが二人を的確に捉えてるってことですね〜可愛い

Posted by にゃんこせんせい at January 24, 2007 11:41 AM

2枚目のキクちゃんの口元がとてもかわいい!
ぬくまったお鼻の色もきれいだわー。
自慢の弟ですね、ミルさん。

Posted by こてち at January 24, 2007 12:30 PM

出張していて久しぶりです〜。
あいもかわらず かわいくって安心しました。
癒された〜。

本当にミルキクちゃんはいつも
かわることなく仲良し♪ですね。
いいな〜。
喧嘩をしてもすぐ仲直り。
根に持ったり 陰険なこともしない。
やっぱり ミルキクちゃん(そして猫さん)
って偉大ですね!

やっぱりキクちゃんの方が
お顔も大きいんですね。

Posted by まりこ at January 24, 2007 12:43 PM

> にゃんこせんせいさん
ほんとだー、気づきませんでしたが、似顔絵に似てますね(似顔絵が似てるというより、実物が似顔絵に似てる)。
私には兄がいますが、お互いある程度成長してからは、ケンカどころか会話さえ滅多にしませんでした(お互い無関心だった)。ケンカするのはなかよしさんな証拠です。ミルとキクだって、しょっちゅうバトルしてますよ〜。

> こてちさん
お鼻といえば、ひなちゃんの白地にピンクのお鼻(+くちびる)がうらやましい私です。
ミルとキクの鼻もピンクと言えばピンクですが、茶系の地にピンクは映えないのです…。

> まりこさん
出張、お疲れさまでした&おかえりなさい。
ケンカをしても後腐れないのは、猫のいいところですね。(猫の記憶が速乾性のせいもありますが…^^;)
やっぱり男の子の方が、体も顔も大きくなるもんですね。

Posted by mik at January 24, 2007 02:45 PM


腕まくら、最高にかわいいです(≧∀≦)♪
見た瞬間「ぷっ!」と噴出してしまいました。
(キクちゃんの顔、最高!)


あぁ〜猫と暮らしたい・・・
生で観察したい〜_| ̄|○

Posted by もぐ(´・ω・) at January 24, 2007 03:18 PM

今日も仲良しで羨ましい。
腕まくらで寝てるキクちゃん、何考えてるんでしょうね。
因みに猫って足がしびれるとかってないんでしょうかね。

Posted by アコ at January 24, 2007 03:28 PM

> もぐ(´・ω・)さん
ミルの腕に頭をのせているキクもおかしいのですが、そのキクの頭に顔をうずめているミルもカワイイと思う私です。
>> 生で観察したい〜
そう、猫ってついしげしげと眺めちゃうんですよね。まさに観察という言葉がふさわしい。

> アコさん
>> 今日も仲良しで羨ましい。
おしどりも顔負けのなかよしぶりです。夫婦じゃなくて姉弟ですけど。
>> キクちゃん、何考えてるんでしょうね。
少なくとも、下になってるミルが重くてかわいそうという考えはないようです…。
(たいていミルの上にキクが寝てるんだよなー)

Posted by mik at January 24, 2007 03:47 PM

「ねこのきもち」という雑誌を定期購読しているのですが、ちょうど2月号に「いっしょに暮している2匹がしょっちゅう同じ格好をするのはなぜ?」という質問が掲載されていました。

猫に限らず、動物全般にいえることなのだそうですが、「私はあなたの敵じゃないよ」という意志を相手に伝えているのだそうです。うう、なんてかわいいんだ〜!

そう思うと、ミルキクちゃんの見事なまでのシンクロぶりも「なるほど!」とうなずけますよね〜。これからもずっと仲良しさんでいてね♪

Posted by やまもも at January 24, 2007 05:29 PM

> やまももさん
なるほど、そうだったんですねー!!
一緒に暮らしているうちになんとなく伝播するものかと思ってたんですけど、意図的に真似していたのですね。
言葉の通じない外国で、友好的にふるまおうとして、現地の人の言っていることを意味もわからず復唱してしまったり、ジェスチャーを真似してしまったりする旅行者のようなものでしょうか。←?

Posted by mik at January 24, 2007 06:41 PM

mikさん、こんばんは。今日は一段とかわいいミルキクちゃん達ですね〜。
無条件にかわいい〜!そして、何か羨ましいお二人(笑)こっちが照れちゃいます(*/∇\*)

Posted by peko at January 25, 2007 12:20 AM

いいなあ、可愛いなあ、うちももう一匹ほしいなあ。でもおじさんがうんといいません。会社の人たちがおじさんを洗脳してくれるといいなと思う今日この頃です。家ではおいらが頑張るから。
そうそう、おいらも以前は千葉市某所外房線地区から有楽町まで通ってたんですよ。でも、千葉の人ってふつーにそんくらい通勤しますよね。すごいなあ。・・・もうできない。

Posted by ごま at January 25, 2007 01:14 PM

> pekoさん
ミルキク、今日もいちゃいちゃしております。
猫だとほほえましいですけど、もしこれが人間のアベックだったらめざわり極まりないですな。

> ごまさん
おじさん猫アレルギーですからねえ。
またしんちゃんの家とかで子猫が生まれて、もらい手がつかないとかいう状況になれば考え直してくれるかも。(笑)
うちの会社でも、千葉方面では、遠く佐倉とか成田とかから通勤してる人がいます。その辺りまで行かないと、マイホーム買えなかったんでしょうなあおそらく。

Posted by mik at January 25, 2007 09:33 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*