October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 10, 2007

グルーミングはプロレスの序章

[Category: Cat - Grooming]

0110_01.jpg
午後、まどろみの中のグルーミングタイム。


0110_02.jpg
ミルがお昼寝ちゅうのキクの顔をなめ始める。


0110_03.jpg
でも、寝ぼけまなこのキクは、


0110_04.jpg
なぜか突然ミルにかみつくのであった。


0110_05.jpg
そしてグルーミングは、


0110_06.jpg
プロレスごっこへと発展する。
(やっぱり昨日のプロレスが、もの足りなかったと見える)

Posted by mik at 12:31 AM | Trackback (0)


Comments: グルーミングはプロレスの序章

昨日のバトルの最後の、キクくんのランランと輝いた瞳が、今日のプロレスにつながっているのですね〜。
寒い冬でも運動不足解消!いいですね♪

Posted by 切り身 at January 10, 2007 09:43 AM

確かに気持ちよく寝ている時にグルーミングといえど
起こされたら不機嫌になるかも・・・。
人間ならごめんと謝ってそっとしておくのでしょうが
引き下がらないところがミルちゃんらしいですね。
で、軍配はどちらに?
対戦後の後片付けは観客がするのが猫のプロレスの
掟ですね。ご愁傷様です。(-_-)

Posted by アコ at January 10, 2007 02:27 PM

あー、うちも同じです。うちは全然大きさが違うので、女の子のねーが男の子のぴーの頭を抱えるようにグルーミングしてるうちに、どったんばったんプロレスが始まり、「ウギャアアア!」とねーの怒りの咆哮でプロレス終了〜、となります。
猫は足音をたてないって、ウソですね。ウソというか、いつもじゃないですね。走り回ってる時の足音のうるささったら、バスルームでなくても地響きしてますよ。
え?それはうちの猫が重いから…?

Posted by ハッブル at January 10, 2007 08:00 PM

バスタブ探検にしても プロレスにしても
結局いちゃいちゃ ラブラブにしか
見えないのは私の僻みなのでしょうか・・・
グルーミング中のうっとり顔を見ると
人が、こんな幸せな顔をさせる事って
できるのかしら???
とまた僻んでみたり。
新年早々反省せねば。こんなにかわいい子にひがむなんて。

Posted by まりこ at January 11, 2007 09:28 AM

探検隊もプロレスごっこもミルちゃんとキクちゃんの性格が出てるように見えますね。
これも男の子と女の子の差でしょうか?
それとも、mikさんが書いているセリフのせいでしょうか?(^^;
(「なにすんのよっ!」とか・・・。)
プロレスごっことかグルーミングしている姿を見ていると「多頭飼いってイイなぁ〜」って思うし、
猫にとっても遊び相手がいていいでしょうね〜
私も何気なく「もぅ1匹」と家族にささやいているのですが、
今のところ完全に却下されています(T▽T)

Posted by nico at January 11, 2007 10:35 AM

> 切り身さん
翌日に繰り越される闘争心。
多頭飼いだと、必然的に運動量は増えますね〜。よきこと、よきこと。
冬の晴れた日は、ひなたぼっこ→グルーミング→プロレスというのがセットかも。

> アコさん
せっかくグルーミングしてあげたのに恩を仇で返されて、ミルの怒りも当然といえば当然。(笑)
プロレスごっこは、たいていどちらかが場外逃走して試合終了です。(このときはミルだったかな?)
その後は、追いかけっこに突入…。

> ハッブルさん
やっぱり女の子の方が世話焼きですよね〜。^^
私も自分で飼ってみるまで、猫は足音をたてないものと思ってました。
ミルとキクを飼い始めた当初は、夜な夜な繰り返される大運動会に、いつ階下から苦情が来るかと、戦々恐々としておりました。(来なかったけど)

> まりこさん
仲がいいほどケンカするとよく言われますが、ミルとキクの場合も、漫才でいうボケ役とツッコミ役のような、信頼関係あってのどつきあいですね。
ちなみに私は、マッサージ屋さん(というのか?)で肩をもんでもらっているときの自分は、キク並にうっとりした顔をしていると思います…。按摩さんラブ。

> nicoさん
それまで1匹だけで飼育していたところに「2匹めの猫を迎える」というのは、慎重さが必要なようです。先住猫と新入り猫が必ずしもなかよしになれるとは限りませんし…。
その意味で、このブログが「多頭飼いのメリット」ばかりを強調してしまっているようなら、反省すべきかもしれません。

Posted by mik at January 11, 2007 02:02 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*