October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 04, 2007

グルーミングは愛である

[Category: Cat - Grooming]

0104_01.jpg


0104_02.jpg


0104_03.jpg
ちゅ。



0104_04.jpg


0104_05.jpg


0104_06.jpg
愛である。



0104_07.jpg
背中も。

0104_08.jpg


0104_09.jpg
しっぽも。

Posted by mik at 02:59 PM | Trackback (0)


Comments: グルーミングは愛である

新年早々ラブラブなお二猫ですね〜。
最初の写真のミルちゃん、mikさんが見てる
ことを確認してまるで挑発するかのように
キクちゃんに近づいていっていますね〜。
もしかしてミルちゃんはmikさんに嫉妬しているのかも!?

Posted by アコ at January 4, 2007 03:23 PM

あけましておめでとうございます。
年賀状とっても楽しませていただきました。今回、数々(?)年賀状を拝見してmikさんのアイディアとセンスってとってもキュートですよね〜。わたしもこんな年賀状作ってみたいな。

グルーミングは愛ですか〜
ミルキクちゃん私にもグルーミング(愛)のお裾分けお願いします。

Posted by まりこ at January 4, 2007 04:21 PM

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

やっぱり愛ですね、愛。ミルキクちゃんを見習って人間も仲良くしなくちゃね♪

Posted by やまもも at January 4, 2007 07:51 PM

すごいすごい!ほんと「LOVE」なかんじですね。
ラーヴッとうにテンテンを付けたくなるような
気だるい感じがしますねー。
うらやましくなる…。

Posted by kaduriye at January 4, 2007 08:38 PM

やっぱりミルちゃんキクちゃんがラブラブしてる写真が大好きです。
今年もたくさん見せてくださいね〜。

Posted by テケト at January 4, 2007 11:07 PM

いやーん、ハートマークが浮いているのが見えるよう。
ラブラブだー!!羨ましいなぁ。

ウチの犬も猫の耳をよく舐めていますが、猫には「ウザイ」としか思われていないようで。
ミルちゃん、キク君のラブラブっぷりとは程遠く。
って訳で(?)ウチの犬と猫の二人組にも、ラブラブのお裾分けを頂きたいです…。

Posted by 春色 at January 5, 2007 12:51 AM

ドキッとするような2匹の姿、カメラで撮られてるなんてのは関係ないみたいですね。
我が家でもみる風景なのにmikさんの腕にかかるとこうも雰囲気がでるんですね〜。
1枚目のカメラを見つめるミルさんに大人の女の色気すら感じちゃいます。
今年もうんと楽しませていただきます♪

Posted by 6cat at January 5, 2007 12:47 PM

> アコさん
いつのまにやら、キクをめぐる三角関係が?!(笑)
でもミルは、私にもキスするんですよ〜。さては二股か。

> まりこさん
あけましておめでとうございます、仕事始めですね。今年もどうぞよろしくです。
>> ミルキクちゃん私にもグルーミング(愛)のお裾分けお願いします。
ミルキクから、愛のお年賀でした。

> やまももさん
あけましておめでとうございます、こちらこそどうぞよろしくです。
>> ミルキクちゃんを見習って人間も仲良くしなくちゃね♪
うーん、深い。いまだ紛争の絶えない世界情勢。
猫に見習って、人類もかく平和でありたいものです。

> kaduriyeさん
>> うらやましくなる…。
若いっていいですよね。ふー。←ため息

> テケトさん
新年も(と言うより、年がら年中)ラブラブなミルとキクです。
ぐりぐら兄妹にだって負けませんよ〜。^^

> 春色さん
やっぱり異種間交際は、ハードルが高いんでしょうか。
ていうか、メグちゃんとナオちゃん、同性ですよね?(そういう問題でもないか)

> 6catさん
私は思考がえっちなので、単なる猫同士の毛づくろいでも、いちゃいちゃしてるように見えてしまうのですよ。(笑)
私こそ、ちゃめっ気たっぷりの5にゃんのみなさんの毎日に、今年もたっぷり癒していただきたいと思います。

Posted by mik at January 6, 2007 01:50 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*