October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 01, 2007

ミルとキクと鏡餅

[Category: Cat - Behavior]

鏡餅に興味津々。

0101_01.jpg

0101_02.jpg

0101_03.jpg


0101_05.jpg
↑かろうじて、ミルキクと鏡餅が1枚におさまった写真。(苦しい…)


何はともあれ、明けましておめでとうございます。
2007年が、ミルとキクとこのブログを見てくださっているみなさんにとって、よい1年になりますよーに。


  *  *  *  *  *


0101_06.jpg
コラ、かじるなー!

0101_07.jpg
かむなー!
(この後、鏡餅は猫たちの手の届かない安全な場所へ移動された。)

Posted by mik at 12:56 AM | Trackback (0)


Comments: ミルとキクと鏡餅

mikさんあけましておめでとうござますっd(*-*)b イエーイ♪

HAPP NEW YEARの写真オシャレですね〜!!w(゚o゚*)w
携帯電話の待ち受けにしよっと♡゛

いつもに増して、匂いチェックが厳しそう( ´艸`)ムプ
ん〜ミル・キクちゃんに鏡餅を頭に乗せた
ショットが見たい・・

うちのチルも、紙を見るとちぎり始めます。。

mikさんのブログ、素晴しい写真、
愛らしいミル・キクちゃんに出会って、
私の写真に対する創作意欲が
どんどん湧いてきたのです!
本当にありがとうございます。

今年も、うちのチル共々、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!

Posted by よしえ at January 1, 2007 01:21 AM

mikさん、あけましておめでとうございます(^^)
この鏡もち、うちと一緒です!…って、新年早々、変なところに注目してしまいました(^^;
偽物のみかんが付いてませんでした??うちでもみかんだけを本物にしました。もちろんトトララの手の届かない玄関に飾っています…。
去年はmikさんのブログのおかげでトトララと出会うことができました!ありがとうございました。
今年もトトララともども、よろしくお願いします(^^)
ミルキクちゃんの可愛い写真、今年も楽しみにしています!

Posted by nori at January 1, 2007 03:15 AM

mikさん、ミルキクちゃん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね!
実はわたしが、手作りねこごはんを始めたのもブログをつづるようになったのも、全部mikさんの影響なのです。猫との生活がいっそう楽しくなったのはmikさんのおかげですね。本当にありがとうございます。
今年も楽しみにしていま〜す!

Posted by 切り身 at January 1, 2007 08:14 AM

あけましておめでとうございます。昨年は随分楽しませていただいてありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
たまにしかコメレスしませんが、いつも仲の良いミルとキクをうらやましくみさせていただいています。手作りごはんで日々勉強して頑張っているなんてmikさん凄いなあ〜と。今年も仲の良いミルキクを楽しみにしています。

Posted by ねこ at January 1, 2007 12:24 PM

あけましておめでとうございます\(^o^)/
ですが、新年早々鏡餅は受難の危機・・・スリリングな年明けでございますなぁ・・・我が家も似たりよったりかっ!今年もたのしいmikさんと2にゃんを覗きに参りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at January 1, 2007 01:41 PM

あけましておめでとうございます。
新年早々ミルキクちゃんのツーショット(そして鏡餅)とってもかわいいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by フクウタ母 at January 1, 2007 06:12 PM

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
鏡餅、飾ってるんですねぇ。一人暮らしはじめてからは正月飾りは完璧に手を抜いてますw
今日手を切ったのはそのせいではないと思う・・・

Posted by るんば at January 1, 2007 08:30 PM

> よしえさん
あけましておめでとうございまーす。今年もどうぞよろしくです。
私も、今年はもちっと撮影技術を向上させる一年にしたいです。
ほんとはポラロイドにも興味があって手を出したいのですが、去年買った一眼レフを使いこなせるようになるのが先かな…。

> noriさん
あけましておめでとうございます〜。こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
そういえば、トトくんララちゃんたちの里親募集をしたのは、去年の5月でしたね。ちっちゃかったな〜。もうずいぶん前のことのような気がします。(遠い目)
2007年が、noriさんご一家にとってますますハッピーな1年になりますように。^^
ちなみに、鏡餅についていたニセみかんは、猫のおもちゃにしようかと思ってます。

> 切り身さん
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくです。
いやー、新年早々、うれしいコメントをありがとうです。(照)
私こそ、今年も切り身さんの楽しい記事&美しい写真を期待してます。(私も今年は、写真技術を向上させたい…)
mixi日記の方も、ときどきのぞかせていただきまーす。

> ねこさん
あけましておめでとうございます、こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
そういえば去年は私の「手づくり猫ごはん元年」で、その試行錯誤の過程をこのブログにつづってきたのですが、ねこさんはじめ、たくさんの方からご助言や感想をいただきました。今年は変なモノを猫に食べさせないよう、もちっと勉強して精進したいです…。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
あけましておめでとうございますー。
せばすちゃんさんのことだから、お正月料理もご自分で作られたりするのかしら。あんまりおいしそうなものを作ると、猫のおふたりに狙われて、それこそ受難の目に遭うかも?
今年もどうぞよろしくです。

> フクウタ母さん
あけましておめでとうございますー。
ご家族がたくさん増えて、今年はにぎやかなお正月になりましたね。
フクウタ影千代さんの間に挟まって、一緒に寝正月したい私です…。
今年もどうぞよろしくです。

> るんばさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
実は私も一昨年のお正月まで、この手の縁起物は飾ったことがありませんでした。
飾ったところで、さっそく猫にイタズラされてますが…。(バチあたりめ!)
新年早々、ケガですか?災難でしたね。どうぞお大事に。るんばくんにどうぞよろしくー。

Posted by mik at January 1, 2007 09:22 PM

あけましておめでとうございます。はじめまして。楽しいブログですね! ランキング、クリックしました。11月からフォトブログを始めたばかりですので、いろいろ勉強になります。フォトブログ「野良っ猫(こ)日記」(http://norakko2.exblog.jp/)よかったらご覧ください。

Posted by 野良っ猫です at January 1, 2007 09:40 PM

> 野良っ猫ですさん
はじめまして、あけましておめでとうございます。
ブログ拝見しました。ややや、猫写真家さんですか。どうりで写真のレベルが高いと…。
実は私、去年、愛猫の写真を撮りたいあまり一眼レフを買ってしまったのですが、いまだ使い方がよくわからず、四苦八苦しております。こんなふうにキレイにとれたらいいのになー。(憧)

Posted by mik at January 1, 2007 11:02 PM

あけましておめでとうございます。
旧年中は楽しいブログで笑い、癒されました〜。
今年もお世話になります。どうぞヨロシクお願い致します。
早速、鏡餅に興味深々のミルキクちゃんの可愛さにクラクラです。

Posted by すずめ at January 1, 2007 11:24 PM

あけましておめでとうございます。
随分お久しぶりのコメントですが
ますます素敵な日々を過ごされているようで
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
mikさん一家が今年も健康でありますように。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by nero at January 1, 2007 11:37 PM

> すずめさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はたくさんアクセスしていただきまして、ありがとうございました。
今年も相変わらずのミルキクそして飼い主ですが、どうぞよろしくです〜。

> neroさん
あけましておめでとうございます、お久しぶりです。コメントありがとうございます〜。(嬉)
昨年も、uni.lomo.jpでは、のべ365猫きっちり楽しませていただきました。どの子もみんなかわいかった。町に生きる猫っていいですね。
今年もneroさんと、neroさんの撮られる猫たちが、ますます元気で幸せでありますように。期待しております。

Posted by mik at January 2, 2007 09:47 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*