October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 22, 2006

猫ナビで簡単!年賀状印刷

[Category: Cat - Behavior]

1222_01.jpg
新しく買ったプリンタ・Canon PIXUS MP600には、オプションで「猫ナビ」が付いていて、操作方法を教えてくれるのだ。


1222_02.jpg
猫ナビ「まず、1枚めのプリントが出て来たら…」


1222_03.jpg
「色ムラやインクのかすれはないか…」


1222_04.jpg
「よく見てみましょう。」


1222_05.jpg
「ほほう、すばらしい発色です。さすがはキヤノン。」
(ナビが感心してどうする)


1222_06.jpg
「次は反対側にまわって…」
※プリンタの上を歩いてはいけません。


1222_07.jpg
「次の紙が給紙されるのをじっと待ちましょう。」


1222_08.jpg
「あっ、吸い込まれたーっ!」
(思わず立ち上がるナビ)


1222_09.jpg
「出て来たーっ!」
(興奮するナビ)


1222_10.jpg
「どうです、簡単でしょう。」

はい、簡単すぎます。ナビの力を借りるまでもありません。


  *  *  *  *  *


年賀状シーズンに合わせて、約10年ぶりにプリンタを買い替えた。
さすがに最近のプリンタは印刷速度がすごく速い。あっという間に刷り上がる。
だけど、MacのClassicアプリケーション(Illustrator8.0)からプリントする方法がわからなくて、印刷を開始するまでに何時間も試行錯誤してしまった。まるで、行列に2時間並んで乗車時間はたったの5分の、ディズニーランドのアトラクションみたいだと思った。←?

何はともあれ、今年の年賀状はこれで完成。さっき近所のポストに投函してきた。
ふー。また一つ仕事が片付いたぞ。

Posted by mik at 11:40 PM | Trackback (0)


Comments: 猫ナビで簡単!年賀状印刷

はじめまして。
実はず〜っとこちらに遊びにきていました^^;
今回、初めてコメントさせていただきます。
ミルナビ、興味津々ですね(笑)やっぱり女の子は
新しい物好き?^^

ウチはエプソンで4〜5年前のプリンタ。
まだ取替え時ではなさそうですが、音がうるさい
んですよ・・・。いいですねぇ、キャノンの新品・・・。

Posted by suginamimerody at December 23, 2006 02:44 AM

しっかり「キヤノン」と書かれているところに、mikさんらしさを感じました。
わたしも昨日、年賀状の印刷終わったところですよ〜。
ピクサスでIllustratorから印刷し、ミルちゃんと同じくぐりぐらのナビが付き、とmikさんとほとんど進行は一緒なのに、わたしは宛名書きとメッセージ記入が終わっておらず、投函にはまだいたっておりません…。
ウチでは印刷中のハガキにぐりぐらがイタズラをしてしまって、一枚だめにしてしまいましたがミルちゃんはおりこうさんにしていたようですね!

Posted by 切り身 at December 23, 2006 07:43 AM

もう終わったんですか??
私は試し印刷しか終わっていません(汗)今日こそがんばらなくては!!我が家はウタさんナビが付いてますよ!

Posted by フクウタ母 at December 23, 2006 09:45 AM

mikさん早い。わたしもがんばらなきゃ・・・・
ミルちゃんみたいなナビが居てくれたら
頑張れるかも・・・・
いや、進まんな 絶対。

Posted by まりこ at December 23, 2006 10:38 AM

「猫ナビ」付きのプリンタはどこで売っているんですか?
私も買いたい!!
年賀状、私もまだなあ〜んにも手をつけていません。
そろそろやんないといけないですよね・・・。ガンバロ。

Posted by アコ at December 23, 2006 12:01 PM

 はじめまして。
私も結構常連になってました。気がつけば半年近く日参?(汗)
とにかく、いつも楽しく拝見してます。
拝見しながら、私もこんな子達に出会えたらなー、
とすっごく羨ましく思いながら、ひどい猫アレルギーなので、出会うだけ
猫にも迷惑だとPC前で涙;
でもやっぱり、いつもミルさんキク君に癒されてます。milkさん、素晴しいブログを有難うございます(え)

今日のミルさん、ナビゲートも様になってますね(笑)ナビのお力で、印刷の楽しさも倍増?すると
良いですね。

Posted by すげこ at December 23, 2006 01:23 PM

ミルちゃん、ぜひうちにも来てください。まだ年賀状ができてないのに、大掃除してるの…。

Posted by やまもも at December 23, 2006 02:38 PM

おお!タイムリー!
うちも先週買い換えましたよ、同じキャノンPIXUS MP600に。
前のはPIXUS MP700で、3年使って突然のぶっ壊れ<泣
こんな年末差し迫ってからなんてこと!と買い換えたのに、新しくなったら気が抜けてまた始動させてません。
早く年賀状やらなくっちゃ。
なんだかコンパクトな箱形になって、常時開いてるところがなくて、埃が入りにくくてよい感じですね。
うちのにゃん’sも興味津々。
でもその箱の方が好きみたいです。

Posted by pumama at December 23, 2006 03:47 PM

こんばんわ。ミルさんナビに心揺れるキャノンプリンター(笑)
うちのもキャノンですが…こんないいものではないのでそろそろ買い換えたいと思っております。
ミルさんの
「吸い込まれたー」「出てきたー」に思わず吹きました。
あいかわらずかわいいですv
キクさんナビはいませんか?別のメカナビかな?

Posted by ぱち at December 23, 2006 06:34 PM

2時間待って5分で終了・・・確かにディズニーワールドみたいですねw
あ、、、書き終わってるけどまだ出してない。
明日出してこなきゃ。

Posted by るんば at December 23, 2006 08:44 PM

> suginamimerodyさん
はじめまして、ずっとご覧いただいていたのですね。ありがとうございます。
わが家の新しいプリンタ、ミルは興味津々でしたが、キクは無関心でした。
ところで、ハンドルネームからお察しするに、スピッツのファンの方でしょうか。

> 切り身さん
おおお、同じ日に遠く離れた地で、それぞれ猫のナビの元、年賀状印刷を。切り身さんとのシンクロニティを感じてしまいましたよう。
わが家では、刷り上がった年賀状を束ねて机の上に置いておいたら、ミルキクがわざわざその上に座っておりました。人様に送るハガキに…。

> フクウタ母さん
やっぱりどこのおうちでも、猫が印刷をナビゲートしてくれるのですね。
(フクちゃんと影千代くんは?)
ウタちゃんのおかげで、今年は年賀状もスムーズに…いや、余計に時間がかかったりして。

> まりこさん
猫ナビがいると、作業のひとつひとつ、いちいちジャマしてくれるので余計に時間がかかること請け合いです。(飼い主は飼い主で、ジャマする猫の姿をカメラで撮りたくなってしまい、いっそう進まない)

> アコさん
>> 「猫ナビ」付きのプリンタはどこで売っているんですか?
私はヨドバシカメラで買いましたよ。(笑)
どうせなら、もっと賢そうな猫の付いてるヤツをお勧めします。

> すげこさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。ウレシイです。(照)
猫が飼いたいけれど飼えない方は多いと思うのですが(私もかつてその一人でした)、そういうみなさんに、このブログをお楽しみいただければと思います。
>> 印刷の楽しさも倍増?
猫にさんざんジャマされて、印刷の所要時間も倍増…。

> やまももさん
必要なのは、印刷のナビゲーションより、大掃除のアシスタントでしょうか?!
まさに猫の手も借りたい状態かしら。がんばってー。(^^)/~

> pumamaさん
>> なんだかコンパクトな箱形になって、常時開いてるところがなくて、
>> 埃が入りにくくてよい感じですね。
同感です。前代プリンタは、給紙トレイが上を向いていて、使わないときはカバーをかけておかないといけなかったのです。
デザイン、機能の向上のみならず、いつのまにかスキャナと合体までしてたりして。(笑)
10年ぶりにプリンタを買い替えて、その進化のほどに隔世の感すら覚えました。

> ぱちさん
ミルはご覧のとおりプリンタにつきっきりだったのに、キクはどういうわけか、無関心でした。
その代わり、ファンヒーターの上に乗っては、スイッチを入れたり切ったりの操作を…。^^;

> るんばさん
今年の年賀状のモチーフは、やはりるんばくんでしょうか?
文言は「家族が増えました」とか…。え、違う?

Posted by mik at December 24, 2006 05:01 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*