October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 17, 2006

猫紅白歌合戦リハーサル

[Category: Cat - Behavior]

大晦日の猫紅白歌合戦に向けて、練習に余念がないキク。

1217_01.jpg

1217_02.jpg

1217_03.jpg


対する紅組・ミルには、あの子守唄で出場してほしいと思う飼い主。


※別に狙ったわけじゃないのに、1日に3枚もキクのあくびの瞬間が撮れてしまった。


  *  *  *  *  *


1217_04.jpg
年末の繁忙期にそなえて、今日は猫ごはんを2週間分まとめて作りおき。これで年内はもつ。
猫トイレの砂もシーツも、たくさん注文したし。これで年越し準備(ただし猫の)は万全かな。


【お詫び】作者多忙につき、コメントへのお返事が滞っております。本当にごめんなさーい。
ついでに家事も滞ってます。年賀状も描かなきゃなあ…。少なくともブログを更新している場合ではない。

Posted by mik at 09:05 PM | Trackback (0)


Comments: 猫紅白歌合戦リハーサル

猫紅白歌合戦かぁ。ミルちゃんもキク君も上手かな?
我が家はたぶん・・・フクが上手そうです。影千代は声が大きいだけでウタさんはちょっとずれてそう(笑)私も女性なので赤組優勝してほしいなぁ。ガンバレ!ミルちゃん。

Posted by フクウタ母 at December 17, 2006 10:10 PM

スイマセン。。今日もこらえきれずコメントしてしまいました。。プププッ(>3<)
こ・・この絶叫ぶりは。。キクさん、もしや音程があやしいのでは(笑)
とゆ〜かミルさんの『あの子守唄』に大爆笑してしまいました。。眠れない良い子♪
mikさん面白すぎます。

Posted by えりえり at December 18, 2006 12:04 AM

キクちゃんミルちゃんどっちが美声なんですか?
しかしこんな大きな口開けて・・・発声練習中でしょうか?
お仕事がお忙しいのにブログの更新していただける
だけで感謝です。あまり無理しないでくださいね。

Posted by アコ at December 18, 2006 12:13 AM

キクちゃん紅白とは!
ミルキクちゃんが出る紅白 見たいような
ちょびっと どきどきするような・・・

あくびの瞬間なんですね。
本当に歌っているみたい。
ミルキクちゃんの美声を
想像しては笑ってます(爆笑中!)

Posted by まりこ at December 18, 2006 08:02 AM

はじめまして。
最近毎日こちらをチェックするのが楽しみです。
なんだかキクちゃんの練習の画像が、ジャイアンのリサイタルとイメージがかぶってしまう〜。
家にもキクちゃんとそっくりなオレンジ色で大きくて丸いふわふわした生き物がいます。
猫はいいですねー。週末はもふもふして癒されました。

Posted by ふりまま at December 18, 2006 12:42 PM

はじめまして。
最近毎日こちらをチェックするのが楽しみです。
なんだかキクちゃんの練習の画像が、ジャイアンのリサイタルとイメージがかぶってしまう〜。
家にもキクちゃんとそっくりなオレンジ色で大きくて丸いふわふわした生き物がいます。
猫はいいですねー。週末はもふもふして癒されました。

Posted by ふりまま at December 18, 2006 12:42 PM

すみません、なんだかPCの速度が異常に遅くて、気づいたら連続投稿してしまいました。

Posted by ふりまま at December 18, 2006 12:44 PM

さすが!歌唱力のあるお二人はまた今年も出場されるのですね♪
(最近こちらの過去記事を読ませていただいてまして、
去年の紅白歌合戦の記事をちょうど読んだばかりでした!)
でも、今年も紅組の勝ちかなぁ〜
ミルちゃんの子守唄は最強ですから!!
ちなみに初めてこちらにお邪魔したときに読んだ記事は
「あの子守唄」の記事でした。
あれは衝撃的だったなぁ・・・( ̄▽ ̄;←遠い目。

Posted by nico at December 18, 2006 03:16 PM

あら、大晦日といえば、格闘技じゃありませんか。
さ、キクさんもミルさんも、ファイト!

お忙しいのに更新と猫ごはん作り、お疲れさまでございます。
ワタシも、仕事がさし迫っております。
年賀状は白紙のままです。
で、こんなことしている。まさに現実逃避・・・。

Posted by SHIMACO at December 18, 2006 03:26 PM

やっぱり“ボエ〜〜”はサイコーですね。
キクちゃんの歌声を是非とも聴いてみたいものです。
ジャイアンとどっちがうまいかしら〜?

Posted by bamboo at December 18, 2006 11:54 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*