October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 11, 2006

近づく年の瀬

[Category: Cat - Behavior]

1211_01.jpg
昨日の昼、年賀状用に新しく買ったプリンタが届いた。(Canon PIXUS MP600
年賀ハガキはもう用意してある。あとは図案を決めなくては。


1211_02.jpg
そして夜は、職場の人たちと今年最初の忘年会。
同僚のAくんちで、中華鍋。

1211_03.jpg

1211_04.jpg


年の瀬が近づいて来て、会社の仕事も忙しくなってきた。
猫たちにもなかなか構ってやれない今日この頃。


1211_08.jpg
それでも猫たちは猫たちで、なかよく楽しくやっている模様。


1211_09.jpg
なかよく。


1211_10.jpg
楽しく…


1211_11.jpg
内緒話? ^^;


しかし、私がパソコンの前に座ろうとすると、


1211_07.jpg
モニタの前に立ちはだかる。


そんなこんなで、いただいたコメントへのお返事が遅れております。ごめんなさーい。
楽しく読ませていただいてます。

Posted by mik at 02:44 PM | Trackback (0)


Comments: 近づく年の瀬

実家のプリンタもPIXUSです(同じタイプかは不明ですが)
音が静かで、気が付いたらプリント終わってたりするそうです。
忘年会シーズンですねぇ。うちの会社は未定。なくてもいいやと思ってますがw
図案はニャンズでしょうか?
私は完璧にネットでDLして組み合わせたりしてます。ここ数年ずっとそうです。
昨日印刷終わって、後は宛名書きだけです!

Posted by るんば at December 11, 2006 03:04 PM

ウチもピクサスです〜。
mikさんの年賀状ってどんな感じなんでしょうか・・・やっぱりミルキクちゃんの写真?それともイラスト?はたまたそれらを合体させたものなのか?とても気になりますー。
中華のお鍋、おいしそうですね〜。いつかのおせちの写真もとてもおいしそうだった・・・ああ、お腹がすいてきました。。。

Posted by 切り身 at December 11, 2006 03:30 PM

私もピクサスですよ〜MP500です!年賀状は買ってありますが、全くやっておりません(汗)頑張らねば。
去年までは会社勤めだったので忘年会あって、いやいやで参加していたのに今となっては楽しかったなぁ〜と・・・家でフクウタ影千代と忘年会しようかな?

Posted by ふくうた母 at December 11, 2006 04:00 PM

mikさんの年賀状とっても気になります。
猫ズの後ろ姿、ほのぼのしててとってもいいですね〜
キクちゃんのほうがやや大きいのでしょうか。
2匹いてこうして仲良くしていてくれたら少々遅く
帰っても安心ですね。
一匹だとひとりぽっちで待たせるのは後ろ髪引かれますよね

Posted by アコ at December 11, 2006 04:46 PM

キャー何だかハート型にくっついてますねぇ
何てカワイイのぉぉ
いいなぁこんなに仲良しでぇぇ
見ててほのぼのしますよねぇ
うちはニャンコ&ニャンコはこんな風にはしてくれないので、他所で見ると身悶えます(笑)

Posted by しし at December 11, 2006 07:30 PM

年賀状・・・・
はやくしなくちゃな〜

ミルちゃんのほうがちょびっとスリムですね。
ほんと 仲良くって妬けますね〜
私もmikさんの年賀状興味津々デス。

Posted by まりこ at December 11, 2006 09:59 PM

> るんばさん
PIXUS、売れてるそうですねー。
約10年ぶりにプリンタを買い替えたのですが、いつのまにかスキャナと合体してたりとか(笑)、その進歩には隔世の感があります。
年賀状、計画的に準備されてますな。私も早くやっつけなくては。(焦)

> 切り身さん
おお、こちらもPIXUS。人気ですね。
私は切り身さんの年賀状が見たいです〜。
やはり今年はぐりぐら兄弟で?(文言は「家族が増えました」で。)^^
それとも子供さんたちの写真?
完成したら、ぜひブログでご紹介ください〜。

> ふくうた母さん
今年はたくさんご家族が増えましたね〜。
こたつで、3にゃんずをはべらせながら鍋を囲んで忘年会なんてどうです?
考えただけでホカホカぬくぬくです。(温)

> アコさん
そう、2匹いるからこそ、猫に留守番させておいて自分だけごちそうを食べていても、ちっとも後ろめたくないのです。(そして心おきなく中華料理を堪能した飼い主)

> ししさん
コメントありがとうございます。
さっそくブログ拝見しましたー。
いや、じゅうぶん見悶えさせていただきましたよ、3にゃんと1わんのみなさんに。
着ぐるみ…v

> まりこさん
私の場合、年賀状は毎年、大晦日の深夜0時までに投函すればいいことにしています。(笑)
実はミルとキクの体重はほとんど同じなのですが、たしかにミルの方がスリム、キクはぽっちゃり体型に見えます。
年賀状は、上手にできたら元日にブログでご紹介しようかと思っとります。

Posted by mik at December 11, 2006 11:17 PM

はじめましてm(__)m いつも楽しく拝見させていただいております。うちのネコと色が同じなのでとっても親しみを感じますね。二匹がとてもほほえましくて多頭飼いも楽しいのかも?とちょっとうらやましく思ってます。可愛いショットを楽しみにしてます。
また こさせていただきますね(*^_^*)

Posted by おとぼけママ at December 12, 2006 11:13 AM

にゃははははw にゃんずのお尻がぷりてぃ♪
本当に、なんか話してそうですね。

ニャウリンガル、あてがってみたいですw

Posted by ぐり at December 12, 2006 11:53 AM

ふたりの間に、
ほわわ〜んと ハートが浮かんでるの、
好き♪

Posted by SHIMACO at December 12, 2006 01:27 PM

> おとぼけママさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
あああ、ほんとだー。わが家のキクとおそろいの茶トラ・白タビ・白エプロン!!
でも、しっぽのしましまがキクよりくっきりしててかわいーです。お鼻の白ぶちもチャームポイントですね。
こんなブログですが、またどうぞのぞきにいらしてくださいませー。

> ぐりさん
ニャウリンガルだったら、なんて翻訳するかしら〜。
やっぱり飼い主のうわさ話だったりして。(笑)

> SHIMACOさん
公園のベンチで語らう若いカップルみたいでしょ〜。
もしかすると、向こう側で手をつないでいるかも。(笑)

Posted by mik at December 12, 2006 01:54 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*