October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 04, 2006

ごはんを待つ熱い視線

[Category: Cat - Behavior]

1205_01.jpg
じー。

キクの視線の先は、キッチンの調理台の上。
猫ごはんができあがるのを待っているのだ。


1205_02.jpg
じじー。


1205_03.jpg
「にゃー。」
(くっ、かわいい…。)


1205_04.jpg
こちらの方は、視覚よりも嗅覚をこらしてる感じ。


1205_05.jpg
くんくん。


1205_06.jpg
「もうじきね♪」


1205_07.jpg
じじじー。
最後は、2匹そろって催促光線。(やりにくい…。)


明日は、ミルとキクが熱い視線を注ぐ、猫ごはんのレシピをご紹介。

Posted by mik at 03:38 AM | Trackback (0)


Comments: ごはんを待つ熱い視線

二猫ともおとなしく真剣に見てますね〜。
目線の先のご飯はなんだろ?早く明日の記事が楽しみ!
最後の写真みたいにじ〜っと見上げられたらホントやりにくそうですね。

Posted by アコ at December 4, 2006 04:01 AM

目で見ても美味しそうで匂いでもおいしそうなもの・・・難しい。明日が楽しみです。
ところでmikさんは料理を作るとき味見しますか?
私はミルちゃんと同じでクンクン匂いをかいで味見ではなく匂見をします(笑)

Posted by ふくうた母 at December 4, 2006 07:54 AM

ふたりともかわいぃぃぃ〜〜〜!
mikさんが以前、あごの茶色い模様を汚れと思った、というのがよく分かる角度ですね。
最後の一枚、携帯の待ち受けにしたいくらいですよー。2ショット撮るの、ホントお上手ですよね。

Posted by 切り身 at December 4, 2006 08:28 AM

> アコさん
この顔がかわいくて、つい調理の手を止めて写真を撮ってしまう親バカ飼い主です。
そうやって何度も中断するから、猫ごはんを作り出してから完成まで、すごく時間がかかります。

> ふくうた母さん
いやー、メニューに関係なく、私の調理中、ミルとキクはいつもこんな感じです。射るようなこの視線。(笑)
味見は、生肉入りの場合はしませんが、具材が加熱調理済みのときはたまにします。匂いもかぎますねえ。肝油やごま油を使うと、食欲をそそる香りがします(たとえ猫のエサであっても)。

> 切り身さん
猫が、口元をきゅっと結んだまま、つぶらな瞳でまっすぐにこちらを見てるの、かわいいですよね〜。無垢すぎる。
2ショットと言えば!ストーブの前に陣取るぐりぐら兄弟、ほんとそっくりでかわいいですねえ。毛色が白基調の子は、見るからにふわふわであったかそうだし。息子さんでなくてもギューしたくなります。(笑)

Posted by mik at December 4, 2006 01:27 PM

mikさん、こんにちは〜
ミルちゃんもキクちゃんの熱視線にやられましたー!
ミルちゃんの方が、必死な感じ^^
あんなに首を伸ばして、お口が開かないからエライ。
うちのチルは、にゃーと鳴いたまま、
お口が半開きのままです、、^^;
白目がちょっと見えてるのがなんか良い♪

やっぱりチルはキクちゃんに似てるー。
↓もしよかったらご覧ください♪
1枚目のキクちゃんと、上から7枚目のチル、
左右対称に…見える〜、のは私だけでしょうか…。
いつか、キクちゃんコスプレで登場します^^
http://shifukuno-oto.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_19e6.html#search_word=ご飯ちょうだい

Posted by よしえ at December 4, 2006 02:05 PM

めちゃめちゃ「ご飯頂戴ビーム☆」出てますよ(^_^;
でも、ミルキクちゃんとっても大人しく待っててくれるんですね。
エライなぁ〜
こんなふうに待ってたら思わずご飯大盛りにしちゃいそう!!!
そっか、だから我が家の猫はお腹がタプタプなのか・・・?

Posted by nico at December 4, 2006 02:30 PM

白いエプロンつけて、準備万端!(笑)
しかし、真剣なまなざしですねえ。
待ちきれないほど、おいしいご飯なんでしょう。
ハハラッチは、スナイパーにして、凄腕シェフ!
ステキ・・・

Posted by SHIMACO at December 4, 2006 03:50 PM

> よしえさん
同感です。チルくんとキクはよく似てます。
2匹の写真を左右に並べると、狛犬ならぬ狛猫みたいですね〜。
鳴いた瞬間の、口が開いてる写真が撮りたいと常々思っているのですが、どうしてもタイミングを逃します。そうか、チルくんは口、閉じないのか。キバかわいー。

> nicoさん
大人しく見えるのは、写真だからです。
これが動画だったら、いかにせわしなくやかましいか、おわかりいただけるのに…。

> SHIMACOさん
この人たちは、生まれながらにエプロンつけてますねえ。きっと食いしん坊の血が流れているのでしょう。
スナイパーで凄腕シェフでハハラッチというのは、猫にとって、はたして魅力的な飼い主なのかどうか謎。

Posted by mik at December 4, 2006 10:38 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*