October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 26, 2006

うらやましい暮らし

[Category: Cat - Sleep]

猫たちはこのところ毎日、朝ごはんを食べてから昼過ぎまでの時間を、ふとんの中で過ごす。


1126_01.jpg

1126_02.jpg

1126_023jpg
ぬくぬく。


1126_04.jpg
もちろんこの人も。


1126_05.jpg


さっさと起きて学校(会社)に行きなさい、などとはけして言われないのだ。猫だから。
私も生まれ変わったら猫になりたいと、心底思う。

Posted by mik at 12:20 PM | Trackback (0)


Comments: うらやましい暮らし

お布団から出たくない季節になりましたよね〜。
今日はそんな朝を迎えましたが、朝食は出てきませんよね、一人では。
お布団の中でまどろむミルちゃん、なんかセクシー。

Posted by アコ at November 26, 2006 01:47 PM

猫二匹にはさまれてうとうとぬっくりしているときが一番幸せですよね。
mikさん、お願いがあるのですが。
友達(9歳)が子猫を拾ってきて、今代理里親募集しています。うちの子も拾ったのでほっとけなくて。
ものすごいかわいいので見てみてください〜。茶トラの珈琲(仮)オス約1ヶ月です。ミルキクちゃんが来たときより小さいかな。
もしよかったら紹介していただけませんか。よろしくお願いいたします。

Posted by テケト at November 26, 2006 02:32 PM

気持ちよさそ〜〜(*^^*)
いいなっ、お布団に入ってくれて・・・
うちの子は生意気に枕の上に乗って寝るの〜

Posted by kan at November 26, 2006 05:16 PM


ミル:にゃに言ってるのよ〜猫には猫なりの苦労も心
   配もあるんだから。キク、説明してにゃんなZZZ
キク:そりはねー・・・ZZZZ

・・・ってなかんじ?

Posted by こぶたもち at November 26, 2006 06:36 PM

私も今は専業主婦なのでミルキクちゃんに近い生活をしています(オホホ)根がズボラなので早起きしても朝寝(笑)するときもあります。でも家事やフクウタの食事係もあるのでずーっと寝ることはできません。
やっぱり私もmikさんと一緒で猫に生まれ変わるか、猫語のわかる人間に生まれ変わりたいです。

Posted by ふくうた母 at November 26, 2006 07:16 PM

若かりし頃
いかに 猫の暮らしっぷりに
あこがれたか!!

でも ずる〜い(ひがみ&嫉妬)は
感じさせないすごさが猫にはありますよね。

そうそう生まれ変わったら絶対猫!!
私は mikさん家のキクちゃんキャラ!!!
あら?しつこいかしら?

Posted by まりこ at November 27, 2006 07:01 AM

> アコさん
セクシー…。そう言われると、たしかにセクシーに見えなくもない…。
ふとんの中で、全裸で寝てそう。(いや、猫だからいつでも全裸ではありますが)

> テケトさん
里親募集情報、掲載させていただきました。
写真、勝手に転載しちゃいましたよう。まずかったらご連絡ください。
良縁があるよう、お祈りしてます。
できることならテケトさんには、里親さんが見つかるまでの間、珈琲くんの写真をたくさん撮っていただきたいです。かわいいいいい〜〜〜。(悶絶)

> kanさん
枕の上の猫を、さらに枕にして寝る…なんて無理でしょうか。
ふわふわ、低反発♪

> こぶたもちさん
ええ、わかってますとも。寝るのも猫の仕事だって。
1日くらい、その役を代わってほしいと思う飼い主。

> ふくうた母さん
>> 私も今は専業主婦なのでミルキクちゃんに近い生活をしています
まじすか!!(妬)

> まりこさん
>> でも ずる〜い(ひがみ&嫉妬)は
>> 感じさせないすごさが猫にはありますよね。
こやつら(猫)に働いてもらうことなど、期待のしようもないので、ねたみようもないという。
でも、このどうしようもないゆるさ、役立たず感こそが、猫の魅力なんですねえ。ほんと、お得なキャラです、猫って。

Posted by mik at November 27, 2006 11:54 AM

ああこんなにトップに大きく珈琲が!
mikさんどうもありがとうございます!!!!
とてもとても心強いです。珈琲かわいいでしょ〜〜〜

Posted by テケト at November 27, 2006 03:12 PM

この季節ほど猫になりたくなるときはありません(´∀`;)

このところキキは私を夜明け前に起こしてご飯をもらい、
私が会社に行く頃に自分はグースカ寝ているのです(ノ_ _;)ノ

今さらですがリンクさせてください。
やっとやり方がわかった初心者なのです(´∀`;)

Posted by aru at November 28, 2006 10:58 AM

> テケトさん
おおっ、さっそく里親さんの申し出が?!

> aruさん
キキちゃん大きくなりましたねー。
うちの猫たちも、お腹がすくと飼い主を起こして、食べ終わるとまたふとんにもぐりこんで寝てます。(何様?)
リンクしていただけるのですかー。ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくです。

Posted by mik at November 28, 2006 02:33 PM

会社に出るときのネコの寝顔はうらやましいですよね。

会社じゃ昼寝もできず、とほほ。

Posted by jj at November 29, 2006 10:31 AM

> jjさん
寒い日の朝はとくに、うらやましさ倍増。
その猫におまんま食べさせるために、飼い主は今日も会社で眠気をこらえて(笑)働くのです。

Posted by mik at November 30, 2006 12:43 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*