October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 22, 2006

今日はマットに入ってみた

[Category: Cat - Behavior]

1122_01.jpg
ミル、今日は冷感マットの中に入ってみた。
これなら背中も寒くない?


1122_02.jpg
そのミルを、うらやましげに見つめるキク。


1122_03.jpg
自分も入ってみようと試みる。
(でも、狭くて断念したのであった)


  *  *  *  *  *


上の写真のミルを見ていたら、こんな形の猫ベッド(?)があったのを思い出した。
いろいろあるね、猫グッズ。

1122_04.jpg

Posted by mik at 01:04 AM | Trackback (0)


Comments: 今日はマットに入ってみた

おぉ!この猫ベッド持ってます〜。でも全然ご入居いただけないんですよね〜私たちの寝室に置いてるんですが、布団のほうがいいようです。これは長老コテツにプレゼントしようと思っています。でもミルキクちゃんならちゃんと入居してくれそうですね(^^)

Posted by ふくうた母 at November 22, 2006 06:50 AM

この猫ベットのようにもぐって暖を取ってくれ・・・と思って常に2枚重ね毛布は出してあります。
勿論中にペット用あんか(昨日紹介してたもの)も仕込んでます。
でも、日中どこで寝てるかは不明。。。
あんかが無駄になってないといいなぁ。

Posted by るんば at November 22, 2006 11:04 AM

お店に行っても猫ベッドってたくさんありますよね。
あと、キャットフードもドックフードに比べるとたくさん。
陳列されている棚を見て、どこのお宅でもきっと
気まぐれ猫ちゃんに振り回されているのね・・・と
しみじみ思ってしまうのでした。

Posted by 切り身 at November 22, 2006 12:58 PM

> ふくうた母さん
たしかフクちゃんウタちゃん、「猫つぐら」も使ってくれなかったんですよね…。母さんの心、子知らず。(笑)
この猫ベッド(と言うよりふとん)、2匹一緒に入れるダブルサイズがあったら購入を検討してもいいんですけど〜。

> るんばさん
うちも同じです。外出する前に、あんかを人間用のふとんの中に仕込むようにしています。(やっぱり、使ってもらえてるかどうかは不明)
でも猫って、居心地のいい場所を見つける天才ですから、たとえ使ってもらえていなかったとしても、飼い主の留守中もそれなりに快適に過ごしてることと思います。

> 切り身さん
なるほどー。猫グッズやフードのバリエーションの多さは、猫の気まぐれさを反映したものだったのですね。
愛猫のワガママにつきあって、ついあれこれ買っては試してしまう猫煩悩な飼い主たちは、メーカーの思うツボなのでしょうね…。

Posted by mik at November 22, 2006 02:36 PM

はじめまして、こんにちはー。
きくちゃん、みるちゃんいつも一緒で可愛いですね〜♪
これ、暖かそう〜!!
うちもちょっとましな物買ってやらなければ・・・(^^;
しかし、↓つれしょんはうけました(爆)

Posted by kan at November 22, 2006 03:38 PM

キクくんにはちょっと狭かったようですね(*^^*)今度はミルちゃんが入っていないときにこっそりと☆
やっぱり包まるのが一番暖かいんですかね〜。

Posted by あるこ at November 22, 2006 05:11 PM

はじめまして。
いつも仲良しシンクロぶりを楽しく見させてもらってます。
ネコのあったかベッド、いろいろあって悩みますよね。ネコの好みもあるみたいだし・・・。ウチにも何個かありますが、冬はそのにゃんこポケットが人気です。2つ置いてあるのですが、ひとつに3匹がギチギチに入ってたりして笑えます(^^;;。
どうやって入るんだ!?軟体なネコならではですにゃ。

Posted by ねここ at November 22, 2006 07:05 PM

今年はまだ出していませんが、私は「湯たんぽ」派です。
夕食の後片付けをしながらお湯を沸かして湯たんぽに入れ、早めにしいた布団の中に入れておくと、寝る頃にはぬくぬく…。
そして朝、私の足と湯たんぽの間に割り込むように、猫が布団の上で寝ているのに気づくのでした。
…意味ないじゃん!!
電子レンジでチーンのアンカよりも、多分猫は湯たんぽが好きです。問題は、ミルキクちゃんが乗っても大丈夫なくらい大きな湯たんぽがあるかどうかですねえ。

Posted by ハッブル at November 22, 2006 09:52 PM

 二人はいつも仲良しで微笑ましいですね。
 でも、流石に今回はキク君は入れなかったようで。
 なんだかキク君が無理やり入ろうとしている写真ではミル姉さんが「アンタには無理よ」と嫌な顔をしているように思えて笑えてしまいました。
 実際は「入れなくて可哀想に」なのかもしれませんが。

Posted by 春色 at November 22, 2006 11:19 PM

mikさん、確か編み物がお得意でしたよね。
是非、猫ベッド袋を編まれてはいかがですか。
それこそ愛情たっぷりのあったかベッドですよ。
きっとミルキクちゃんも大喜び!!のはず・・・。

Posted by アコ at November 23, 2006 12:31 AM

> kanさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
おおお、アメショが1匹、2匹、3匹、4匹…。どちらを向いても、最低1匹は視界にアメショが入りそうです。夢のような環境にお住まいで。(垂涎)
アメショは連れションしないんですか、そうですか…。

> あるこさん
>> やっぱり包まるのが一番暖かいんですかね〜。
やっぱりそんな気がしますね。人間用のふとんにも、よく潜り込んでるし。
ご紹介したキャットポケット、猫ベッドというよりは「ふとん」みたいで笑ってしまうのですが、購入を検討する価値はあるかも。

> ねここさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。3にゃんの飼い主さんなのですね。
にゃんこポケット、写真で見る限りはシングルサイズ、どうがんばってもセミダブルですが…。3匹で入りますか。ミルとキクも、2匹いっぺんにいけるかしら。

> ハッブルさん
>> 私の足と湯たんぽの間に割り込むように
いいではないですか、猫を湯たんぽ代わりにすれば。(笑)
それはそうと湯たんぽって、何時間くらい保温効果が持続するものなんでしょうか?
(わが家では、睡眠中より留守中の使用がメイン)

> 春色さん
日々、満員電車で通勤している飼い主は、「まだ乗れる(入れる)!」と、応援したくなるのでありました。まだまだ押しの弱いキクです。

> アコさん
むむむ!!そういう手があったか!!
でも、すぐまたミルにボロボロにされてしまいそうな予感が…。

Posted by mik at November 23, 2006 01:01 AM

湯たんぽですが、夜9時ごろ熱湯を入れて、翌朝6時過ぎにはまだ十分暖かいですよ。私は翌朝の洗濯に中のお湯を使うので、洗濯機に入れるときホコホコ湯気が上がってますから。
入れたては熱いくらいなので、厚めの布団かカバーをかぶせておくと、結構もつと思いますよ。猫たちはよくわかっているから、熱いくらいの時はキョリをとって、ほどよくさめてくると上に乗ったりすると思います。電子レンジのは、さめるの早くないですか?昔ながらの道具の方が、使い勝手は悪くても実はよくできてるんだなあって思います。

Posted by ハッブル at November 23, 2006 04:36 PM

> ハッブルさん
このあんかも、レンジでチンした後、ふとんの中などに仕込んでおけば、私が会社に行って帰ってきた後もまだほのかに温かいです。10〜11時間くらいはもつかな。性能としてはけして悪くないです。
でも私も湯たんぽの方が、物として素朴な感じがして好きです。

Posted by mik at November 24, 2006 12:14 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*