October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 19, 2006

布団ごしに猫と戯れ

[Category: Cat - Sleep]

1119_01.jpg
布団の隙間からのぞく、


1119_02.jpg
誰かさんの小さな手。(ほくろ付き)


1119_03.jpg
指で軽く押してみると、


1119_04.jpg
ぎゅっと握り返してくる。


1119_05.jpg
ゴロゴロ言ってる。


1119_06.jpg
起こしてごめんね。

ちなみにキクは、この布団の奥深くで熟睡中。
今日は雨。ここ房総・千葉でも冷え込んでます。

Posted by mik at 02:37 PM | Trackback (0)


Comments: 布団ごしに猫と戯れ

かわええ〜〜〜
うちの猫は私と寝る時しかふとんの中には入らない…。私も一度でいいからふとんをめくって対面したいなあ… と思ってしまいました。

Posted by zappy at November 19, 2006 02:59 PM

きゃ〜かわいい。
私もミルちゃんにゴロゴロ
ぎゅうぎゅうしてもらいた〜い!!

ミルちゃんの爪 きちんとお手入れ済み
で痛くなさそうですね。

新発見!
白手袋に黒子があったとは・・・

Posted by まりこ at November 19, 2006 03:31 PM

握り返してくれるんですかー?
本当にかわいい〜。見てるとトロけます。
最後の写真は巣穴みたいで可笑しいです。
寒くなってきました、mikさんも風邪には注意してください。

Posted by すずめ at November 19, 2006 04:21 PM

ぎゅっと握り返してくれるんですね。
いいなあ、幸せな握手ですね♪

前から「もしかして」と思っていましたが、
mikさんのお布団カバーとシーツは麻のものですよね。
もしかしてうちのとおんなじかも・・・などと思ってしまいました。
それだけなんですけども(笑)

千葉の利根川沿いある我が家も、
今日は雨でとても寒い一日でした。

Posted by kayoyumo at November 19, 2006 04:51 PM

ミルちゃんのホクロ、フクにもあります!最初は汚れだと思ってたんです。必死で拭いても取れない。ホクロと気づいたのはちょっとしてからです(笑)
それにしてもお手手を握り返してくれるミルちゃん優しい猫ちゃんですね。キクちゃんが見えないのが残念です。布団が透明だったらいいのにね(笑)

Posted by ふくうた母 at November 19, 2006 04:53 PM

爪、ちゃんとカットされていますね〜。
実はわたし、猫初心者ということもありまして、
爪切りがとても苦手なんです。手を触っても
爪をにゅっと出しても怒らないのですけど、深爪に
してしまいそうで怖くてたまりません。
これからどんどん寒くなってきますね。
ミルキクちゃんもmikさんも体調崩されませんように!

Posted by 切り身 at November 19, 2006 05:39 PM

うー可愛い!!
うちのCuiも時々ギュ♪しますよ〜。基本的にCool猫なんで、垣間見せる甘えっぷりが可愛いです。キクchanウトウトしている顔もまた可愛ゆし☆
寒いですが、身を寄せ合って過ごす冬も一興ですね〜♪

Posted by さゆき at November 19, 2006 06:28 PM

ミルちゃんカワイー。
起こされたけどまた寝ちゃうなんて
まだ眠かったのね。

Posted by アコ at November 20, 2006 11:09 AM

ひゃー可愛いのう。
手を握ってゴロゴロ言ってくれるんですか。本当にmikさんのことが好きで信頼してるのねえ。いいなあ。ヨジはもともと無口だけど、ゴロゴロもとても小さくて聞こえません。体に耳を当ててやっと「あれ?」ってわかる。

Posted by yoji at November 20, 2006 12:03 PM

ごまふりマンゴスチンみっけ♪
いあーめんこーーーーい(ばりばり北海道弁)

本当、ぬくぬくしてるんですね。
ほわっほわっって湯気あがりそう♪

幸せな表情ですね♪

Posted by ぐり at November 20, 2006 12:31 PM

お手々つなげるなんて、ええなあ。
握り返してくれるなんて、ええなあ。

mikさん、すっげえ男前と手つなぐのと、
どっちがええ?(笑)

Posted by SHIMACO at November 20, 2006 10:15 PM

> zappyさん
つまりzappyさんちの猫さんが好きなのは、ふとんではなくzappyさんだということですね。うらやましいことです。
私は、ふとんに負けました…。

> まりこさん
爪、切っておかないと、こういうたあいない戯れのときに、痛くて興ざめするんですよね。シーツも傷むし。(笑)
ちなみにキクの白手袋は無地です。

> すずめさん
猫の手のひらの真ん中を指で押すと、握り返してきませんか?(うちの猫だけ?)
肉球の感触がやーらかくってたまりません。^_^
すずめさんも、どうぞ温かくしてお過ごしください。

> kayoyumoさん
ふとんカバーとシーツは、無印良品で買ったものです。
肌ざわりは良いのですが、やたら重い上に、どういうわけかえらくホコリが出るのです…。

> ふくうた母さん
猫の体の模様って、ときどき汚れだか地毛だか区別できないことがありますよね。
ミルとキクは2匹とも、のどが白いのにあごが茶色なので、最初はてっきり、ごはんの汁で汚れてるのかと思いました。
反対に、ウタちゃんは汚れがついてもわかりませんね。(笑)

> 切り身さん
私もミルとキクを飼い始めたばかりの頃は、おっかなびっくり爪切りしてました(実際、深爪して出血させてしまったことも…)。でも、切らないと、抱っこしたとき私が痛いんだものー。畳とか傷みそうだし。おかげで、今ではすっかり慣れました。
切り身さんのお住まいの地域は、きっと千葉よりずっと寒いと思うのですが、ぐり&ぐらくんともども、どうぞご自愛くださいねー。

> さゆきさん
人懐っこい子はもちろんかわいいですが、クールな猫もまた、魅惑的でたまらんですね。そんな子がたまーに甘えてくれたりすると…嬉しさ倍増。
それにしても、CuiくんもMilyくんも大きくなりましたね〜。2にゃんと一緒に、あったかな冬をお過ごしください。^^

> アコさん
夢うつつなときの猫ってかわいいですよね。
思わずつついちゃったり、いたずらしたくなります。

> yojiさん
>> ゴロゴロもとても小さくて聞こえません。
ヨジさんらしい〜。そういうところもいとおしい…。
それでもyojiさんのことが好きなのは、ブログを拝見していてすごくよく伝わってきます。猫の愛情表現ってさまざまです。

> ぐりさん
熟れすぎて、斑点の浮き出たマンゴスチン…という見方も。(笑)
昼寝がすんで、猫がふとんから出てくると、体がすごーく温かくなってます。思わずそれを抱きしめて、暖をとるわたし。

> SHIMACOさん
そんなこと決まってるじゃないですか。
男ま………、いや、猫ですよ。(笑)

Posted by mik at November 21, 2006 11:35 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*