October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 12, 2006

カメラを意識するキク

[Category: Cat - Behavior]

newscaster01.jpg
カメラを意識して、ちょっとカッコつけてみるキク。


newscaster02.jpg
目線を変えてみたり。


newscaster03.jpg
うつら〜。


newscaster04.jpg
「はっ!しまった、寝ちゃった。」
(猫村さんか君は)


newscaster05.jpg
そこへ突然現れた謎の影。


newscaster06.jpg
カメラの前を堂々と横切っていく。


newscaster07.jpg


newscaster08.jpg


newscaster09.jpg

カメラの前はともかく、飼い主の体の上を当然のように横断していくのってどうよ、ミル。


  *  *  *  *  *


おまけ。

newscaster11.jpg


newscaster12.jpg

Posted by mik at 02:48 AM | Trackback (0)


Comments: カメラを意識するキク

キクちゃん、かわいい〜。
手の組み方がちょっとインテリ風?
ミルちゃんは写りたがりなのかな?よく登場しますよね。
それにしてもmikさんにとって幸せな光景ですね。
お腹の上でくつろいでくれるなんて。

Posted by アコ at November 12, 2006 03:10 AM

あははは
かわいい&笑える(笑)
なんともほのぼの風景ですね(^^)
それと写真に書き込まれている文字「ずかずか」が
臨場感にあふれていて素敵♪(笑)
これはmikさんの手書きですか?(^▽^)

Posted by at November 12, 2006 03:20 AM

すみません・・・
さきほど名無しでコメントを書き込みました
失礼しました(^^;

Posted by ミケ at November 12, 2006 03:21 AM

それぞれの性格がよく出てますね〜。
キクちゃんは、お母さん(?)に甘えつつ、可愛く
被写体になり、ミルちゃんはマイペースで横切って行く・・・
もしかしてミルちゃん、やきもち焼いていたとか?

Posted by 切り身 at November 12, 2006 05:42 AM

絶句しているキクちゃんmikさんが汗を描かなくっても本当に変な汗かいてそうな顔ですね。それにひきかえマイペースなミルちゃん(笑)いい味だしてますよ〜
切り身さんもおっしゃているように私も撮ってってやきもちかもしれませんね。遠まわしな愛情表現ですよきっと!!本当にほほえましい。ただmikさんのお腹がけが心配です。なんせ大人猫2ニャンズが乗っかっていたってことですもんね!

Posted by ふくうた母 at November 12, 2006 07:22 AM

キクちゃんの表情がすごく豊かですね。
一枚目に笑ってしまいました♪

Posted by キリコ at November 12, 2006 07:56 AM

最初グラビアアイドルキクさまのポージングを楽しんでおりましたところ、途中からミルサマのウォーキングが>゜))彡これ、良くチロがやりますねぇ。ザビと一緒にウリウリしていると、召使の視界にわざと入る位置にきて、ごろんとハラミセしてみたり、アタマの上に乗っかったり(T_T)「はい、ちょいとごめんよっ」って感じでいいなぁ♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at November 12, 2006 09:14 AM

さいこー!
かわいいし、おもしろいし、あたたかい♪
キクちゃんの表情は、本当に豊かですね。
ミルちゃんは やっぱりミルちゃんだー!

おまけの写真もとってもすてき。
キクちゃんが「なでなで嬉しい」でも
「男の子だからカメラの前でにやけないぞ〜」
って感じがして微笑ましい!

Posted by まりこ at November 12, 2006 09:15 AM

キクちゃんの表情が豊かで何ともカワイイ☆
特にベロを出して「え゛ーッ!そこ通るんかいッ!?」って言ってそうな
ショットに思わず頬がゆるんでしまいました♪
せっかくポーズきめてたのにね〜(≧m≦)ププッ!
mikさんのお腹がミルちゃんの通り道!?
ミルちゃんはマイペースといぅか、姐さんの余裕の表れ?!
お腹の上を通られると足が食い込んで痛いし苦しいですよね・・・。
でも、キクちゃんを乗せて写真を撮っているところだから
腹筋に力が入っていてあまり痛くないかな???
もしや、mikさん的腹筋トレーニング法とか!?

そぅいえば、先日TVでマンゴスチンを見てミルキクちゃんを思い出しました・・・( ̄▽ ̄)マンゴスチン。

Posted by nico at November 12, 2006 02:12 PM

いやいや〜カワイイカワイイ
キクちゃんの口があいちゃってるところ。。
そんでもって真正面からの口元のぷっくりしているのがかわいいなぁ〜
なでなでしたいです。

Posted by さくらっ子 at November 12, 2006 10:19 PM

久々にコメントします!
お腹の上でくつろぐキクくん、色んな表情するんですね〜(^^)お腹の上って適度に柔らかくて暖かいから猫も好きなんですね。
ミルちゃんのように横切られることもしばしばあります(笑)人のお腹は所詮通り道程度なんでしょうか。

Posted by あるこ at November 12, 2006 10:54 PM

> アコさん
私のお腹は、脂肪たっぷりでふかふか、その上温かいので、猫たちにとっては快適なベッドなのです。ときどきミルもくつろいでます。

> ミケさん
文字は手書きです。
かわいいフォントを持っていないもので…。

> 切り身さん
ミルは確信犯だったのか!(笑)
今日の記事で、アップにしてやったので文句はないでしょう。

> ふくうた母さん
最近めっきり寒くなったせいで、私が椅子に座ると猫2匹がもれなく膝に乗ってきて、暖をとります。合わせて7kg強の負荷を受けながら、ブログを更新する毎日です。重い…。

> キリコさん
>> キクちゃんの表情がすごく豊かですね。
一貫してぶちゃいく顔ではあります。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
チロ兄、自分もかまってほしいのですね〜。
どうせアピールするなら、そういうかわいい仕草をしてもらいたいものです。> ミル

> まりこさん
おまけの写真は、実はちょっとお気に入りです。
おとなしくなでられてくれてるのが、たまらなく可愛い。←親ばか

> nicoさん
ベロいいでしょ。THの発音してるみたいで。(笑)
ミルは、飼い主のお腹の上を走って通り過ぎて行くこともあります。もう少し飼い主に敬意をはらってもらえないものか。

> さくらっ子さん
>> なでなでしたいです。
私はよく、よその猫ブログでかわいい写真を見ると、モニタの上から指でなでなでしてます。そしてモニタが指紋だらけに…。

> あるこさん
とくに脂肪がたっぷりついている腹は、猫に喜ばれますね。(笑泣)
ベッドとして利用されたかと思えば、足蹴にされる飼い主の腹。この家の序列はいったいどうなっているんだ…。

Posted by mik at November 13, 2006 10:24 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*